不滅隊戻りました。

 

歓迎するぞって言うときながら。

なぜ5万ギルも払わねばならないのか!?w

 

ただいまボス。女王陛下の番猫が戻ったにゃん。

 

 

 

昨夜はスカイスチール4段階を作る。

ヤンサの桃源郷は美しくて撮影も捗ります。なんせ手前が真っ暗な雪原でイエティに囲まれてたからな・・・。

 

 

 

GP回復待ちでチョコボレースは今まで通り。

クラス上がってNPCチョコボも毛色が派手。手前の黄色イイ。

 

 

 

昨夜はログイン少し遅かったもんで。

あっという間に23時。オーシャンに出掛けます。

 

幻海流発生の瞬間を撮影できたw スゴいっしょ!w

 

 

 

最初と次のエリアで幻海流発生。

スコアも上々で目玉となる3エリアめで大爆発の予感でしたが、肝心の最後が幻海流出ないまま終わってもうた。

 

トリプルフッキング作戦はサイレンサーで1200ですが、3エリアめの幻海流では1回のトリプルで3000ポイントくらい稼げそうだったのよw

 

挑戦してみたかったなーww あんじぇも1匹トリガー釣ったものの2回目のそれらしいHITは逃がしてしまった。

今は24人即シャキで動けてるので助かります。今後も貢献を目指す。

 

今回あんじぇの目標のひとつが「自身が幻海流を起こす」ですからね!

 

 

 

チョコボとスカイスチールとオーシャン。

3つ追いかけてる今はアホみたいに忙しいけど(笑)3つとも本当に楽しい。特にオーシャンは今が1番楽しい。

 

黄金が来ても23時は海に出ちゃうんじゃないかしら・・・ww

 

 

 

スカイスチール4段階完成!

次はどんな景色で釣りするのか楽しみ!

 

 

 

緑色の毒沼だったあああwww

イヤすぎるwww

 

 

 

チョコボレースはランク180だったかな。

ギミックの配置が変わった。

 

紫は踏んじゃいけない。青は踏みたい。

紫避けてすぐ青に入る動きが求められる。ずっとサゴリーだけどクラスで配置変わるのでちっとも飽きないw

 

 

 

じゅじゅがついに新生蛮族カンスト!おめでと!

エクストラクエに取り掛かってます。そんなに長かったっけw

 

 

 

お風呂のナザに会えたようだw

あんじぇあのシーンと最後しか覚えてないww

 

 

 

ちけっとくん引退。

適応だけ☆4がないステータス。

 

 

 

続いて妹のおりーぶちゃんを登録。

同じく適応が☆3のみ。

 

これによりちけっとくんとおりーぶちゃんの子供は適応が☆3で確定。

適応☆4の兄弟もいたけど、この2羽のどっかに☆4ひとつはあるだろうと油断して確認を怠ってしまったあんじぇのミス。

 

適応☆3でもイイんだけど、G9で☆3作るため2羽走らせるのがツラい!w

☆4のためならがんばれるけど☆3確定は夢がない!w

 

ここから更にランクアップは大変でしょう。周囲は強くなり必要経験値も増えるはずで、それを2羽育てるっつうのはかなりの労を要する。

 

夢のALL☆4のためにがんばってたけど、それが叶わないと心が折れる。

 

 

 

どうすっかなーと考えて、ふと思いついた。

MGP購入のカップリング相手は今どうなってるだろうか?

 

早くから自前カップリングしてきたあんじぇ。G1やG2のカップリング相手のステータスしか知らないわけです。

G6まで来るとMGPチョコボもスゴいステータスになってたりしないかな?

 

 

 

試しに10羽、追加で10羽購入してみた。

恐ろしく極端なステータス。

 

 

 

とにかく☆4が多い。

当たり外れデカいけど当たり引けば強い。

 

ここまできて理解しましたが、加速以外は☆1も☆3も同じなのよね。最後のG9になると☆4が必要なので☆3でお茶を濁すことにまるで意味がない。

 

G6MGPチョコボはそこらへんの空気読んだ能力となってました。G1やG2の頃と比べるとラインナップがパワーアップ!(ラッパー風に

 

あとチョコボイエローが激減。ほとんどのチョコボが色ついてた。

アビリティも強力なもんが多い。厳選はG6からってサイトをよく見かけてましたが、なるほどなーって思ったw

 

 

 

今回は適応☆4が必須となります。

他のステータスはちけっとくんが☆4なのでカバーできるけど適応だけは手に入れることができず、外の血に頼ります。

 

再びガチャが始まるわけですが、失敗からの大逆転を考えるとわくわくしてくる。逆転できず失敗したら作り直しゃイイ。

このわくわくが2羽育てるモチベになる。やる気が大事なんです!w

 

 

 

エクストラクエ終わったじゅじゅ。

この報酬は気に入らないだろうと思ってた(笑)

 

 

 

マウントも購入したようです。

モグコレサボるから12万払うことになるんやw

 

 

 

チャットしてたら出産のお時間。

おお、インクブルーのチョコボカッコ良いww

 

んが、適応は☆4引けず。次のカップリングへ。

 

 

 

深夜は雀荘も行かずチャット。

あれほど黄金直前にバタバタしたくないって言うてたのに、結局バタバタしてるんだから頭悪い!w

 

チョコボとオーシャンは分かって始めたのでイイ。

問題はチョコボで失敗して今迂回することになり、オーシャンで釣り竿欲しくてスカイスチール始めてることや!w

 

どうして寄り道始めると寄り道が増えていくんですかね!?w

んで、どの寄り道も楽しいから厄介なんです!w

 

 

 

じゅじゅも旅支度を進めてる。

地下渓谷はエクサークとデザイン一緒なのか。

 

 

 

あんじぇも旅支度終わってますが。

実際に髪型適用してどうなるかは分からないw

 

赤いAF4と合うか、シドゴーグルはイイ感じにおでこにフィットするのかなど、試してみないと分からないので早く試したい!w

 

 

 

ニーアのタンク胴なんて持ってるんかw

新髪型も楽しみだけど、ともかくAF6を早く着たい。

 

初日から毎日1時間目安にこつこつ進めていく。

1時間超えるとブログ1記事で収まらないし、ET昼間限定となるとLT選ぶことになるのでそうそう長い時間はできない。

 

黄金もじゅじゅが先に終わるでしょうw 暁月はぶっちぎられたわw

 

 

 

昨夜無人島おやさい券を取り逃して凹んでたじゅじゅ。

投資したMGPやぶっこんだ時間を考えたらあんじぇのチョコボのほうが惨劇だ。クリコン報酬もらい忘れのほうが惨劇だ!w

 

黄金初動はクリコン報酬受け取りに行きます。これだけは決めてるw

 

 

 

エクストラクエしながら景色に感動してたじゅじゅ。

こゆセンス持ってる人はふらふら飛んでるだけで楽しいのです。

 

イイ時間だねーってチャットしたとき、一緒に感動してくれる人がいるってスゴく素敵なことだと思います。

ログ・ホライズンでMMO入ったわたしは余計そう思いますw

 

 

 

渋い色の子供が生まれた。

レーズンブラウンってこんな色かw

 

 

 

適応☆4が引けない!w

 

他はイイ。この子ふつーに走らせてイイんじゃないだろかw

他に適応☆4のオスが生まれれば、この子とセットで育てれば自前カップリングの流れに戻れそうです。

 

適応力に絞ってる今は確率2分の1なのに、それが引けないってどういうw

当初から言うてるけどあんじぇチョコボ運ないのではww