昨夜はあちこちバタバタしてた。

 

黄金はセイントウィングで旅する予定ですが、この髪型ボリュームあるのでオスッテは頭デカく見えるのよね。

それを緩和するために身長伸ばしてみようと思いついた。

 

あんじぇのデータそのままで背を伸ばしたキャラを作ってみる。

 

 

 

身長設定は数字出てたんですね。

オスッテは159~173cmという設定。最小身長あんじぇは159cmだったのか。想像より10cm以上低かったww

 

リアルあんじぇが181cm。ゲームでは背の低いキャラで人を見上げたくて最小に設定したんですが、最小でも170cmくらいを想像してた。

 

これなら最大でもイイでしょう。あんじぇちっさかったんだなー。

 

 

 

名前は1度試したかった自動設定。

矢印のアイコンぽちると自動で選ばれます。

 

すぐ消しちゃうキャラなので名前はなんでもよいのです。

こりさんがこれで名前つけたって言うてたはず。

 

 

 

なんでやねん!!!w

そっちが自動で選んだのに!w

 

 

 

じゅじゅとは違和感なかったけど。

のちほど同じ姿勢で目を合わせると違いを感じた。違和感デカいようならあんじぇ成長期計画は却下しますw

 

14は自キャラもマウントもサイズが大きくなるともっさり動いてるように感じるので移動の手触りなどもチェック。

カットシーンもチェックしつつ、美容師開放まで進めてみる。

 

昨夜はすでにくたくただったのでここまで。デフォ設定ツラいw

 

 

 

グラカン移籍を前倒しします。

来月の予定でしたが、前倒し大正解!w

 

バタバタはのちほどお伝えするとしてw

移籍前にクレスト確認。移籍してしまえばウルダハ来る機会も減るので全装備にクレスト貼っつけておいた。

 

のちほどその必要もなくなるわけですが・・・ww

 

 

 

リムサへ旅立ちます。

 

ナナモさま浮気じゃないにゃん!w

もらうもんもらったらすぐ戻ってくるにゃん!

 

 

 

今回狙うのはこちらです。

ベンチマークは数種類の衣装を選べますが、その中に黒渦団の衣装があり、これがめっちゃ好みでした。

 

黄金実装の新装備と思われ、ならば手前で移籍して、黄金きたらすぐ交換して、ちゃっちゃと不滅隊に復帰というのが猫の描いたシナリオ。

 

んが、のちにとんでもないオチが待ってることを猫はまだ知らない。

 

 

 

黒渦団に到着。すでにアウェイ感ハンパねぇ。

ナナモさまを愛するあまり、他グラカン全て敵に見える猫。

 

 

 

窓口はすぐ見つかった。

「移籍」という文字しか見えてない猫。

 

「フリーカンパニーの」が見えてない猫。

 

 

 

己のミスに気づいた猫www

 

 

姐さんにチクりに行くららwww

 

 

 

不幸中の幸い、特に問題はなさそうw

24時間は戻れないので今夜にも不滅隊に帰るにゃ!w

 

友好度が下がる以外ペナルティはないんだけど、友好度が下がるとカンパニークレジットで交換できるアイテムが割高になると知った。

 

割高っつうかこれが初期設定ということで、仲良し度が上がると割引してくれるって仕様だったのねw

初期の金額なんて覚えてないから今回初めて知りましたw

 

ほら!w イイ勉強になってるし誤爆移籍も無駄じゃないよっ!!w

 

 

 

ウルダハでクレスト入れたのにw

リムサでも入れられるようになってしまったw

 

だんでぃーなおじさんがクレスト担当官でした。

 

 

 

こいつが個人移籍担当か。

隣のカウンターなんだから会話聞いててあんじぇが勘違いしてるの気づいたじゃろがい。止めてくれよ!w

 

ル・アシャがかわいいのは認めるが、気が利かないな黒渦団(偏見

 

 

 

とりあえず階級上げます。

討伐手帳は好きなので苦にならない。

 

 

 

すっかり忘れてたんだけど。

希少品は軍曹からですが、軍需品と補給品は初期から納品できたのよね。ギルパワーでゴリ押しした億万長者猫。

 

 

 

ちょっと納品するだけで友好度が上がるw

FCごと移籍という大ボケかましたあとだけに、友好度が上がるだけで腹抱えて笑ってしまうww もう全てがボケに見えてくるww

 

 

 

ランク2まで手帳も終わり、毎度のゼーメル。

ソロだと封印解除時間掛かるw

 

 

 

オーラムは驚きの2分半クリア。

初めて気づいたけどここ距離短いんだなー。

 

 

 

続いては重要任務で18時間後。

大事故はありましたが(笑)これで一段落。

 

 

 

