ログインしてダッシュで牧場へ。

元気良く走ってきたw

 

 

 

みらくるくんとどりーむちゃんの子チョコボ。

母方どりーむちゃんの☆は固定なので、青い☆の父方みらくるくんが勝負。ALL☆4の子チョコボがオスメス生まれたらBEST。

 

初仔は加速が1。確率25%で10回チャンスあるのでなんとかなるはず。

 

 

 

ギャザラーお得意様でスクリップカンスト。

すでにカンストしてたけどいろいろ使っちゃったのでw

 

採掘もスカイスチールですが、採掘園芸は副道具の出番が多いのであまり目にする機会がない。漁師は釣り竿メインなので嬉しいw

 

 

 

オメガをなんとなくで勝てたじゅじゅw

モグコレも最終回。あんじぇもMGP狙いでやります!

 

 

 

お得意様、暁月最後の納品は愛娘でした。

黄金でもよろしくシロ!

 

 

 

クロは持ち越し予定ですが初日にやっておく。

じゅじゅはリヴァで見事落ちたw

 

 

 

リオレウスはそぎそぎ貯まってきた。

解除クロもLv100になってどうなるんだろうね!w

 

 

 

かっ飛んでくる子チョコボたち。

ステータスはかっ飛んでくれない子供たちw

 

 

 

マスクはサボり始めた。カーミラ分からん。

記章が3000超えたので一段落。黒渦団移籍して装備交換して枯渇しましたが、元通りになるまで稼ぎ直しました。

 

マスクカーニバルはよく分からない、ムズかしいもんは全てサボってた。

今回ムズいのも調べて攻略できたのはイイ経験だったw

 

オーシャンもそうだけど、ちゃんと攻略すると楽しいもんですw

 

 

 

じゅじゅの90ルレについてった。

シャキった瞬間、出産の時間が近いと気づいたけど時すでに遅しw 出産DAYは30分置きなので忙しいのだよ!w

 

 

 

スマイルトンも最後のアタックかも。

50~90ルレに行くとも思えないし、当たる確率低いし、これが最後かもと思うとなんだか寂しくなっちゃうw

 

当初はエキルレ、その後90ルレで当たったID。

90IDはいずれも通ったけど、どれも本当に楽しかった。スマイルトンはレポちゃんたちに会えるのも嬉しいw

 

 

 

戦闘スイッチ入ると出産忘れちゃう。

10回もあるとね!w

 

 

 

元気にかっ飛んできます。

頼む、ステータスかっ飛んでくれ!w

 

 

 

傷心のまま天獄1へ。

全部忘れてるんだから恐ろしいw

 

あんじぇにわとり並みの脳みそか。

 

 

 

25%が引けないままカウントが進む。

10回もあれば余裕という気持ちがじわじわ追い詰められてきてw あと4回だけどだいじぶなの!?となってくるw

 

2種類のステータスが2分の1ずつ。4分の1なんだよ!?w

 

 

 

モグコレでベテランリスキー。

まんまとコイツに当たって爆笑だっぺな。

 

 

 

2万点達成したオーシャンはのんびり楽しむ。

いつもはスタートと同時にヘリに張り付いてキャストしますが、昨夜は皆さん散ったあとに空いてるトコ探した。

 

舳先に誰もいなかったので初めて舳先で釣ってみましたw

 

 

 

ここ気持ちいいね!w

あんじぇ率いるみたいなSSになったww

 

スコアは8000点。まあまあでしょうw

 

 

 

前回モグコレ時とちなう景色がこれ。

 

モグコレで急に1万点必要となり、あんじぇ含めてオーシャン不慣れな方がたくさん参加してた当時は終了後に分解ラッシュ。

分解SEは特徴的ですが、あの音があちこちで鳴り響いてたw

 

今はオーシャン慣れた方ばかりでしょうか。分解する人を見たことがない。

皆さんよろずやに来るのであんじぇ同様店売りしてそうw

 

 

 

