ローンチトレーラー良かった!

PLLもじゅじゅ曰くぜんぶしゅごいらしい!

 

 

 

ぞっっくぞっくしてくるね!!!w

 

 

 

わっっっくわっくしてくるね!!!w

 

 

 

再来週に期待を寄せつつ。

今日は今日で全力で遊ぶのがあんじぇ流。

 

 

 

地図やら日課やってじゅじゅのリオ手伝って。

マウントいつになるんだろw

 

 

 

子チョコボはやっと適応☆4ですが極端なステータス。

これくらいならMGPチョコボで出そう。

 

 

 

スカイスチールの続きになります。

緑の沼から脱出したいw

 

 

 

これ嬉しいですね!

じゅじゅがピックアップして情報くれるw

 

励ますとか活を入れるとかクエでよく使うエモはホットバーはさすがに邪魔なのでお気に入りに登録してる。

今後はお気に入りからも外せそう。他に出番多いエモあるかんね!

 

 

 

PLLはチャットで確認。

あんじぇはレースで忙しいから!

 

相変わらずスカイスチールとチョコボレースの相性抜群ですが、スカイスチールが次の段階に入るとこの必殺ローテーションが崩れたw

 

 

 

早くもオーシャンのお時間。

ピンクチョコボヘッドららさんかわいいw

 

通い始めて1週間くらいでしょうか。そろそろ見た顔も増えてきて雀荘みたいな様相になってきたw こゆのは通う人決まってくるからにw

 

 

 

今週はリアル少し忙しくて緊張感もあった。

オーシャンはリラックスできてイイ休養になりました。

 

手前で1万、今は16000点目指してますが、あんじぇのスキル回しが変わっただけでオーシャンは何も変わってない。

こんなコンテンツって他であまり見かけないと思うのよね。

 

通常IDに飽きたから極コンテンツに行こうと思えば、極なりの知識や操作が求められる。中身が変わってきますから。

知識や操作が追いつかないと周囲に迷惑を掛ける。ハードル高い挑戦です。

 

オーシャンはずっと同じコンテンツなんだけど、自分で難易度を決められる。

ペーシェンス1万点コース、トリプルフッキング16000点コースなど、慣れてきたら次の段階へ挑戦すればいい。

 

釣れる魚が変わるでもない、流れは分かってるので緊張感はない。

でも作業になるほどゆるくはない。作業感出始めたら2万点狙うスキル回しに挑戦したってイイわけです。

 

自分に合った攻略ができる。それが初心者攻略だったとしても、累計300万点の足しにはなるので問題ナシ!w

 

 

 

イルカと幻海流!イイSSです!

イルカアチーブのミニオン受け取るの忘れた。

 

 

 

幻海流発生すると急に集中する。

このメリハリも好きw ファンネルシャークで3000点近くげっとしたけど幻海流発生したのがもうエリア終了前だったw

 

12000点とまずまず。上手く噛み合えば16000いくと思うんだよなー。

安定して16000点は次のスキル回しが必要になりそう。

 

 

 

スカイスチール5段階完成!

次が最終段階となり収集品になります。

 

 

 

こんなとこに大樹があったんだ。

アジス・ラーらしくない自然豊かな景色。

 

 

 

収集品になり、収集価値が大事になる。

価値が高いと釣る数が少なくて済むので装備など大事。アホみたいに余ってるラペを使うチャンスです!w

 

 

 

主義を曲げて装備も主力に着替える。

採掘園芸装備を漁師に着せた。お気に入りの漁師ミラプリが見れませんが、スカイスチール完成までの辛抱です。

 

 

 

ここもフェイト湧くんかあああい!w

背後から襲われるううう!w

 

収集品になるとGPに余裕がある。

チョコボレース行く暇がなくなっちゃったw

 

それでも最終段階、長丁場になりそう。

一気に終わらせるのはしんどいので息抜きも必要。

 

こゆとき必ず雀荘に行くのがあんじぇです、が!w

 

 

 

今は釣りに夢中にゃん!w

深夜1時の回も24人で即シャキだった!

 

触る前の印象と違い、生活系コンテンツが充実してたFF14。

特にミラプリは感動もので今も楽しんでる。

 

採集製作も優れていて、生活系コンテンツにもエンドコンテンツがあるというのがわたしにとっては感動でした。

生活系MMOを謳った前ゲーにはそんなもんなかったからw

 

スカイスチールは90装備で、モーエンはオンタイムで遊んだ。

けど思ったほどの鬼畜度ではなく(笑)もっと長期間遊ぶようなもんを想像してたから少し拍子抜けだった。

 

ミーンや大学みたいなコンテンツもあり、ストーリーまで絡ませてボリュームもバリエーションも豊富だけど。

オンサル100勝やオーシャン300万点みたいなもんではなかった。

 

 

これはわたしの勝手な想像なんですが。

ギャザクラのエンドコンテンツは釣りなのかもしれない。

 

少し触っただけで幅も奥行きもスゴいのよね。

非戦闘系という括りならチョコボレースも面白いけど、先々のアップデートに期待できないのでG9というゴールがある。

 

一方釣りは黄金でも追加の魚が実装され、ヌシも追加されるでしょう。

この先の伸びしろ考えると釣りは強いと思うのよね。

 

殿下でアム・アレーン進めてたとき、恐らくヌシと思われる魚をシャウトに貼っつけて、「このゲーム楽しいいいいwww」って叫んでる人がいたw

 

スゴい武器や防具じゃなく、お魚釣って大はしゃぎできるゲームってなかなかないと思うのよw ヌシ釣る喜びはあんじぇも少し知ってるし!w

 

蒼天街など様々なコンテンツがあるギャザクラですが、最後に行き着く先は釣りなんじゃないかなって想像してる。

ヌシのコンプリートとかヤバい世界でしょw ハイエンドコンテンツです。

 

 

 

オーシャン終わりで「あと5分だけ!」とスカイスチール。

短時間でも遊べるのがあんじぇ好みですw

 

ここは漁場が隣り合わせで最初まちなえて釣ってましたw

明確な表示がないので漁場探すだけでもスゲー楽しいと思うのよね。そこでお魚図鑑コンプリートとか絶対楽しいじゃろw

 

わたし自身が最後に行き着くかは分からないけど、生活系を極めた猛者たちは釣りに最後行き着くんじゃないかなって思うようになってきた。

 

探検手帳なども興味あるんだけど、釣りはスリルもあって中毒性高いw

最初は緊張しかなかった幻海流や直感などの時限モード。今はあとワンチャン!とか大興奮でキャストしてるw

 

いつか時間ができたら、じっくり取り組んでみたいコンテンツです。

 

そういや昔見たファミ通アンケートで「好きなギャザクラは?」の問いに、漁師がぶっちぎり1位だったの思い出したわw