洗濯機終わるの待ちきれずログイン。

大外れを見届けてから洗濯物干しに行きましたw

 

 

 

じゅじゅがチキンエモげっと!

チョコボ牧場でチキンはやめなさいwww

 

 

 

至福の表情wwww

 

 

 

ラペ最終納品日。

 

あとは黄金まで放置すればリーヴ100で迎えられるそうな。

公式でもカウントダウンが始まり、いよいよですね。モグコレも昨夜で終わってあんじぇも準備万端ですw

 

 

 

ビギチャに入ったときの話。

わたしは14始めるずっと前、マイディーさんのブログでメンターという仕様を知り、憧れたもんですw

 

知識を得てから何年も経って14始めてビギチャに入った。それから4年経ってメンターとして今ビギチャでお世話になってる。

満を持して感がある分、他の方より思い入れが強いかもw

 

 

 

ギャザスクリップもカンストしました!

ハマーンさまの装備がない!から始まった今回のドタバタ。どうにか間に合ってほっとしたわw

 

昨夜もママンは美しかった。フルシュノより早く出会っていれば!w

 

 

 

クロでクリコンは衝撃の展開。

ランクマッチで30分以上待ちって出た!w

 

22時で30分以上はもうシャキらんでしょw

今もゴールド追いかけてたらエラいことになってたよ。カジュアルマッチは回ってたのが救いだったわw

 

 

 

同じくクロで辺獄1は初見さんいた。

MT様子見スタンスオンオフ同時攻撃になってしまったw スタンスのリキャスト短くなったのありがたいね!w

 

 

 

煉獄4はMT、タンク強攻撃でHP減らず笑ったw

STさんとヒラさん2人からバフもらうと削られないのよなw

 

 

 

23時でオーシャンでしたが。

出産タイムだったの忘れててシャキ待ちのままベントブランチ飛んだ。飛んだ先でもシャキ待ち維持されるの初めて知ったw

 

ただ子チョコボ受け取りはコンテンツ申請中できませんって出たので1度キャンセルして受け取って慌ててリムサ戻って再びシャキ待ちw

 

 

 

23時10分くらいと中途半端でしたが。

24人埋まるんだからスゴいw

 

地味な釣り竿は間もなくリニューアル。

 

 

 

前回モグコレ時にも書いたけど。

あんじぇにとってオーシャンは極討滅戦に近い。

 

覚えることがたくさんあって、少し先のギミック考えながら今を動く感じがそっくりだと思うの。オーシャンも予習が大事でしょw

 

まず航路があって、今の海域に合う餌をセット。

高得点の魚を意識して、直感バフがついたら餌を変える。直感は秒単位なので付け替える餌を調べる暇はない。

 

なのでカットシーン中に裏でサイト予習して(笑)通常時の餌とトリガーとなる魚と直感来たとき用の餌を覚えておく。

幻海流が来たらまた別のセットになり、覚えることが多いww

 

しかもそれを3エリアでやるわけですから、頭使うんですよ!w

オーレオーレは左右・・・とかぶつくさ言いながら89討滅やってたように、直感来たらファットワーム・・・とかぶつくさ言うてますw

 

 

 

まずは1匹目の大物げっと!

リトルリヴァイアサンはフラグの魚も把握できててスマートに釣れた。この次の海域も直感出たけど慌てすぎて失敗したw

 

分かってはいるけど慌ててミスしちゃうのも極と一緒w

「今すぐもっかいやらせてくれ!w」って叫んでるのも一緒ですww

 

 

 

早速12000オーバー来ました!

6000スタートでどうなることかと思ったわ。

 

極の序盤は何が起きてるかも分からない。

分かってきてようやく自分がミスしてることが分かる。これが数回アタックした中盤戦くらいでしょうか。

 

今のオーシャンがこれくらいの理解度で1番楽しい時期w

何が起きてるか分からない序盤は前回クロで乗り越えたかな。つくづくアレはイイ経験になった。ありがとうモグコレ!w

 

 

 

もうトークンいらないと分かってたけど。

今週でモグコレ卒業となればプチモグチャレンジもやっておきたい。じゅじゅとエルピスフェイトに出かけました。

 

 

 

フェイトやモブハントはマウント降りるの忘れるよね!w

なんでスキル出ないの!?って慌てるww

 

 

 

庭具そのままじゃん!

