中尉になりました。エマさんですね。

今夜Lv50重要任務で大尉になり階級はカンスト。

 

 

 

軍票貯まったので胴装備も交換。

用事は全て終わって今夜にも不滅隊に戻れるけど15日間だか戻れない。ナナモさまにバレないうちに戻りたい。

 

姐さんはじゅじゅがチクったのですでにバレてるww

 

 

 

伝説の事故から一夜明け。

満を持してそでつきが不滅隊に復帰します。

 

グラフ見ると黒渦団との友好度が上がった分だけ不滅隊との友好度が下がる仕様でしょうか。まだ傷は浅い(セーフセーフ

 

結成日がここに出てるの初めて知った。

前ゲーはこゆのなかった上、鯖消滅で1度そでつき解散させられてるので結成日が分からなくなっちゃったのよww

 

確か9年前の2月2日か2月3日なんですが、すでに調べようもないw

 

 

 

イイタイミングで黒渦団がログインした!w

会心のタイミングだったww

 

 

 

アーマリーチェスト整理した。

ヴァイパーとピクトマンサーを開放すればあと2枠潰れるわけで、いよいよ最上段まで装備が埋まるのはちと避けたい。

 

昨夜じゅじゅに確認するとじゅじゅはドロップなど取得装備はカバンに入るよう設定してるらしく、それならあんま気にならないですね。

 

あんじぇはチェストに入れてるので溢れるとカバンに装備がやってくる。断捨離マンとして許せない事態です。

取得装備が分からなくなる問題はこうして下詰めすれば安心。

 

 

 

チェスト整理はシンプル。

現在ジョブ、クラスごとにミラプリしてるもんを削るだけ。あんじぇさんミラプリに血道を上げてますからね。

 

サンバイザーを使いたいがために作った採掘ミラプリですが、背に腹は代えられないので今回削除。園芸との共有装備としておきます。

 

園芸装備のほうが性能イイので能力的にはパワーアップ。

パワーダウンしてまでミラプリひとつ増やしたいという心意気が素晴らしいでしょ。さすがファッションリーダー。

 

 

 

鍛冶師はAF5がめっちゃ好きなのでキープ。

変形ゴーグルがお気に入りw

 

 

 

彫金も染色AF4入手したのでキープ。

紅茶エモに合うミラプリを作ろうと復興がんばって振興券貯めて交換したんや。思い入れが強いのだよ!

 

 

 

革細工もAF5好きで固有装備としてましたが。

見飽きてきたので削除しといたw

 

採掘園芸が共有、木工甲冑革裁縫錬金が共有かな。

他はAF装備で固有ミラプリです。

 

戦闘ジョブは全て固有装備のまま。

ジョブチェンジで30近いミラプリを即座に出現させられる状態。海辺では水着など、TPOに合わせて装い集うのだ!

 

 

 

ドレスミラプリはどんなTPOなんだろう。

今はすっかり麻雀用ですがw

 

ミラプリも整頓しておいた。ドレスは忍者に貼っつけてましたが、赤いドレスなので赤魔に貼っつけたりと自分が分かりやすいように。

 

ここ数日は本格的に黄金の準備始めてますが、アーマリーチェストの問題も昨夜急に思いついて整理しました。まだ見落としてる準備ありそう。

 

黄金から身長高くしてみるかなって発想も一昨日突然思いついたけど、黄金直前で急に変なアイデア浮かぶのだけは勘弁して欲しいw

 

とにかく直前にバタバタしたくない。暁月前みたいのは避けたい!w

 

 

 

こちらは準備万端ばっちこい。

西方がどんだけ遠くてもテレポは困らん!

 

5000に加えて手持ちも800あるからね。

 

 

 

クリコン報酬は今まだもらえない。

前シーズン報酬が今渡してる状況で、この仕様のせいであんじぇはゴールド報酬を取得し忘れたんやw

 

今回も忘れそうでこわい!w 自動取得にして欲しい!w

前シーズンってもう数ヶ月前だよ!?w

 

 

 

成長期あんじぇを進めました。

お使いでウルダハ中をよく走らされましたが、やっぱ少しもっさり動いてるように感じる。気のせいなんかなー。

 

 

 

じじいしっかしろやww

エーテから近い格闘士選んでますw

 

 

 

どの種族でも、どんな身長でも、走る速度は同じ。

どんなに脚が長くても同じです。

 

