初のG9生まれました。

アチーブ「奇跡の血量」げっと!

 

 

 

チョコボの頭装備がもらえるクエッ!

だが目的はこれじゃない!レーシングバードや!

 

 

 

あんじゅじゅ共にエタバン記事も終了。

どっちも好評でしたw

 

あとは黄金に向けての準備。

あと少しのチョコボレースを終わりたい!

 

 

 

ベントブランチ通いも昨夜が最後。

苔の感じとか大好き。

 

 

 

雨が多いからか、雨上がりっぽい景色が多い。

大好きだけど、しばらく来る機会もないんじゃないかなw

 

 

 

オーシャンは珍しく乗り遅れた。

 

出産が21時8分で、オーシャンは21時ちょうどに出航。

どっちか諦めようと考えたけど、そいえばオーシャンは15分まで受付で、15分になると人数不足でもシャキったはず。

 

出産見届けてから到着すると誰もいませんでしたが!w

即シャキこそなかったけど15分になったら自動的に出航した。人数も11人であんじぇに限ればフルPT組めましたw

 

 

 

だがそれどころじゃない!w

スウェットの腰紐が埋まってしまった!w

 

 

 

あまり爆発力ない航路だったので伝説狙ってみた。

イカの切り身など伝説用の餌は用意してますが、ついデカいスコア狙っちゃうので出番なかったのよね。

 

伝説の直感が恐ろしく短く、ワンチャン勝負なのかな。

これは運次第かもしれん。数をこなすことが大事になりそうです。

 

 

 

昨夜は牧場によく人が訪れていた。

皆さん短いカットシーン見てはいなくなるのであんじぇと同じく子チョコボ受け取りに来てたかもしれないw

 

 

 

あのオスッテずっと張り付いてる・・・と思われるのも恥ずいw

出産待ち時間は麻雀したりグリダニア戻ったり。

 

お花屋さんの品揃え見るの好き。ウルダハにはないからなー。

 

 

 

今度は若葉さんがやってきた。

チョコボカバンとかもこの辺のクエだっけ。

 

子チョコボのステータスはまとめて発表します。

最後のガチャです。どきどきだぜ。

 

 

 

23時のオーシャン、ギャザはギザールの指輪してますが。

エタバンリングだけが薬指って仕様か!w

 

人差し指にリングしてて気づいた。よくできてるなーw

 

 

 

イイSSでしょ。

カモメはいらん、イルカくれw

 

 

 

幻海流が最初の1回だけ。

3800点は過去最低記録かもしれんw

 

終わったあと甲板で数人が首傾げてて笑ったw

こんな日もある。これぞ釣りやw

 

 

 

スウェットの紐が出てこない!w

手探りで先端を見つけるも出口が遠い!w 出産待ち時間にちょうどイイ暇潰しみたくなってもうた!w

 

 

 

そして諦めた(笑)

子供の頃おかんが引っ掛け棒みたいので引っ張り出してたの見たことあるけど、あゆのも今は100均で売ってたりするらしい。

 

 

 

100均といえばあんじぇはゆで卵製造マシン推し。

プラスチックとアルミみたいな構成の器に少し水入れてレンジでチンすると出来上がり。しかも殻がむきやすい!

 

昔プレゼントでもらったんですが、あれ21世紀最高の発明品だと思う!

 

 

 

最後の子チョコボを受け取りに来た。

ケイトリングさんお世話になりました。一体何羽の子チョコボを取り上げ、育成してもらったんだろうw

 

 

 

10回のカップリングで10羽が生まれた。

そのうち何羽がALL☆4の可能性を秘めてるのか!?

 

 

 

母方がパーフェクト出てます。

これを全部受け継げばALL☆4となります。

 

 

全く同じステータスで毛色違い。

 

 

父方の適正☆4で命拾いした子。

 

 

これまた母方がパーフェクト。

父方の適正☆4で母方パーフェクトという最高傑作は1羽も生まれなかったけど、可能性残ったのが4羽も生まれた。

 

そして、お気づきでしょうか・・・。

この4羽全て女の子だったという衝撃の事実に!!w

 

つくづく女系一族だったなーw 呪われてたんかしらw

 

 

 

オスはこんな子が生まれてました。

地味に保険になります。重要な4項目が☆4確定はこの子だけ。上4羽がカレント引けなかったらこの子で走ろう。

 

 

 

早速新羽登録にGS行くとミニくじ前にいくず姫。

離席だったのでウインクしといたw

 

 

 

新羽登録1羽め。

笑っちゃうほど大ハズレ。

 

 

4羽中2羽め。

あかん、悪い予感しかないw

 

これが最後のガチャ!

最後くらいイイもん引いてくれよ!w

 

 

 

最高傑作きたああああ!!!w

危なかったwwwマジで危なかったwww

 

 

 

名前は「ANGEL」にしました。

女の子なので天使でもイイし、なにしろ「Angelo」とひと文字違いなので自分でも見分けつきやすいかなと。

 

 

 

G8はチャレンジレース10を勝つという目的がありましたが。

G9エンジェルちゃんも役割は多い。最終形態なので当然っちゃ当然だがw

 

とはいえ、ここからは努力でどうにでもなる世界。潤沢な資産もありますし、ガチャさえ終われば安心。運だけはどうにもできないからw

 

問題は時間だけ。ここまで来たら黄金までに!と思うわけで、このメニューを火曜日までこなす必要がある。

つくづく水木メンテが痛い!w 48時間は考えてなかったんや!w

 

 

 

朝を待ってのデビュー戦。

装甲はシナンジュとお揃いにしといた。

 

レーシングバードもらったら着替える!

 

 

 

デビュー戦こそぶっちぎりましたが。

今回は先天性に体力軽減が入ってる。なので後天性に経験値UPを覚えさせることになり、チョコダッシュが覚えられない。

 

出だしで加速できないのでその後は苦戦しました。

2~5位が多かった。いわゆる「決め手に欠ける」ってやつだw

 

更にG9は調教もしづらい。G3フォダー使いすぎて下手にどれかのステータスが頭打ちになると調教回数が無駄になる。

どこのサイトさまにも調教はランク50になってから、とあった。

 

素のステータスで走らないといけない上、チョコダッシュもない。

なかなかタフなレースが続くと思われますが、ガチャよりはずっとマシだな!w

 

 

 

じゅじゅは夏コーデを模索中。

アラミガンガウンは色がムズいのよなw

 

 

 

1時のオーシャン出て落ちました。

エンジェルちゃんはランク15まで上がった。

 

必要経験値はそこまで過酷じゃなさそう。

なんせあんじぇさんG4だかG5辺りから2羽ずつ育てたかんね。それに比べりゃ1羽育てるなんて楽勝よww

 

今夜中にカンスト目指して、月曜にチャレンジレース。

火曜日はゆっくりしたいのでがんばる!