加速を引いて適応を外す。

なぜだ!なぜ4分の1が引けない!?w

 

 

 

辺獄4は恐ろしい討滅速度だった。

最初のこのギミック出た瞬間終わっちったww

 

 

 

モグコレがあと2でMGP5万だったので、苦手のアスレチックでしたが挑戦すると、更に苦手なふっちのMAPという罠。

迷子なのでみんなについてくと金サボテンへのルートだった二重の罠w

 

ゴールさえできりゃ良かったのに!w 戻ろうとして落ちたよ!w

 

 

 

もう無理と諦めた猫。

 

同じく諦めたであろうミコ女子さんが黄昏れてらしたww

同じくゴール目前で落ちたのかもしれん!w

 

 

 

正座待機とはこのことだ。

もう残りチャンス僅か。マジ頼むクエッ。

 

 

 

勢いだけはイイんだよなーw

 

あまりにも元気いっぱいで毎回SS撮っちゃうんだわww

でもステータスは4分の1が引けない!w

 

 

 

殿下のモグコレ調べると傘もらえたw

じゅじゅと比べると殿下デカい。てんてんと比べたいw

 

 

 

深夜でしたがモブハントツアー参加できた。

もう詩学カンストは無理だけどw

 

終了後、各々テレポで飛ぶ景色が好き。

みんなおつかれーって散ってく風景がなんかイイ。

 

 

 

エタバンもいよいよです。

予約状況見に行ったら間違えて予約キャンセルしちゃったかもと大騒ぎになった。じゅじゅごめんなさいww

 

先の週でもなかなか盛況。金曜土曜はかなり埋まってました。

 

 

 

深夜は出産待ちながらおしゃべり。

昨夜はタバコの話題。

 

 

 

現在ホタル族のあんじぇ。

いろいろ事件が起きて楽しいですw

 

じゅじゅは非喫煙者ですが、喫煙者としては非喫煙者の意見って気になるもので、いろいろ興味深く聞かせて頂いた。

あんじぇはめっちゃマナー守ります。肩身狭いとは感じないなー。

 

 

 

ライムグリーンがかっ飛んできた。

 

4分の1が引けませんが、今回はオスメスのバランスがイイ。

☆さえ引ければイイ流れだけに惜しい!w

 

 

 

次の出産まで再びタバコ談義。

今マルボロ600円らしい。パンや納豆と一緒にまとめ買いするもんで値段よく分からず買ってんのよな。

 

一時期はカートン買いだったので値段把握してたけど、100円ライターがオマケでもらえなくなり、本数も減ったので今は3~4箱買い。

 

海外ではひと箱3000円とかあるらしい。日本人で良かった・・・。

 

 

 

昨夜最後の出産。

みらくるくん交配可能回数あと1。

 

つまり次の出産と次の交配でチャンスは2回。

4分の1を8回で引けなかった!

 

もう半ば諦めてましてw

かっ飛んでくるSSも撮らず粛々とステータス確認。

 

 


なんで毎回ギリギリで凌ぐかなwww

 

ついに父方ALL☆4が誕生。ホントはこのステータスの子をオスメス揃えたかったけど、あと1回(今夜出産)で生まれるとは思えない。

 

それでも1羽生まれればG9ALL☆4への夢は広がります。

 

 

 

まちなえて捨てないようチョコボカバンで保管www

二度と同じ過ちを繰り返さないwww

 

G8はチャレンジレースにアタックさせます。

G9までに総合220クラスを勝ってアビリティもらわないといけないので、G8はただの繋ぎでなく戦闘力も大事です。

 

初のG3フォダーでの調教もする予定。MGPパワーでドーピングしてチャレンジレースを圧勝してやろうという目論見。何事もゴリ押しが基本や。

 

いやしかし苦労してるw 思えばオス2メス8から始まり、☆見落としがあり、繁殖チョコボを捨てるという暴挙まであり、大逆転みらくるくん誕生と。

 

チョコボレースは波乱万丈だな!w あんじぇだけかもしれんけど!w