ららの一歩もエレゼンの一歩も同じなので、エレゼンは歩幅が小さく感じるし、ららは飛ぶように走ってると見える。

159cmのあんじぇもどっちかというとらら寄りの姿となる。

 

小股か大股かって違い。歩幅が小さければタッタッタッタッという小刻みなリズムになるし、大きければポーンポーンと跳ねるように走る。

 

あんじぇは怪我するまでリアルでもランナーでした。10km5分で走れる、市民ランナーレベルでしょうか。

歩幅やリズムは速くなるために意識してたので14でも気になる。

 

10km1時間切った頃から脚を前に放り出すようにして走ることを意識した。すると三段跳びみたいに飛び跳ねるように走れるようになった。

 

ジョギングからランニングに切り替わるのがこれくらいのタイムから。

あんじぇもジョガーではなくランナーでいて欲しい。

 

 

 

初期装備の洗礼も久々だw

ミラプリは一過性だし変えも利くけど、走る姿やリズムは変えようもなく、慣れれば気にならないと思うんだけど。

 

 

 

幸か不幸か走らされまくりの序盤メインクエ。

ひたすら見栄えをチェック。

 

フィールドより街中のほうがもっさり感じた。

 

周囲が開けてるからでしょう。リアルランも街中を走るほうが自分の速さを実感できる。ペースが上がるとスゴい勢いで建物が後ろへ流れていく。

 

土手を走るとこれが分からないからつまんないw

自分の走りが速くても遅くても周囲の景色はゆったり流れるw

 

 

 

走るの飽きたのでチョコボポーターww

走らされすぎだってば!w

 

 

 

そして衣装もどんどんダサくなるw

足の黄色が強烈ですww

 

 

 

そしていつものオレンジ戦隊にww

不思議とヘルメット被ると走りに躍動感出たw

 

 

 

飛空艇開放まで掛かったなー。

カットシーンはスキップしてるので1時間もあれば余裕だと思ったら2時間以上掛かったんじゃないだろか。

 

 

 

姐さんのこのセリフ好きなんだ。

「いつの日か、あなたの名自体が英雄の意味を成すと信じてるわ」

 

暁月終わった人なら、じーんと来る言葉じゃないでしょうか。

 

 

 

そしてきるおあだい開放。

相変わらずふざけたカットシーンだな!w

 

何回やっても感動する。開発への愛が爆発するクエ。

髪型を変更できるという「ただの仕様」「便利機能のひとつ」をここまで昇華させるってスゴいことだよw

 

5年目の今も呼び鈴鳴らせばこの音楽流れるんだぜw

FF14は楽しいゲームだね!w

 

 

 

このポーズふつーに欲しいんだよなーw

エモでくれませんかw ガンブレ抜刀3はこれにしてくれ!

 

あ、常々リクエストしてる抜刀ポーズの追加は黄金であるのかしら。ここ数年立ちポーズと座りポーズ追加されたので次は抜刀と期待してる。

 

 

 

 

上が成長期あんじぇ。下が今のあんじぇ。

 

 

 

違いが分からない!!w

 

身長伸ばすと下半身の圧力あるなー。なんとなく頭ちっさく見えないこともないけど、太ももとかに迫力感じる。

細身の脚装備好きなわたしとしては好みと逆行してるかな。

 

並べてみると今のあんじぇもそこまで頭デカく見えないし。

あとはじゅじゅにチェックしてもらって最終判断としてみます。あんま変わらん感想なら身長そのままかな。

 

ある程度印象変われば思い切れますが、やっぱ走る姿が気になる。

そこに目を瞑ってまでも身長伸ばしたい!明らかに頭ちっさくなった!ってならない限りはちょっとね。

 

わたしは走るあんじぇの躍動感ある後ろ姿が好きなんですw

 

 

 

落ちる前の雀荘はオモロイ役が出ましたw

 

国士には程遠い配牌でしたが、ツモがことごとく一九字牌。

10巡目と早い段階から意識してて、誰も鳴かないでくれえええ!って心の中でずっと叫んでましたw

 

リアルでも経験ない流し満貫。14では他の方があがったのを1度見てて、いつか自分も狙いたいと思ってたんだわw 非常に嬉しい!w

 

レートも1700復帰で昨夜は久々に半荘楽しみました。

レート上げたい時期は回数こなしたいので東風戦のみ。やっぱ半荘のほうがじっくり麻雀できて楽しいw