ボイジャーがランク79となりルート変更。

こっちのが少し経験値多くもらえるんですが、よくこんなルート見つけたなーって毎回感動してますw

 

5箇所回れるルートがスゴいし、1日と17時間は毎晩ある程度安定してログインできる人には優しいタイミング。

全てを兼ね備えたパーフェクトレベリングルート!サイトさまに感謝!w

 

 

 

G11ほりほりしてきました。

エタバンしたことはフェオに内緒です。

 

あんじぇぶっころされちゃうからww

そいえば姐さんにも伝えてない。内緒にしとこ。

 

 

 

チャレンジレース10クリアしたえいとくんが引退。

えいとくんじゃなくえいとちゃんだったと、このとき気づいたw

 

G3フォダーあげてたのでステータス伸びてますねー。このままランク50まで上げたらいずれかのステータス頭打ちになったりするのかしら。

 

アビリティは経験値アップとチョコダッシュ。引退前にこれをいじる。

 

 

 

まずチャレンジレース10クリアで出現した体力消耗軽減3を購入。

チョコダッシュの3は10節クリアでも出ないのか。

 

どうでもいいけどチャレンジレースのMGP報酬がデカすぎて使ってるはずのMGPがもりもり増えていくんだがw この前500万到達したばっかなのにw

 

 

 

この形にしてから引退し、体力軽減を褒めてあげる。

相方チョコボにも同じことすると子の先天性アビリティが確定で体力軽減になる。このためにG9前に10節クリアが求められたと。

 

どのサイトさまにも最終アビリティは体力消耗軽減3とスーパーダッシュという構成が紹介されてた。

この構成ならサゴリーを最高速度キープして走り切れちゃうらしい。

 

ただプレイヤーと戦うときはスーパーダッシュが使えないのかな?

更にフレンドさんとかとサゴリー以外のフィールドで走るとなると、スーパーダッシュではバテてしまう。

 

そんなときスーパーダッシュを他のアビリティ(チョコダッシュ3とか)と入れ替えるとイイですが、先天性は付け替えできない。

なので先天性は体力消耗軽減のほうが安心、ということじゃないかなと。

 

 

 

ではオスの育成開始します。

 

G9へ良血をつなげるべくG8オスはハイペリオンと名付けた。

サラブレッドのハイペリオンからとってます。ノーザンダンサーへとつながる現代競馬の要となった血ですね!

 

加速はえいとちゃん任せで適応☆4をどうにか子に受け継いでもらいます。

ホントは父母ともに父方はALL☆4の予定だったけど!w

 

 

 

ポストマンバードは緑の毛色と合わないw

顔色悪いゾンビみたいだww

 

 

 

じゅじゅがブログUPしまして。

顔赤らめてキャーキャー言いながら読んだw

 

 

 

予定してた撮影会行ってきました。

こちらは以前お邪魔したことのある大聖堂!

 

クルザンかしら、個別外装素敵だったなー。

 

 

 

庭からもうめっちゃ素敵なんだけど。

 

橋とかひまわりとかバラ花壇とかあじさいとか。

チョイスが庭師あんじぇと同じ!ちょっと自慢しちゃうね!w

 

 

 

懐かしい、随分前に来たっけなーw

このハウジング見てピクシークエ報酬で交換できるライトを山ほど交換したけど用途なくて倉庫の肥やしになってるわw

 

 

 

いろいろ撮ってはみたものの。

無表情だとちょっと悲しげに見えてくるw

 

後半はエモ中心の撮影になっちゃったw

 

 

 

すかさず自慢しておきました。

あじさいは季節もんですが、もしかしてこちらも今だけ限定の庭だったりするのかしら。だとしたら余計シンパシー感じてまうw

 

 

 

次も同じハウジンガーさん。

ホタルの使い方!すげえ!感動した!w

 

 

 

同じ大聖堂風ですが、こうも変わるかw

手前の大聖堂は景観含めての撮影向きで、こちらはキャラにフォーカスしたSS撮るのに向いてそう。

 

 

 

エタバン会場行かなくてイイんじゃないかと思う世界w

すっごいなww まさにチャーチですw

 

 

 

カッコつけSSに飽きてきたあんじゅじゅ。

ネタに血道あげてきたからな。

 

 

 

スゴい景色、なんて美しいのw

ありえないけど、もし自分でこんなの作れたら完成したときどんな感情湧くんでしょうねw わたしならしばらくうっとりしちゃうww

 

 

 

ファン向けピンナップもご用意しました。

結局2時間近く撮影してたわw

 

集中しすぎて目バキバキになったので撤収。

これにて全任務完了となります!

 

家主さま素敵ハウジング開放ありがとです!

 

 

 

ダッシュでエタバンミラプリから通常ミラプリへ。

ギアセットにあのタキシードミラプリがセットしてあるってだけで心の底から落ち着かない。本当に落ち着かないww

 

庭にいてもあんじぇはこまめにギアセット変えてるから、うっかりアレが出てこないかって変な緊張感があった。

別に出て困るもんでもないんだけど、特別感のあるミラプリなのでw

 

 

 

はぁ、落ち着くwww

 

やっぱリアルに近いファッションが落ち着くね!w

エタバン衣装はむずむずする!w ドレスまでいくと逆に楽しくなってくるけど、タキシード、特に白タキシードはダメだ!w

 

赤いキャップにピンクパーカーに紺色ジャージが最高にゃん!w

タキシードと並んだら同一人物には見えないぜ?w

 

 

 

じゅじゅが橋の上でエタバンテレポ。

遠くからでも見えたw

 

 

 

スゴいwwこの距離まで来たかww

格闘技の達人が一気に距離詰めるアレ連想したww

 

 

 

日常モードを満喫したくて行ってきた。

はぁ、落ち着くwww

 

 

 

1回目は即だったけど次がシャキらず。

目疲れてたけど渋々チョコボレース回してましたw

 

 

 

東方不敗が出てきた!w

 

ファイナルファンタジーwikiによると、トーホーフハイはジョーの愛羽らしい。

あれ、テイオーってチョコボじゃないのかな?と思ったら。

 

なんとジョーは2羽のチョコボに乗るらしい!w クラス220から登場するのがトーホーフハイで、300からはテイオーらしい。

 

最後のチャレンジレース、15節もテイオーになるんでしょう。

トーホーフハイは220クラスで2位だった(笑)

 

 

 

ランク40でハイペリオンくん引退。

体力軽減つけてます。

 

いよいよファイナルカップリング!

 

G9はこれまでとちなう点がある。

もう後継は考えなくてイイ。ペアレンテージよりカレントが重要となる。父母の血統両方良くする必要もない。

 

父方がALL☆4で母方ALL☆1でもカレントで父方全部引けば問題ナシ。

カレントは競走羽登録時に決まるので、子が生まれた段階でイイ悪いって判断がしづらくなるかもしれない。

 

ホントはこの段階で父母ともに☆4しか並んでないのを目指してたけどw

全然カスってなかったね!w そんなに甘くないわ!w

 

想像よりずっと奥深い世界だった。楽しい世界だったw

9代に渡った楽しい育成もついにラスト。

 

 

 

あとは若い2羽に任せよう。

 

 

 

頼む!強い子を生んでくれ!!w