赤魔MW最終段階げっと。

出番があるとは思えませんけど!w

 

 

 

外見はトロクリ使ってます。

赤いリボンがドレスにピッタリでしょw

 

 

 

最後のG8も4分の1が出ず。

現有戦力で今後も戦っていきます。

 

 

 

父方パーフェクトのえいとくん。

G8は特別なので数字を名前にした。FF8好き。

 

 

 

ランク上げは割とサクサク。

慣れたもんで最近は宝箱スルーする場面もある。1位なら2位がバッカス取るより茨のほうが安心とか考えて判断する。

 

 

 

装甲は初心に返ってギャンブラーバード。

新生の頃使ってましたねw

 

 

 

よきところで調教。

 

G8はチャレンジレースという目標がある。

チャレンジレース10を勝利して出現する体力消耗軽減3というアビリティをげっとするのが目的です。

 

G8引退時にこれを覚えて、褒めて、引退させる。

G9の先天性アビリティが体力消耗軽減3になる、という流れ。

 

G8引退前に取得しなきゃいけないのでG8でチャレンジレース10を勝つしかない。G8世代は特別な役割を担うのだ。

のほほんとランク40にして引退する手前の世代とはちなうのだよ!

 

というわけで、調教にもそれなりに力が入る。

調教回数は決まってる。万が一G1フォダー調教して勝てなかった場合を考えるとこわいのでG3を使っていきますw

 

1回の調教で14もステータス上がった。G1は4だったはず。

ちなみにランク1でもランク40でも上がる数値は同じっぽい。高ランクでフォダー与えたほうが効果あるかもって疑念は潰せた。

 

それと調教による能力底上げは総合力に反映されてないっぽい。

調教で総合力上がってレースのクラスも上がるってことはなさそう。ただあんじぇの独自検証なのでアテにしないでね。

 

 

 

チャレンジレースが楽しみだったもんでw

近づいてくると止まれない。トイレ行く暇さえない!w

 

チャレンジレースはランク40で勝てれば理想ですが、経験値も少し入るのでランク30くらいからアタック予定。

上手く勝てればチャレンジレース経験値でランク40、引退という青写真。

 

 

 

ぐーぐるさんが変換まちなえるほどオーシャン脳!w

 

 

黄金メンテ48時間でしたね!

 

2日INできないのでお仕事もりもりできる。

前倒しできればメンテ明け直後ログインできるかも!w

 

 

 

23時のオーシャン出撃。

昨夜も舳先を狙いましたが、ご覧の通り麦わら帽子の似合うかわいいららさんが走ってったので譲りましたw

 

 

 

しれっと21000点叩き出すんだから成長した!w

近海はかなり慣れてきたのでチョコボやエタバンが一段落したら遠洋行きたいと考えてます。スコアの違いとか興味ある。

 

 

 

エタバン前夜に髪型考えてるじゅじゅ。

あれだけ時間あったのに!w

 

 

 

チャレンジレースに挑戦。スゴいコースだww

同じチョコボレースと思えん!w

 

 

 

案外見掛け倒しで楽勝でしたw

ここらはまだ総合力100台のチャレンジ。総合力200突破してるえいとくんなら余裕です。G3フォダーも食べさせてるしね。

 

チャレンジレースは経験値少ないけど報酬のMGPがデカい。

レース進むごとに1000MGPずつ報酬が上がる。ただ初回クリア時しかもらえないのでご注意ください。

 

 

 

想定外のボーナスで500万MGP突破しちゃった!w

そらG3フォダーも大人買いできるわ!

