じゅじゅがデパ地下レンジ胴げっと!

 

昨日最初のアタック、しかも1ボスで出たそうなww

出るときそんなもんよなーw おめでとじゅじゅ!がんばった!w

 

 

 

現在自己ベスト19600点のオーシャン。

 

そこまで意識してなかった2万点が近づき、も少し上のスキル回しを勉強してみようかとサイトを深く読んでみた。

ここまでは「この方法なら簡単だよ!」みたいな内容しか読んでなくてw

 

ここから先はGP管理が重要(シビア)らしく、なにより驚いたのが前提。

GP1万なんて数字が出てきたもんで腰抜かしたわ!w

 

あんじぇのGP8000ちょっとですよ。オーシャンはGP至上主義らしく、マテリアもGP埋めてなんぼらしい(ヌシ釣りもGP大事らしい

 

今更マテリア付け替えるのもしんどいし(獲得識質上げてます)、ミラプリ共通なのも気になるし、漁師に新式買ってGPマテリアつけることを検討。

 

今もかなりのお値段で悩みましたが、冷静に考えたら間もなく黄金。来週にはLv100装備が実装されるわけで。

このタイミングで装備更新するのはさすがにどうでしょう!?w

 

黄金でもオーシャン行く予定ですし、(信じられないけど)あんじぇ最初のLv100は漁師かもしれないしww

今はこのままの装備でいくことにした。今スクリップ使いたくないしw

 

 

 

夕陽のサゴリー砂漠が美しい。

ランク30だったみらくるくんを40にした。

 

 

 

ここまで来るとコースも凝ってる。

ジャンプで避けることが必要な場面があり、未だにタイミングまちなえて箱逃してるあんじぇには厳しいw

 

ところでミコッテはしっぽ立てて走るの知ってた?w

プレイヤーチョコボとご一緒したときミコ女子さんで、しっぽかわいいなーって見てたらあんじぇもしっぽ立ってたw

 

 

 

総合120から中盤赤いマスをNPCがよく踏む。

チョコボレースは序盤より後半のほうが勝ちやすいと思うw

 

 

 

ぶっちぎりの連勝街道。

通算でも勝率5割は超えてるはず。

 

ついにあんじぇチョコボも37秒台!

 

 

 

ですが、総合力は194止まり。

G7のランク40でも220はまだまだ遠い。

 

G8までに総合力220クラスに行く必要がある。

ここはまた後日書くことになるでしょう。本日はオーシャンがアツかったのでそっちの話題メインですw

 

 

 

みらくるくん引退、どりーむちゃんデビュー。

今までは兄妹でしたが、今回は外の血入ったので従兄弟でしょうか。加速と適応が頭打ちになってしまった血脈。

 

能力的には申し分ないのでレースは余裕。みらくるくん誕生でALL☆4の夢が復活したので、メスチョコボはドリームと名付けましたw

 

 

 

チョコボレースは賭けられません!!w

 

 

 

間もなくジョーと対戦することになる。

ランク上がるとセリフ変わるかなーとマメに話しかけてますが変化ナシ。彼のチョコボはテイオーだったかな。

 

つえーんだろうなーww 一緒に走るのが今から楽しみです!w

 

 

 

23時のオーシャンへ。

最近この複雑な状況(笑)によく陥る。

 

直感来て大物釣り入れて撒き餌して勝負!と思った瞬間に幻海流!w

直感消えちゃうのよね。なにが釣れたか気になるw

 

 

 

ともあれスコア狙うにはありがたし!

基本通り高得点のフローティング・モラが釣れたところでセイム、大物釣り、トリプルフッキング!

 

最初の海域でこれだけ稼げると後半に期待感あります!

 

 

 

2エリアめは静かでした。

ここでビッグフィッシュやGP回復をしておけば爆発力のある3エリアめで思う存分戦えるということが分かってきた。

 

いやしかしスカイスチールかっちょいい。ミラプリにも合ってるw

 

 

 

3エリアめでパールボムを同じスキル回しで3318点!

スゴい爆発力や!w 当たり航路かな?

 

 

 

これも昨夜初めて挑戦したこと。

幻海流が終わるとGPに用事ないので幻海流の間に使い切ることを意識してみた。自分で考えた作戦なので真似しないでください。

 

なにが当たるか分からないし、幻海流終わるタイミングは体感、というか完全に勘なのでギャンブル性高いですw

サイトには音楽で判断できるとありましたが、その域には達してないww

 

ロズリトムールはハズレです。400点くらいにはなったかな。

ここで運良く先程のパールボム釣れば更に3000点、夢があるでしょう?w このギャンブル性が中毒性の要因なんです!w

 

 

 

17934点と素晴らしいスコアですが。

猫の目線にはすでに2万点しか見えてないにゃん。

 

 

 

どりーむちゃんはいろいろ着替えてた。

白魔装甲はバディに使わないのでこっちで使ったw

 

 

 

総合力180クラスまでは経験充分。

いろんなアングル、タイミングで撮影可能。

 

余裕出てきたなーw SS撮影も楽しいんだわw

 

 

 

