夕方INできた土曜日。

じゃんぐるくんでごりごり走る。

 

 

 

クラスが上がって48秒台で4位とか!w

ランク40目前になると信じられないほど周りが速い。

 

 

 

運良く1位穫れたら経験値デカいw

序盤は1位で1100程度。終盤は必要経験値もデカいので2300稼いでもランク1しか上がらなかったりする。

 

 

 

総合力140クラスまでたどり着いた。

140もあれば80クラスのチャレンジレース勝てるだろうと挑戦したけどじぇんじぇん勝てない!w

 

サゴリーコースなんですが、障害物など微妙にアレンジ。

まずはコースに慣れることからかなー。

 

まだよく分かってない部分なんですが、これ何回もチャレンジしてアイテム運で勝つ感じかしら。それとも能力が足りず負けてるんだろか。

 

能力だとしたら先々心配。チャレンジレースは全15戦らしいけど、まだ3つめのクラスです。今からこんなに苦戦してだいじぶなのか!?w

 

15ランクをクリアするとレーサー装甲がアチーブでもらえる。

競走馬のアレ。めっちゃ欲しいのでがんばるw

 

 

 

晴れてランク40、じゃんぐるくん引退。

いつもはカップリング相手をMGPで購入してカップリングという流れですが、G4という早い段階から相方も育ててみる!

 

 

 

ふぉれすとちゃんです。

先日なっとさんからうちの子レディやってクレーム来ましたが(笑)よく考えたらあんじぇメスチョコボで走るの初めてだ。

 

3代目がフォレストと間違えてフロスト選んだのでww

今回はちゃんとフォレスト選びました。ジャングルと森、カップリングまで考えたネーミングです。

 

 

 

装甲はヨウジンボウバード。

女の子にこれはいかがなものか・・・。

 

 

 

シャキ待ちは30秒ちょっとある。

近所をうろつくには充分な時間で、どんどんチョコボスクエアに詳しくなってます。リテベルあるなんて知らんかったw

 

 

 

ロード・オブ・ヴァーミニオンも興味あるのよね。

黄金のナギ節にチャンスあればぜひw

 

 

 

ティタバードにしてみた。

よく見る装甲なので相棒シナンジュには着せたことない。モブハントとか行くとバディもわんさか。他所と一緒じゃ目立てないw

 

 

 

30秒待ちでレースは2分。

チョコボレースはやめどきがない!w

 

次々シャキるもんだから休憩を考える暇がない。雀荘みたくシャキらない時間になれば他のことするけどすぐシャキるとつい回しちゃうw

 

あっという間にランク40になってふぉれすとちゃんも引退!w

 

 

 

そして初の自前カップリング!

どっちもそこまでスゴい血統ではないけど、MGP購入のカップリング相手と比べると良血と言えるでしょう。

 

今の段階で父母ともにチョコボイエローなのでG9までチョコボイエローになると思います。カラフルな子も育ててみたかったけどw

 

 

 

自前カップリングはわくわく感が段違い。

MGPガチャの相手は1回しか交配できないのでイイ血統でもワンチャン運任せ。そしてイイ血統なんてそうそう出ない。

 

スゴい血統が1羽いて、まあまあイイ血統が4羽とか、割合としたらそんなもんかな。なのでまあまあの4羽はそこまでのテンションにならない。

 

自前の今回は父母ともに10回の交配が可能なので、スゴい血統同士の交配を10回連続でできちゃうわけだ。

どっかしらで当たり引くだろうという安心感と、とんでもない大当たりも引けるのではという期待感がある!w

 

ダビスタやウイニングポストも期待の父母だとテンション上がるでしょ。

アレと一緒です。必ず受胎するのがFF14のイイところw

 

 

 

待ち時間は雀荘です。

 

最近調子良くてレート1800まで復活。

いつもならクロ0列でイイから配牌ツモ良くしてくれと思うけど、今は麻雀負けてイイから強い子生んでくれと思うw

 

 

 

期待の初仔です!

さあステータスやいかに!?

