エタバン予約して一旦落ちて再ログイン。

早速出産に立ち会ったw

 

エタバン記事でも書きましたが、20時前に1度無理やりINした。ログインできないことはないけどルーティンぐちゃぐちゃになるのよね。

 

最も効率良く組み上げられた我が美しきルーティンが崩れると、その後の歪で結局プレイ時間が短くなるので普段はまずやらないw

 

Mハウス引越しのときが同じだったっけ?当時は抽選じゃなく早い者勝ちで、変な時間に開放されたような気がする。

 

あんじぇがログイン戦争負けてくまに怒られ(笑)しくしく泣いてたくまを見たなっとさんが気にかけてブログ見に来てくれたアレ以来であるw

 

あの日も確か土地購入して落ちて、再ログインが遅くなった気がするw

 

 

 

ボイジャー4号機がランク70になった。

チョコボもこれくらい手間なく上がると嬉しいなw

 

70は次の海にイケるのでレベリングルートを検討しましたが、まだ性能が追いつかず灰海がイイとサイトさまにあった。

 

 

 

ランク50以降見てなかったサイトさまでしたが。

昨夜見ると灰海でもスゴいルートあったw この組み合わせなら5箇所回れて2日で戻ってくる。最高やんけ!w

 

 

 

金策で回してる2号機と3号機は毎日戻る。

毎日チェスト開いてるんですが、ボイジャー関連はチェスト5。1から5に切り替える手間は僅かですが、毎日となれば塵も積もればです。

 

黄金前にチェスト整理したいとも考えてたのでやっつけることにした。

 

 

 

その前にファッションチェック。

普段ならどうなってんねんマツコと叫びますが。

 

 

 

今は6万MGPがただただありがたい!w

ありがとうマツコ!w

 

 

 

ハマーンさまの肌色を変えた。

ついでにミラプリしようとして凍りついた。

 

IL510ってなに・・・!?w どゆことwww

 

ラペ素材拾うのに毎日フル回転してたギャザリテハマーンさま。

こんな貧弱装備で回してたなんて知らんかったw 2年くらいずっとこんな装備で回してたなんて申し訳ないww

 

左指はセイントランドリングだったよ。漆黒80装備でっせ・・・w

 

黄金も来るので今更感スゴいですが、見なかったことにするにはあまりにもである。高貴なハマーンさまに脆弱な装備など許されない。

 

 

 

IL620の紫装備を渡すことに。

現在あんじぇが使ってる紫装備はレア属性なので2つ同時に持てない。1度チョコボカバンに入れてから交換します。

 

マテリアついてるから今の装備そのまま渡せないのよ。

きっとこの手間をめんどくさいと思ってサボってたんだろうな・・・w

 

 

 

リテに装備しては交換して。

紫貨が足りるかどうかも分からないので手探りでした。リテ鈴とスクリップ窓口を行ったり来たりになるのでイディルが最高に便利w

 

 

 

予想通り紫貨足りなくなった。

安心してください。お得意様ありますよ!

 

4000カンストさせといて正解だった!w

今週分もやってなかったので充分足りた。来週で再びカンストさせて黄金を迎えることもできる。

 

こゆ不慮の事態があるから貯蓄や前倒しが大事なんですよっ!w

 

チョコボレースで急にMGPが入り用になったりしても問題なく対応できちゃったり、貯蓄型猫はこゆとき強みを発揮するのにゃん。

 

 

 

黄金直前となるナギ節の今。

これだけ忙しい人がいるだろうかwww

 

あんじぇもう5年目だぜw 今日も3記事だぜww

 

リテ幻想もリテ装備更新もスクリップ稼ぎもチョコボの出産も全てが楽しい。バタバタしてるけど楽しくて充実してる。ありがとうよしだ!w

 

もう自分でも笑っちゃうほど忙しいのよねw

今はいくらでもバタバタすればイイ。再三言うけど全ては黄金来てからバタバタしないためなのだ!

 

 

 

G4世代はスゴく悩ましい展開に。

オスメス2羽ずつイイ子が生まれて、この合計4羽がいずれも絶妙に弱点があってどの子を育てるか困ってるw

 

 

 

お得意様のミラプリもいずれ・・・。

なんかごめんよ伯!w

 

 

 

どうにか全部位揃いました。

毎日のように黄金の準備がブログに挙がりますが未だに穴は多い。今も何か見落としてそうで心配になるw

 

あちこち穴だらけなんですよ!w

今は時間ないから、めんどくさいからって中途半端で投げ出した諸々が多いのかもしれない。リテ装備やミラプリがまさにそうw

 

 

 

それを助けてくれるのが開発さんの努力。

リテのミラプリも!アホみたいに簡単になった!w

 

宿屋でやればリテに装備させたままドレッサーの衣装だろうが愛蔵品の衣装だろうが貼っつけることができる。14の開発は天才揃いかよw

 

 

 

どうですか!w

ハマーンさま完成です!w

 

へそ出し革パン最高だろ!w

 

 

 

このポーズ好きなのよね。

庭リテにもこのポーズして欲しいな。

 

 

 

じゅじゅに応援されながらチェスト入れ替え。

今回は断捨離ナシで整理でもない。1と5の入れ替えだけ。

 

バタバタしてるようで日頃から整理整頓してるあんじぇ。チェストやリテの荷物などは整理する余地ナシ。こゆとこはマメな猫なのにゃ。

 

 

 

カレントで☆1引いてもうたw

体力は致命的だけどこのまま育成してみる。

 

G4オスの名は「じゃんぐるくん」です。

へーいへいへいときにはおこせよむーぶめんとです。

 

 

 

頭にイクシオン装備してみた。

これが思ってた以上にオモシロ映像にw

 

 

 

加速すると地面を突き刺します!w

 

 

アゴが上がると避雷針に!w

 

 

 

ランク60でチャレンジレース。

コース名知らなくてもコスタと分かる景色w

 

 

 

チャレンジレースでしか来ないけど。

他のコース楽しいですね!いつか余裕できたらあちこち回りたい。今はランク上げでそんな余裕ねえ!w

 

 

 

晴れたので改めてハマーンさま。

身長も伸ばしてみた。満足なクォリティ!w

 

 

 

深夜までがんばってランク30。

さすがG4まで来ると上がりにくいし勝ちにくい。最後4戦くらいは同じプレイヤーさんとご一緒して全敗したww

 

同条件でも勝てないのはプレイヤースキルの問題でしょうw

まだまだこっちを磨く余裕ナシ。ジョッキーとしてより調教師や生産者としての修行が楽しい今日この頃ですw