コースは慣れてもNPCが厄介。

 

とにかく密集が増えた。いばらの攻撃とか近づいてくるし、インコース塞がれるし、やらしい騎手が多い!w

「走路妨害や!審議ランプや!払い戻しにしろ!」って叫んでます。

 

 

 

じゅじゅのデパ地下ミラプリが完成したようですw

女スパイがテーマ。豆鉄砲はガーターベルトに隠してるんでしょうか。イメージはふじこちゃんですw

 

これで無事に旅立てますね!w お洋服決まらないと外出れません!w

 

 

 

あとで思い出した。ギップルだ!w

機工士の主要キャラ嬉しい!早く会いたい!w

 

 

 

AF6も楽しみだがギャザ100装備も楽しみ。

クラフターならまだしも、あんじぇがギャザラー装備を楽しみにするなんて考えられない。生活変わったなーww

 

Lv100装備はGPマテリアもりもりつけてやるんだから!w

 

 

 

早く黄金来ないかなーと思いつつ。

とりあえず今は300万点のためにがんばろう。

 

気がついたらなぜか2万点が目標になってたわ。

 

 

 

相変わらず幻海流起こせてません。

ここもあんじぇ釣ってるんですよ!w でもログはちなう方で、1回でイイからふるあんじぇろが釣り上げた!って見たい!w

 

 

 

ここも先程と同じ戦法です。

そろそろ幻海流終わるけど狙った魚が釣れず、GPもビッグフィッシュも溢れてるのでギャンブルでトリプルフッキング。

 

終わるタイミングは自分が「そろそろヤバい幻海流終わっちゃう」と思い始めたタイミングです。めっちゃてきとーだけど少しアテになるw

 

 

 

ほら!釣り上げたときに通常の景色!w

見事幻海流終わりで釣った!

 

あとは何が釣れたかって話。ここは運です。

 

 

 

まさか狙ってたファンネルシャークとはwww

 

手前はフィッシュモンガーなのでセイムキャストは使ってない。完全なる偶然でこの大爆発が起きたんですw

これだからオーシャン楽しい!w やめられまへんがなー!w

 

 

 

3エリアめの幻海流は狙ってた魚を釣れたので素直にセイム、大物釣り、トリプルフッキングのコンボで3000点。

この時点で9939点は自己ベスト。2万点狙うなら今しかねえ!w

 

 

 

幻海流終わりでギャンブルトリプルフッキング!

見事にハズレ引いて400点ほど!w

 

しかもこのあとまだ幻海流続いてたww

あんじぇの体内時計アテにならん。場数が必要や!w

 

 

 

残り30秒、平時でも最後っ屁のトリプルフッキング。

60点げっと!わーいうれしいー。

 

2万点届きそうなので最後の最後まで必死でしたw

ここで釣ったロータノサーディンがなんかのボーナスに引っかかれば11339点という素点の倍率が上がるわけです。

 

ボーナスはオンボードミッションが分かりやすいですが、他にも分かりにくいもんがたくさんある。PT単位でカウントされるのもあるそうです。

 

 

 

ともあれできることは全てやった。手応えもある。

目をキラキラさせて発表を待つ猫。

 

 

 

22678点キターーー!!!w

オーシャンフィッシャーランク4げっと!w

 

2万どころか一気に22000点超えでしたw

ボーナス100%もデカい。PTの皆さんありがとでした!

 

これだけマメに参加してるのは即シャキがデカいです。

深夜1時も24人で即シャキ。DCのどこかにいる釣り仲間がいてこそ取得できたアチーブなのです!あざます!w

 

 

 

「Master of the Sea」

海釣り名人、みたいなもんでしょうか。

 

麻雀Masterより嬉しかったw

オーシャンは波があるので今すぐ2万点出てもおかしくないけど来年まで2万点届かない可能性もある。

 

イイ波がいつ来るか分からないっつうのがイイ。

それをじっと待ち、波が来たとき逃さないよう準備をしておく。

 

昨夜みたく、そのときは突然やってくるw 今しかねえ!ってキャスティングを繰り返し、枯渇するまでGP消費してスキルを連打するw

 

それでも届かないときは届かない。だから届くと嬉しいのだw

 

 

 

ランク40まで1レースだったので走っといた。

オーシャン終わってぶっちぎり勝利でどりーむちゃん引退!

 

ランク30のみらくるくんを40にして、ランク1のどりーむちゃんを40にしたので合わせて50もランク上げたw

中盤ずっとじゅじゅとチャットしながらだったので長く感じなかったw

 

 

 

オーシャンは昨夜がクライマックスでしたが。

チョコボはここからが勝負や!w

 

最高速力、体力、持久力は☆4確定(スゴいなw

加速と適応の2分の1ずつを引けば当たり。4分の1になりますが、自前カップリングなので10回チャンスがある。

 

当たりが2~3羽生まれてくれると信じてますが。

「全部メスでしたーwww」ってオチがありそうでこわい!w

 

チャレンジレース含めてG8からが勝負になります。

ログインすれば1羽目がすでに生まれてる。はぁ、どきどきするw