 

 

 

いきなり父方パーフェクト!w

母方もまずまずでハイレベルな子になった!

 

ここからは自前カップリングのみでいくつもりなのでオスも必要。ただのオスでなく良血のオスです。

んが、ここから3連チャンでメス引いたw メス4回続いたよ!w

 

10回もチャンスあればと思いましたが、オスメス運が大事かもしれん。

 

 

 

今度の待ち時間はモブハントツアー。

相変わらずの最高品質、ありがとうございます!

 

他所さまマウント見てたらマンドラちゃんが花びら撒いて飛んでたので自分も飛んだら花びら出てたw フライングしてなかったので知らんかったw

 

 

 

その後も出産続きでしたが。

強いオスが出ない。メスは強いの出るw

 

自前カップリングも不安要素はありますが。

 

 

 

MGPが掛からないのがデカい。

 

相方ガチャは10羽購入して1羽も当たり引けないことも多い。10羽で1万MGP以上が飛んでっちゃうわけです。

後半になれば倍の額となり、ならば早い段階から自前にしようという判断。

 

MGPはゆくゆくG3フォダーで大きく消費することになる。

G9最終形態となったらG3のみを与えて各ステータスをカンストさせる。ランク50なので50回G3フォダーを食べさせる。

 

ひとつ1345MGPなのでまあまあ使います。散在は控えるのです。

 

 

 

待ち時間でラペ作り倒してるもんだからw

ラペ欲しい人いませんか?ww

 

 

 

黄金来てラペがどうなるかイマイチ分かってない。

 

じゅじゅも減額されるとは聞いてるけど経験値など詳しくは分かってなく、ならば自分で試してみようと。

この経験が8.0前のナギ節で活かされると信じて・・・w

 

6.0暁月では早々にリーヴ受注権が溢れて、もったいないからとギャザラーで数回消費したけどめんちくさくて投げ出した。

調達任務みたいの想像してたら全然内容ちなうのよねw

 

今回もメイン進むの遅いですし、溢れるのは確実です。

だったらラペでも、と思ってるんですが(笑)実効性は不明。最悪殿下にあげちゃえばイイのですw

 

 

 

素材余ってっからな!w

なにか負担になるでもない。時間もシャキ待ちでしか作らないので気にならない。メリット不明でもデメリットはないw

 

 

 

作ったそばからつまみ食いするなw

 

チョコボ決まってレース始まると延々走ってますが。

出産フェイズになると急にゆったりした時間の流れになるのがチョコボレースの面白いところ。麻雀も行き放題。

 

 

 

だらだらしゃべるにもイイですね。

チラチラ時計見ては出産時間気にしてるけどw

 

 

 

話題は黄金ジョブについて。

 

ガンブレは良さげ。良さげというのは強い弱いではなく今まで通りの流れで戦えそうって意味です。

つまり黄金でも問題なく操作できるんじゃないかなと!

 

急にムズくなる可能性もあるわけじゃん。召喚がそうなれば他のDPS考えるけど、ガンブレはそうもいかない。

あんじぇのメインジョブは何があってもガンブレなので、拡張パックのたびガンブレのアプデは緊張が走るw

 

ラフディバイドが攻撃ではなく移動スキルになるようです。

今は攻撃なので溢れないよう適度に消費する。んで、移動が必要なときにスタック0とかよくあるので今回の変更は悪くないw

 

移動スキルはアン・アヴァンが好きだったあんじぇですが、最近はリーパーで街中移動してる。普段着ミラプリが気に入ってるだけですがw

 

リーパーの移動スキル気持ちいいのよね。着地で硬直ないのが好みです。

じゅじゅに推してみたけど反応は微妙。なんでやねんw

 

 

 

黄金来たらまず髪型試す。

あの髪型で溢れかえってたらどうしよw

 

 

 

じゅじゅはクァール帽子交換してた。

あんじぇは以前のモグコレで交換しました。今回のモグコレも持ってないもん全部交換できそうです。

 

 

 

昨夜最後の出産もメスでしたw

チャンスは残り4回。強い男の子をください!