ログイン早々チョコボ産婦人科へ。

イイ子が生まれた!

 

んが、メロディーくんの遺伝が微妙です。

あとバランス良く見えるけどバランスはあんま重要じゃない。最終的に求められる数値は☆4に限られる。

 

 

 

新羽受け取ってカップリングして待ち時間30分。

その間に週課をやっつけるのだ。

 

モグコレはゲゲルジュとのカードでした。

ジャンピング土下座でおなじみのらら。昨夜はモテモテw

 

 

 

記章求めてマスクも全部やった。

3回床ペロして予習してリトライとがんばったw

 

記章はテレポチケットくらいだったので不足したことがない。なんせ今5000以上のチケット持ってるわけです。

黒渦団装備で一気に消費した今回は初めてカツカツを経験してる。

 

MGPもそうだけど、潤沢な通貨を稼ぐより足りない通貨を稼ぐほうが楽しいw

どんな通貨も使うことが大事。用途があるってありがたいw

 

 

 

なっとさんからクレームが入ったww

ロードランナーくんではなくロードランナーちゃんでした!w

 

ここまでカップリング以外で性別意識してないのよね。☆に必死でそこまでの余裕がなくて、名前もてきとーですw

メロディーくんもどっちかっつうと女の子向けの名前だったw

 

ちなみにロードランナーちゃんの毛色はチョコボイエローでした。

わざわざやり直したんだってw あんじぇは派手な色に期待してるけど根っからのチョコボ好きは黄色がイイんだなーw

 

 

 

MGPごりごり稼いでます。

 

今あんどりゅーもレベリングしてないしMGPアップでイイかも。

カンパニーアクションも検討していきましょう。

 

 

 

ピンクの子が生まれたw

30分置きにチョコボ産婦人科に通った夜。

 

 

 

あんどりゅーがおまる!

スゴい!エラい!マジがんばった!w

 

 

 

恐ろしいことにジバニャン狙いらしい。

まだあの苦行を続けるというのか。信じられないww

 

 

 

モグコレでイヤもらってました。

ららだとちょうどイイ!殿下も欲しくなったw

 

 

 

草刈りしてそうなゔぃくさんに誕プレ渡せた。

その格好どこから戻ってきたw

 

 

 

名前忘れた胴とサロンサーバーの脚と足。

胴は自分で気に入って、男装も似合いそうなゔぃくさんに贈った。脚は折り目がスゴくオサレで大好きな装備。

 

足もサロンサーバーで女性向きかなー。ちょっと凝ったデザイン。

あんじぇはもったいなくてステアハイドでごまかしてますが、ゔぃくさんの見て自分用にも欲しくなっちゃったw

 

じゅじゅのプレゼントも見たかったけどシャキってリドルアナ!

 

 

 

モグコレチャレンジで出ました。

オーボンヌはサボったのでこっちは出ます。

 

景色がダントツで好き。リドルアナ大瀑布はFF12ラストダンジョン。絶海の孤島って表現がピッタリな場所。

正面に全景が入り切らない塔がそびえ立つ。これが大灯台です。

 

 

 

いきなり事故った!w

水瓶の向きが見えなくてエリアから出るまで削られ続けるんですが、PTに凄腕の賢者さんいてもりもり何度も回復してくれた!w

 

3回はちんでたところを生還させるとかすげえ!助かりました!w

 

 

 

塔の中心部のオブジェもFF12に忠実。

紅蓮アライアンスはFF12やFFTと馴染ある光景で楽しいしわくわくする。これでもっと簡単だったら通うのにw

 

 

 

おなじみタイムエラプション。

2ボスは他のギミックで2回も転がっちったw

 

ヘイトも5位ばかり。完全にお荷物だったw

 

 

 

ここの景色も大好き!w

 

景色や世界観はニーアも好きでしたね。

ストーリーは最後までちんぷんかんぷんだったけど。

 

暁月アライアンスも負けてない。ストーリーなら1番。

戦闘も慣れてる分どうにかなるので気楽です。リドルアナは昨夜も予習してから入りましたからw

 

 

 

ここらも実装時は皆さん周回したわけだ。

あんじぇのミソロジーくらい周回すれば理解も深くなり、あんじぇのミソロジーくらい気楽に来れる場所なのかも。

 

ニーアもそうですね。あんじぇは3つめの塔実装後にメイン追いついたので周回はしてない。もし今行くなら予習します。てか行かないけど!w

 

暁月パッチをオンタイムで追って思ったけど、イヴァリースやニーアやエデンをオンタイムで周回したらさぞ楽しかっただろうなーって。

 

もちろん今周回しても楽しいけど、やっぱ目的は欲しいじゃんw

シャキりやすさや周囲の盛り上がりって意味でも今更感がありますし、こゆトコは後発組の宿命でしょうね。

 

 

 

素数だけは完璧だったw

これ毎週通うとか絶対楽しいだろ!w

 

 

 

ヤズマットかっちょいい!w

久々に行く機会もらえて良かった。オーシャンもそうだったけど今回のモグコレはとてもイイ仕様だと思います!