自分でやってみて、特に困ることもストレスもなかった。

グラカン移籍は想像よりお手軽でした。

 

そもそもグラカン選ぶとき「あとから移籍できる」と言われたわけで、それが大層手間が掛かるようでは話がちなうとなってしまうw

 

FCごと移籍しないよう気をつけさえすれば問題ないかと!w

恐らくマスターだけの権限なので、世のマスターさんはご注意くださいw

 

そんなバカな間違いするのわたしだけだと思いますが!w

 

 

 

勢い込んで「あのね!www」じゃない!!w

 

 

こりさんゔぃくさんとINするたび報告するじゅじゅww

余程面白かったんでしょう。狙い通りです。

 

 

そう、ギャグですよギャグ。

ちょっとだけ規模のデカいギャグですww

 

 

 

そして事態は衝撃のオチへと向かう。

ゔぃくさんからのアドバイスで記章で交換できる装備もあったと思い出し、チェックしてみることにした。

 

不滅隊にもありますが、例によって好みの装備はなかったので、黒渦団でもあんまイイ品揃えとは思えなくて、期待感もなく品揃えチェック。

 

軍票1~2万で交換できるのが各グラカン最高装備って印象ですが、あちらはもっと出世しないと交換することができないようです。

 

 

 

記章の人は殿下で毎週見てる。

ラインナップを見て、衝撃の事実を知る。

 

 

 

そして途方に暮れた猫。

あまりの衝撃にタバコ休憩としたw

 

離席から戻って記章装備交換して着替えてみると。

 

 

 

おお、これは・・・w

 

 

完全に一致www

 

7.0実装の新装備などではなかった。すでにあったんかww

殿下が黒渦団っつうのが油断だった。軍票装備は全部見た上でベンチマーク装備は見たことなかったから新装備なのかと!w

 

記章はテレポチケットと交換してたから貯まらなくて、装備なんて見たこともなかったわw 盲点もイイとこだった!w

ゔぃくさんに言われなきゃ昨夜も見落としてた。ありがと姫!w

 

まあ悪い話ではない。前向きに現実に向き合おう。

 

衣装もらえば黄金待たずに移籍できるわけです。待つ必要ないだけに、前倒しで移籍したのも大正解でした。結果オーライだっ!!w

 

 

 

記章2000以上使っちゃったもんで。

今週ムズいからとサボったマスクカーニバルに渋々挑戦。普段やらないけど失敗したら予習してから再アタック(エラいがんばった

 

 

 

前記事で話題になった軍票表示がこれ。

明るくなってる上の段が黒渦団で稼いだ軍票で、下の暗い表記が不滅隊の軍票。不滅に戻れば69335の軍票をすぐ使えると。

 

これ3つのグラカン軍票並べてみたくなりません?ww

 

ベンチマーク装備は双蛇党のも良かったので当初の予定では黒渦団装備もらったら蛇に移籍する予定でしたが。

黄金前に不滅に戻れるなら双蛇党は後日にしようかな。

 

個人のグラカン移籍は15日戻れないので2箇所回るとひと月。黄金来ちゃってる中バタバタしたくない。

ナナモさまの配下として西方に旅立ちたいじゃないか。

 

 

今ブログ書いてて気になる点も出てきました。

 

これ不滅に復帰したら元の階級になるんかな。階級で軍票所持上限ちなうので、階級リセットされたら不滅で所持してる軍票は溢れてしまう。

 

初期は1万上限とかだったので、復帰したらどうなるのか気になる。

初めての移籍はいろんな発見や気づきがあって刺激的。FC移籍まで経験できちゃって大変満足です・・・w

 

 

 

チョコボ装甲も今しか交換できませんが。

驚いたことに黒渦団所属になるとウルダハンバードなどが使えない。不滅に戻ればこの黒渦団装甲も使えないと思われる。

 

よくできてるなーw 不滅隊がこの装甲はマズいですからねw

 

 

 

じゅじゅゔぃくと砕氷戦はワンサイドで敗北。

金のゴリラロボマウント欲しいw

 

 

 

占星バリア時の表情がかわいいと騒ぐじゅじゅ。

あんじぇはラペ作ってましたが。

 

 

 

また友好度上がったwww

上がるたび事故思い出して爆笑してまうww

 

事故とはいえ、イイネタになったw

新装備と思ってたもんが既存装備だったりと大混乱な夜でした。いろいろ調べないからこうなるんです。楽しい遊び方でしょ?w

 

若葉時代はBタンクでケルベロスに食べられたり、間違えて極イフリート入ってクリアしたりと伝説を残してきたあんじぇ。

ベテランになり事故も減りましたが、久々に伝説作ってしまったw

 

今夜忘れずFC移籍しておかねば。そでつきは不滅隊所属です!w