記章はこゆのも交換できたのね。

確か新生パッチメインクエ報酬だったはず。

 

昨夜最終チェックして、もう交換すべきものはなさそう。

来週には晴れて不滅隊に戻れそうですw

 

 

 

初の漆黒Sモブ。スゴい人気だったw

モブのデザインもカッコ良い。めっちゃ罪喰い!

 

 

 

今や4号機も通常営業のボイジャー。

修理剤の消費も激しくガシガシ作っていきます。

 

じゅじゅさんチョコボであんじぇ見えませんよ。

 

 

 

じゅじゅは新生蛮族を進めてる。

新生はランクが多くて大変ですが、確かひとつの種族で1日9コくらい受注できたはずなので時間はそこまでじゃない。

 

フライングない当時、ふっち9回とか地獄のようだったw

 

 

 

ランク36だったふろすとくん。

ついに総合力120クラスにデビューです。

 

同じサゴリーでも宝箱やトラップの位置が変わるのに驚いた。これまでのクラスは全て配置が同じだったので100を境にレイアウト変わってそう。

 

ここは加速しながらジャンプして箱を取るのでムズかしいw

 

 

 

ランク40を前にチャレンジレース出てみた。

総合力41~から順にクリアすれば次のレースが出現する。

 

120クラスに出てるふろすとくんなら序盤は余裕でしょう。

 

 

 

チャレンジレースは赤い名前のレーサーが登場する。

順位は関係なく、赤い名前より前でゴールすればクリアというルール。

 

 

 

そんなことよりも!w

初めてのコースのほうが戸惑った!w

 

チャレンジレースはコースが決まってるようで、今までサゴリーしか走ってこなかったあんじぇはパニック!w

距離感が掴めないのでペース配分とかめちゃくちゃだったww

 

 

 

緑の床パネルも初めて見たよ!w

体力回復らしいですが、サゴリーでは登場しないので200クラスとか行かないと出てこないと思ってた。コース限定なのかw

 

 

 

三角っぽいマークついたのが赤い名前。

ミドルチャイルドより先着して最初のチャレンジレースクリア。これが進むと交換できるアイテムが増えていくと。

 

 

 

ただここでランク40到達したので引退。

次のG4世代で挑戦します。チャレンジレースでも経験値もらえることが分かったのでランク30台から挑戦してイイかも。

 

 

 

出産まで8分くらいが悩ましい。

20分あれば雀荘入っちゃうけど(笑)クリコンが即シャキなら出産待ちにちょうどイイんだけどなーw

 

 

 

昨夜は偏り激しい子が多かった。

G4~6くらいまでは多分てきとーに進める。

 

ここまである程度厳選してきて、正直☆ズラズラ並ぶチョコボを生ませる自信がない。特にカップリング相手のガチャがしんどい。

 

もうね、G6からオス・メス育てちゃおうかなとw

手間は倍ですが、血統のイイ両親がいればカップリング相手のガチャがいらない。子の☆ガチャも確率UP。

 

あと先天性アビリティが不安定なのもレースで厳しい。

(あんじぇに限っては)勝ちながら育てたいので!w どうにも負けレースは精神衛生上よろしくない!w

 

両親とも自前チョコボなら褒めてあげたアビリティが継承される。

育成レースも楽しくなるので手間に感じない。

 

ちなみにチョコボレースは黄金までに、と考えてないです。

14開始直後からずっと遊びたかったコンテンツ。のんびり楽しみたいw

 

 

 

こっちは黄金までに準備したかったこと。

リテ幻想します。まずは殿下。

 

 

 

 

髪型とほっぺの模様だけですが。

殿下もとんでもない時間動かしてるわけで、とんでもない時間見続けてるとリテ殿下に違和感あるんよ。

 

リテ殿下を元にサブ殿下を作りましたが、髪型など実際に動かしたりカットシーン見て微調整が入ってる。

今回は微調整後の殿下にリテ殿下を合わせた形になります。

 