これをサイズダウンしたのがアレか。

 

このサイズのまま実装してくれませんかw

 

 

 

霧のエルピスは幻想的な景色だった。

先日のラケティカもスゴかったけど昨夜のエルピスもスゴい人出。じゅじゅがワンパン入れるのがやっとという速度で殲滅w

 

おかげさまで楽ちんでしたw ジェムも稼げてウハウハですw

 

 

 

黄金ミラプリが決まらないじゅじゅ。

あんじぇはミラプリ髪型髪色と全て決まりました。

 

もうね、初日に旅立とうかと思い始めてる。

どうせ船乗って最初の拠点に行くんでしょ?到着したらあんじぇ数時間掛けて観光するんでしょ?ww

 

それでブログが2記事になるなら!w 到着までを初日記事とし、観光を2日目の記事にしたほうが健全かなと。SSもとんでもない枚数になるからw

 

 

 

モグコレチャレンジでケフカ。

不安なのでSTしたかったけど相方タンクさんも頑としてスタンス入れなかったので渋々MTしましたww

 

無事に終わって良かったw これにてモグコレ卒業です!

 

 

 

前回から始まったモグコレ新仕様。

クロの空想帳みたく本になってるのがかわいいし、GATEやカードが絡んだり、ウィークリーチャレンジなど大幅リニューアル。

 

ほとんどの人が「モグコレ楽しくなった」と感じたのでは?w

うちら14始めた頃からずっとあるナギ節専用コンテンツ。まさか10年目の今更ここに手を入れてくるとは思わなかった。

 

報酬が良ければ言うことなかったけど!w イフリートジャンパーみたいのが欲しかったというのが正直な気持ちだけど!w

今オーシャン通ってるのもモグコレのおかげ。本当に楽しかった!w

 

 

 

早く不滅隊に戻りたあああいwww

 

 

 

ドマキンもらいました。

よく定型文で使われるドマキン。どんまいの意味だと思いますが、そのオリジナルが金魚とは知らんかったww

 

 

 

傘は思ってたよりイイ!

かわいかったので殿下に欲しくなったw

 

 

 

持ってなかったイクサルマウントもげっと!

めっちゃこわいデザインだw

 

 

 

あまりにもホームシックになってしまい今過去記事調べた。2週間前の水曜移籍だったので今夜には戻れそう。ボス待ってて!w

 

 

 

ラペ作る隣でチキン食ってんじゃねえよw

どんだけ幸せそうなんだww

 

 

 

カップリング10回終わって競走羽登録。

ALL☆4もおかしくない良血でしたが、この子が今回のBEST。同じくらいのは複数いたけど飛び抜けたのが出ない。

 

オスメスほぼ同じステータスなので次回カップリングは更に安定すると思われ、加速だけが☆2と不安ですが加速は重視してないのでよし。

 

今夜から再びレースDAY。オーシャン優先しつつ回します。

飽きたらスカイスチール触ってみる予定です。

 

 

 

これが噂のイルカさんポートレートだよ!w

色も飛び跳ねるイルカも最高!w

 

麻雀は寄り道の最たるもんだと思う。雀荘に来る人はオーシャン300万点など14を満喫してる人が多いかもしれないw

右端のららさんはチョコボトレーナーの称号つけてた!w

 

あんじぇも今まさにチョコボ育ててオーシャン通い始めてる。

全く同じルート通ってるのが笑っちゃいますw

 

これでも寄り道してるほうだと思うけど、こうして見ればまだまだ上には上がいる。それがとても嬉しいですw

自分と近いプレイスタイルの方がいるって嬉しいことなのですw