 

 

 

チャレンジレースもうひとつの特徴が勝利条件。

以前も紹介したけど三角マークのチョコボに勝てばクリア。全体6位でも相手が7位ならクリアとなる。

 

なのでライバルチョコボに茨当てたりバッカス飲ませたりしたいけど、そんなうまいこと前を走ってくれてるはずもなく、自力勝負が多くなるw

 

 

 

楽しみにしてたチャレンジレース。

 

まず「いろんなコースを走れる」のが嬉しい。いつでも走れるけど効率考えるとサゴリーになっちゃうので、強制的に他コースで走るのは楽しいw

 

次に「クリアが必要」という状況。

ランク上げ中は負けても経験値入るので気にしないけど、チャレンジレースは条件クリアしないと先に進めない。これが案外新鮮です。

 

最後に難易度。ここから上がっていきます。

あんじぇは最初から育成を楽しむと決めてましたが、育成し終わったチョコボに目標あったほうが嬉しいじゃんw

 

RPGでよくあるけど、最強装備入手までの道のりが難易度ピークで、苦労して手に入れた最強装備で戦う相手がいない!とか昔は多かったw

 

チョコボもここまで手塩にかけて育てたんです。G9で最高傑作が生まれたとき、やっぱ倒すべき強敵が欲しいw

チャレンジレースがそれであり、GSにいるジョーがラスボスです。

 

チャレンジレースは15まであるんかな。ジョーはそこで待ってる。

ジョーを倒したらチョコボおじさんを倒すんやw

 

待ってろなっとさん。ギッタンギッタンにしてやるクエッ!w

 

 

 

じゅじゅと衣装や髪型の相談。

じゅじゅのドレス姿は明日のブログにてw

 

なっとさんに頼まれたのでかわいく撮らねばw

 

 

 

0時となり、くまきちお誕生日おめでとうだす!w

そしてエタバン当日となります!

 

 

 

当日までバタバタすることになるとはw

予想はしてたけどな!w

 

 

 

こうした準備含めてエタバンです。

全てを楽しみ、イイ思い出としたいですが、ドレス着た瞬間の衝撃以上のもんはないような気もするw

 

「最強のネタ装備手に入れた!w」って、あの喜びは鮮烈だった!w

 

 

 

どうにか準備おわた。

終わらなかったらくまに笑われるわw

 

 

 

深夜もチャレンジレースを進めた。

壁にぶつかってはランク上げたりフォダー追加したりと強化して、1節から始まったチャレンジレースもついに10節を迎えた。

 

 

 

10節が例の体力消耗軽減3の条件です。

総合力221はG8なら届く。

 

キリ番でもあるしアビリティ条件でもある。

10節は特別ムズかしかった!

 

 

 

コースはそこまで特別じゃない。

コスタになりますが素直なコースだと思う。

 

問題はライバルチョコボなんですよ・・・。

 

 

 

とにかく歯が立たないww

2羽いるけど必ず片方にぶっちぎられる。

 

体力は保たないし、ずっと加速してても追いつけない。

相手は体力ゲージに余裕持ってゴール。

 

ここまでのレースが茶番と思えるほど急にムズい!w

 

ジョーの前、最後の山場でしょうからね。

これくらいでないと物足りない。あんじぇ燃えてきた。

 

運だけで勝てるとも思えない。たとえメテオ引いて落としてもライバルの体力はまだ余裕あるんじゃねえかってくらい余りまくってる。

 

こっちの戦闘力を上げるしかない。方法はふたつ。

 

すでにランク40のえいとくんですが、別に50まで上げたってイイわけだ。繁殖ではなくレースが目的ならアリです。

もうひとつはMGPフルドーピング。こっちのほうが手っ取り早いw

 

とはいえランク上がれば調教回数も増えるわけで、ひとまずランク上げてみようかといつものサゴリーに戻った。

えいとくんの総合力が上がり、クラスが上がってることに気づかぬまま・・・。

 

 

 

総合力240クラスがやべえ!!w

サボテンダーとコブランがうじゃうじゃいる!w

 

床パネルの罠もエラい配置になってました!w

 

 

 

初めて「未完走」出たwww

 

いつからチョコボレースはサバイバルレースになった!w

1位は28秒台、見慣れたサゴリーが急に過酷なレースになってもうたw

 

あかん、これはランク上げも苦労しそうやw どのみちG9はランク50まで上げるわけだし、G8の今は見なかったことにしておこう・・・w

 

これにて結論出ました。チャレンジレースはMGPフルドーピングで!

それでも勝てるか分からんけど。燃えてきたぜ。