 

 

 

クロで共鳴編3、MTできたけど最後でちんだw

光闇の順番まちなえちゃったww

 

床ペロと同時にクリアしたので問題ないはず!w

 

 

 

モグコレもクロも時計見ながら。

生まれる時間に終わるコンテンツを選んでたw

 

 

 

なかなか激しい子が生まれましたw

昨夜は母方のほうが良くてメロディーくんの遺伝がよろしくない。☆4引いたのはこの1回だけでした。

 

 

 

クロでクリコンは8分待った。

相変わらず待ち時間長いけどもし勝ったら☆なくなるまで出て、連勝できたらゴールド目指そうと考えましたが。

 

 

 

甘くない!w 惜敗でしたw

スコアはよき。ブランク感じさせない!

 

 

 

深夜のヨウジンボウは20人くらい。

20人を少ないと感じてしまうほど22~0時は人が多いw 50人以上いるんじゃないかってことが多々ある!

 

 

 

あと5分で出産という時間が悩ましい。

SS撮影とかして待ちます。

 

晴れの黒衣森は絵になるんですよねー。

 

 

 

レターモーグリ先輩に慰められた。

暇だから話しかけただけや。メールないの知ってたから!w

 

 

 

あんどりゅーのフェイト手伝いが待ち時間に最適w

新生フェイトは柔らかくて驚いたw

 

 

 

あんじぇもこつこつタイプだけど。

じゅじゅのこつこつはまたそれともちなう。微妙に得意不得意がちなうw 妖怪ウォッチなんて超苦手ジャンルですw

 

 

 

サーモンピンクが生まれた。

ウルダハン・シャケとか名付けたろか。

 

 

 

思えばGSフェス中にやるべきだったw

コロポックルマウントもらってる場合じゃなかったw

 

こんなにMGP掛かるとは思ってなかった、というか、こんなに早くから厳選始めるほど夢中になるとは思ってなかったから!w

 

 

 

今450万MGPくらいある。

手帳で稼ぎつつ400万は切らないようにしたい。黄金でブラックジャック号みたいな400万MGPマウント来るかもしれんw

 

 

 

今回は2羽イイ子が生まれた。

こっちは加速より持久力が欲しかったけど充分な数値。予備として残しつつ、もう片方の子を登録してみます。

 

ここに出る☆はあくまで引き継いだ血統であり、レースに出る際はペディグリーとは別でカレントという数値が発生する。

競争羽として登録しないとカレントの数値は確定しない。

 

優秀な子が2羽いるならまず片方を登録して、カレントが良くなければもう片方に切り替えるってことも有効でしょう。

カレントはその子自身の能力で、レース時の能力に関わる。血統はカップリング時の遺伝に関わってくる。

 

カレントが良けりゃレースで多少楽できそうくらいな話ですw

 

 

 

もう片方の子を登録してみた。

どエラいカレントになった。完成形じゃんw

 

最終形態であるG9はその後カップリングもしないのでカレントさえ良ければペアレンテージが悪くても構わない。

まあ悪いペアレンテージではイイカレントにならないけどw

 

☆42443はほぼ理想に近い。G9でこうなれば完成です。

だが今じゃない!今じゃないんだ!w

 

今後これを維持するにはまたガチャになる。だからこそ厳選はG6以降とか後半でやれって話ですが(笑)

再三言うけどあんじぇは楽しいからやってます。真似しないでねw

 

 

 

三代目はウルダハンフロスト。

霜みたいな意味らしいです。あんじぇにしてはオサレでしょ。フォレストと見間違えたのは内緒だぜ・・・。

 

総合力は再び40クラスから。またじゅじゅとレース出るかなw

 

 

 

すっかりチョコボ中心の生活w

 

10年くらい前のコンテンツになるんだろか。

リドルアナどころじゃない、確か新生実装だったはず。

 

今の若葉さんはスルーしちゃうでしょう。うちらが14始めた4年前だってチョコボレースに手を出そうって人は少なかったのでは。

 

今更感はありますが、もしチョコボレースが6.5や7.1で実装となったら、PLL段階からみんな盛り上がっちゃうでしょw

クォリティや奥深さは最新コンテンツにも負けてないですw

 

チョコボレースを1度脇に置いた後発組の方にも触って欲しいな。

チョコボ中心の生活は癒やされると思います。

 

あんじぇみたく必死すぎると楽しいけど癒やされませんので注意!w