あんどりゅーの蒼天極ツアー。

 

漆黒ロールエクストラクエもクリアしてた。

前提が極ってスゴいよね。殿下でやるまで忘れてたわw

 

 

 

じゅじゅで蛮族クエも進めてるようです。

新生終わってないらしいw

 

ダンスや心づけはもらってるようなので新生だけカンストしてない。

ナザ・ア・ジャープに会うためにがんばろうw

 

 

 

メインの新生蛮族終わってないのに。

サブの妖怪ウォッチ終わったってどういうことw

 

エラい!がんばった!おめでとうあんどりゅー!w

 

 

 

あんじぇはレースDAY。

フロストくんは総合力40クラスからリスタート。まだG3とありランクもサクサク上がる。あっという間に総合力100クラスに。

 

 

 

ヨウジンボウは三択小判当たった!

モグコレデカいのでクリアするのに必死でしたw

 

 

 

スゴいwwプラエより稼げるww

MGP1万も今のあんじぇにはとても嬉しい!w

 

 

 

カンパニーアクションは10%UPでした。

20%期待してたのにw 10%程度ならいらないかなー。

 

 

 

ふと気になって勝率チェック。

昨夜のフロストくんは9回走って5回優勝。

 

体感5割くらいだったので予想通りでした。

 

 

 

エタバン予約の仕様確認。

 

これ思ったより大変そうで驚いた。

も少し社会人に優しい仕様にして欲しいな!w

 

詳しくは予約日の記事に書くとしましょうか。

 

 

 

総合力100クラスに突入。

急に勝てなくなった。周りが強すぎw

 

気分転換に衣装変えながら走ってました。

 

 

 

まずはTMR。砂漠が似合うぜw

SS好きにもチョコボレースは楽しいと思う!w

 

 

 

新型ベンチマークは週末触る予定。

あんじぇもしかしたら黄金は金髪になるかも。

 

黄金の新髪型が予想以上に気に入っちゃってw

 

 

 

まあふんどし姿で台無しですがw

砂漠は暑いからこれくらいでちょうどイイ!

 

 

 

ヒーロースーツでへばったチョコボとw

 

総合力100クラスはハードル高かった。5~7位が多く、うまくいっても3位。クラスが上がって経験値も増えてるから救われるけど。

 

あんじぇはG9作れたら多分乗らない。知り合いと走ることはあっても毎週の攻略手帳などでやるとは思えないw

G9完成すれば勝てる、では意味がない。今勝ちたいんや!w

 

 

 

必要経験値も増えてそう。ランクも上がりにくい。

まだG3なのに!この先どうなるの!w

 

総合力100クラスになって、レースに勝つこともランクを上げることも難易度上がったと実感する。最初の壁にぶつかったでしょうか。

 

こんな調子でG7とかG8やったらエラいことになるぞw

もう勝率5割なんて日は来ないのだろかw

 

 

 

総合力100クラスで初勝利!

ついにあんじぇも1分50秒を切った!w

 

序盤置いてかれるともうダメですね。

体力削ってでもついてって、後半バテる頃にアイテム拾って体力回復したり体力減らないバフつけたりで凌いで勝ったw

 

総合力100クラスまで来ると運任せとなります!w

 

80クラスから100クラスに上がって苦労したけど、レース出てりゃ経験値はもらえ、ランクは勝手に上がっていく。

総合力81で100クラスはツラいけど、98で100クラスはそこそこ戦える。

 

クラス上がった直後がしんどいですね。後半は少しマシになる。

 

 

 

んが!総合力103になっちゃったんだなこれが!w

これで次回は総合力120クラスにエントリー!勝てるわけねえ!w

 

経験値アップは外せないので、先天性アビリティ大事だなーと思う。体力回復かチョコボダッシュがあればもうちょっとマシになりそう。

 

体力回復3はチャレンジレースというのに出る必要があるらしい。

で、体力回復3がもらえるチャレンジレース出るために総合力220が必要らしい。

 

220ってなんですかwww 100でいっぱいいっぱいなんですけどwww

 

少しずつ本性を見せ始めたチョコボレース。勝率5割でぬるま湯に感じてたけど、これくらいでなくっちゃね。

チョコボレーサーあんじぇの戦いはつづく。まずは総合力120クラスや!

 

 

 

 

余談

 

今朝の日経にインゲーム広告の話題。

Z世代をターゲットにゲーム内に広告を出す企業が増えてると。

 

フォートナイトの名前が出てましたが、MMOは世界観もあってムズかしそうですが、FF14はなんかイケそう。

 

ハンバーガーチェーンだってハンバーガー登場するので違和感ないしw

家電や車メーカーは違和感ありそうですが(ガーロンドアイアンワークスと競合してしまう)宝飾とか違和感ない。

 

ティファニーとかコラボ商品出してみなさいよ。

お布施に勤しむFF14のプレイヤーだけでかなり売れちゃうのではw

 

 

広い世界なのでどこに出すかって悩ましいけど。

クイックサンドに広告つけば噂が広まり、目につく場所に設置しなくてもプレイヤーがわざわざ見に来てくれそうです。

 

わたしも見に行くかなー。ちょっとしたイベント気分でw

環境が重くなったりすると困るけど、広告自体は受け入れられそうかなーって朝刊読んでて思いました。

 

受け入れられない人には「全部ロウェナのせい」にもできる。

ロウェナ商会が新規事業で広告代理店始めても違和感ない。ハゲの作業場にもちっちゃい広告出てたりしてねw

 

収益面というよりこの世界に刺激が入るって意味で、楽しそうだと思ったw

ソリューションナインはアップルの広告も違和感なし!