もう殿下もいっぱしの冒険者であり英雄。ちゃんと扱わないとねw

 

 

 

 

ハマーンさまはちっちゃくなっちった!w

前回は長身設定だったのかな。

 

 

 

いや衣装はのちほどいじるとしてだな・・・w

なんかゴテゴテしすぎたわww

 

闇属性ハマーン・カーンがアウラ・レンというのはいかがなものかというところからゼラのハマーンさまに作り直そうと。

肌の色を少し変えるかな。日当たりイイと青が強いかも。

 

 

 

今回はごりごりのハマーン・カーン感を出してます。

おとなしめの待機ポーズは合わない。

 

 

 

これくらいエラそうでイイ。

 

ついにはリテイナーの準備までしてしまった。

暁月前と比べると雲泥の差。余裕があればこそ細々したことにまで気を配れる。暁月前はギャザクラクエで忙しかったからw

 

 

 

あんどりゅーは5.5ラストバトルも終わってED。

黄金前に暁月入るのかもしれない。

 

あのインスタンスバトルは一発クリア無理だよ!w

 

殿下は漆黒で止めました。やっぱストーリーはどっぷり浸かりたいのと、殿下の暁月途中からあんじぇの黄金入ると暁月の残像が残りそうでw

 

チョコボレースはいつ中断しても問題ナシ。暁月前のヌシクエもそゆ意味じゃ問題なかったんだけど。

あれ1週間に1回しかチャンスなかったりしたから!w

 

週にワンチャンとなればそのことばっか意識しちゃうので暁月はヌシクエ終わってからとしましたw 残り1~2匹と大詰めだったのもあるw

 

黄金は何もかもスッキリした状態で初日を迎えたいですね。

どうせ数日中にメイン始めてもET昼選んだりブログ考えると1日1時間程度。ひと月以上の旅路となれば、せめて旅立ちは早くしたいww

 

 

 

しんさんから声掛けて頂きまして!

暁月83IDお手伝い!

 

 

 

しんさんは今ナイト、ガンブレから浮気か!?w

ぴよさんのポトレあざといなww

 

踊り子フレさんからクロポジ投げられて緊張しちゃったw

このレベル帯のIDで召喚やる機会あんまない。2年ぶり2回目のIDよりLv83召喚士に戸惑ってたかもw

 

 

 

ギミックは初撃必ず食らってたw

んが、二撃目には理解できたりする。あんじぇ成長したな!w

 

レイドが特にそうなんだけど、最初にギミック見せてくれるのよね。

ひと通り基礎を見せたあと複合で来る。IDボスも同じで、最初の基礎ギミックを理解すればあとは組み合わせ。

 

パンデモはもちろん、最近殿下でクリアしたエデンもイイ経験になってる。

実質初見ギミックをあんじぇが自力で理解するなんて以前は考えられなかった。初撃は必ず踏むけどな(ぴよさんごめんよw

 

 

 

ラスボスだけは覚えてた。

 

1ボスはヤツが絡む。2ボスはヤツ本体だった。

アレにも登場するヤツはここが初登場だったってことかw

 

ラスボスもFF10の流れで覚えてただけでギミック全て初見。いや2回目なんだけど初見としか言いようがないほど1mmも覚えてなかったw

 

 

 

追尾式でぴよさんと仲良く床ペロw

恐ろしい早さで追いかけられてびっくらこいたw

 

ちんだものの理解できたのでリトライで勝利!

ちなみに下限でしたw DPSはただ殴りゃイイので下限あんま関係ないけど、全体範囲とか痛いのでヒラさん大変ですねw

 

 

 

しんさんおめでとうでした!

久々の知り合い4人で行くID楽しかった!w

 

用事ないけどエキルレ行きたくなりました。

下限はさすがにまとめられないので(笑)無性にまとめたくなった。世のタンクさんも同じ感覚あるだろうかw

 

戦いたい!なら分かるけど、まとめたい!はあまり聞かないなw