なんのこっちゃ分からんチャットですが。

グラカン移籍して軍票どうなるかってじゅじゅに訊いたらDMで送ってくれたSSが衝撃だったんですよ!w

 

口で説明すんのめんちいのであんじぇ移籍したら載せます。

全グラカンで軍票カンストしたくなったわw

 

 

 

モグコレウィークリーでガレマルドFATE。

スゴい人数だったw 20人近くいたんじゃないだろうかw

 

 

 

人数多すぎて殲滅が早く湧き待ち多め。

急いで現場に行かないとなので中央待機大事。意外にも青魔さんがいなかった。レベルキャップ80だと厳しいのかな。

 

 

 

夜明けとなり、スゴい景色になった。

待ち時間でじゅじゅとガレマルドを語ったけど、1MAPでまとめられたことに我々同様驚いた方も多いのではw

 

 

 

フェイトは待ち時間含めて好きですね。

景色見たりチャットしたり。じゅじゅの好きな音楽はトゥモロートゥモローでした。本編じゃなく動画の影響かい!w

 

 

 

旧市街地戦闘って趣になったSS。

これFF14ですよ!w

 

 

 

もいっこのモグコレは青龍。

喜び勇んでMT。最近殿下の討滅戦やらレイドがカットシーン見てたらSTだったもんで、MTできるとテンション上がるww

 

 

 

ふつーに楽しくて、ふつーにムズかったw

紅蓮コンテンツって感覚ないなー。床ペロも出てたしスリリングで面白かった。ここらの討滅は来る機会ないので来週のモグコレもぜひ!

 

 

 

覚醒1もMTできた。

サンダーバレットはテンション上がる!

 

 

 

毎回言いますけど。

さすがの光の戦士もこれはちぬと思うの・・・w

 

 

 

クロが天獄3~4だったのでオケ譜狙いで3。

4は珍しくロット勝ってるんです!でもタレイアのミニオンは負け続きで未だに持ってないんです!w

 

 

 

入ったら2Tともスタンス入ってたのでOFFにしてST。

エデンは80コンテンツなのでレベルシンクが掛かる。フェイトもそうですがレベルシンクが発生するとスタンスは1度切れます。

 

90はスタンスONで入ればONのままなのでパンデモなど初見ならスタンス入れたままカットシーンを見ることになる。

待ち時間で相方タンクさんがスタンスOFFにしてくれるわけです。

 

この仕様、どう評価されてますかね?わたしは未カンストコンテンツもスタンス反映されたままでイイ気がしてる。

殿下のエデンもスタンス入れときゃMTできましたから。

 

なにより、フェイトで毎回スタンス入れ忘れるんですよ!w

ぜひ世間の声を聞いてみたい。できればタンク一筋って方がどう感じてるかを聞いてみたいなーw

 

 

 

またまたなっとさんブログに影響されましてw

通貨方面で黄金の準備を始めた。

 

スクリップも急に必要になるかもしれないので日頃から3000以上は貯めてますが、昨夜久々にお得意様やって全部カンストさせておきました。

 

あんじぇの蒼天街振興券は永遠に貯まらない仕様となってます。

 

 

 

トロクリが@500。

記章やモブハント戦利品は追加アイテムないでしょう。予想では次の共通通貨が実装されると見てる。7.0と8.0共通ですね。

 

ジェムも同じ流れになると思われますが、今の段階でまだ欲しいもんあるのでこちらは引き続き貯める。ガレマルドFATEうまかったw

 

アラガントームストーンは勝手にカンストするでしょう。

因果はMWに使っちゃう。黄金来たらMW強化の因果1500が詩学1500になると思われ、だったら使ったほうが安上がり。

 

因果2000=詩学1000くらいの交換レートになると思われる。

これでもひと通り経験してきたから想像つくさw

 

 

 

忘れちゃいけない新生蛮族通貨。

昨夜じゅじゅにも伝えましたが、黄金で新生5部族のポトレ教材が実装されると予想してる。蒼天~暁月はすでに実装済み。

 

これまでの流れだと通貨6コで交換です。

6コずつ持ってれば初日に交換可能。あんじぇはまた初日にポトレ教材ご紹介記事を書くことになるでしょうw

 

あれ案外需要あって多い時期は1日数百人とか見に来るのよw

 

 

 

ラペは余分に作っておくかなー。

黄金来たとて当面はラペ納品になるはず。リーヴ窓口のある都市がどうちゃらって前にクラフターしてる暇がねえww

 

黄金も初動は毎度のショップ巡りです。

MGP交換窓口やクロの賞状など新たなアイテムが実装されてないか確認する作業。作業ってかもう儀式に近いw

 

んが、黄金は早ければ2日目からメイン進めようと思ってる。

2~3週間後だった暁月と比べると考えられないスタートですが、暁月はヌシ釣り終わる前に来ちゃったから!w

 

黄金はやること全部終わらせて正座待機します。旅支度整えてるので黄金髪型試すくらいですぐ出発できる。

暁月前とはちなうのだよ暁月前とは。今回は余裕があるのだw

 

 

 

イーサン・ハントポートレート、イイ出来でしょw

ただ配牌もツモも最悪で超弱かった!w

 

 

 

占星武器は高さの違いに気づいた。

ららは目の高さ。オスッテは少し上になるので見上げる。見上げたほうが雰囲気出るので占星はオスッテのほうが好きw

 

 

 

晴れたオンサル、ゴキゲンで先頭走るロボ。

途中から軍師さんが登場した。

 

 

 

めっちゃ激しい戦いだった!w

負けたけど楽しい!蛇も黒も軍師いたかも!w

 

 

 

アラチャで楽しかったって感想出るの珍しい。

あんじぇがアラチャで挨拶するのは初めてだったと思うw

 

それくらい楽しかったし興奮した!ずっと面白かった!w

 

 

 

つまるところ、オンサルはエロいんです。

ぷちぷちぷちぷちって、バーストでKOやアシストの音が何回も続けて聞こえるのがなんとも気持ちいいw

 

戦意100で斬鉄剣食らって再び戦意100まで持ってったw

あと30分戦いたいと思うオンサルでした!w

 

 

 

OFFの殿下はお得意様やってます。

クラフターのお手軽レベリングとして最高でしょ。

 

ジュリアンヘア見て誰だこの子と思ってしまったw

 

 

 

じゅじゅとお揃いにしてみた。

ららは見上げるとキリッとしてかわいいw

 

 

 

若葉マークもげたんですが。

黄金来たら暁月も若葉エリアとなるわけで、若葉復活したりしないかなって変な期待してますw ちょっと楽しみですww

 

 

 

落ちる前少しだけあんどりゅーの妖怪手伝い。

あんじぇの侍なんていつ以来だw

 

なにかと投げ出しがちなじゅじゅがまさかサブあんどりゅーで妖怪ウォッチ挑戦するとは思わなかったw

メダル落ちる落ちないとかもう二度と経験したくないww

 

暇なとき手伝っていきますw がんばれあんどりゅーw

 

 

殿下は黄金の準備特にナシ。あんじぇに集中。

 

クリコンはシャキ待ちがしんどいのでシルバーまでとする。

残る宿題はベンチマークアプデされたらキャラクリ。あんじぇと殿下、うさこハマーンを作って殿下とハマーンさまはリテで反映。

 

黒渦団への移籍をそろそろしてみる。チョコボレース触る予定だけど、始めるとどっぷりになりそうで、手前でやっといたほうが集中できる。

 

しばらくナナモさまの番猫はおやすみにゃん。寂しいにゃんww

離れたくないにゃあああ!w 少佐こわいにゃ!w