サブキャラ殿下の漆黒メインクエ。

ネタバレなので暁月終わってから読みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドカンパニー・エオルゼア結成。

アルフィノには朗報ですが。

 

 

 

父からは拒絶されてしまう。

シャーレアンは干渉しないとフルシュノ。

 

 

 

シャーレアンが抗うべき「終末」ではない。

彼らの終末はあの終末だ。

 

 

 

このままでは埒が明かない。

クルルの待つシャーレアン本国へ乗り込む。

 

あんじぇのとき、いよいよか!ってわくわくしたっけw

名前ばかり登場してたシャーレアンw

 

 

 

カルテノーにファダニエルが現れた。

 

ここらからもうヴェーネスのことで頭がいっぱい。

どこで、どのタイミングで彼女と出会ったろうか。彼女は何かしゃべったんだろうか。そればかり考えてた。

 

カルテノーという因縁の地はそれらしい場所に思えた。

彼女に出会うのはカルテノーだったか。

 

 

 

更にアルフィノを悲劇が襲う。

でもアレンヴァルドはとてつもなく強かった。彼があれほど強くなければアルフィノは潰されてたと思う。

 

それでも彼の今後の人生を考えるとツラいですが。

 

 

弱音を吐くことも許さない鬼嫁がいるので。

あんじぇは暁月ヒラロールクエを召喚ついでに上げた学者でやった。スキル回しもてきとーで悔いが残った。

 

今回は白上げていく。白上げはラミットのためだけじゃない。フォルドラを支えるために(一応)エキルレも経験した白を上げたんや。

 

アレンヴァルドを支えるフォルドラを、殿下がヒラで支えてやる!

 

 

 

カルテノーのインスタンスバトルしんどかったw

自キャラ以外で戦いたくないよww

 

 

 

どうにか勝利。

でもヴェーネスは現れず。

 

 

 

まさかのEDロール。

インスタバトルの流れで突入とは驚き。

 

 

前夜までエデンやってたのにリーンが懐かしく思えた。

アルバートなんて遠い昔にすら感じた。

 

 

 

もう気持ちは暁月に向かってる。

あの男に向かってる。

 

 

 

スタッフロール開け、モードゥナで地質調査。

まさかこんな場所だったとは。

 

パガルザン終わりとかインスタンスバトル終わりとか、何かの戦闘クリア後に出会った記憶だったけど全然ちなった。ED後だったんか。

 

 

 

ああ、最初は声が聞こえたんだ。

 

 

やっと、やっと出会えた。

 

 

殿下をここまで導いた神。

あんじぇも一目でハイデリンと理解した。

 

手前ではゾディアークがエリディブスという流れがあっただけに、ハイデリンにも核となる人物がいてもおかしくないと考えそうだけど。

 

あんじぇはそこまで考えられなかった。

ただこの女性を見て、ハイデリンそのものだと思った。

 

 

 

星の未来を護って。

彼女は殿下にそう伝えてきた。

 

 

 

任せてよ、ハイデリン。

オルシュファンとも約束したからね。

 

 

 

必ず会いに行く。

いつか、また会う日まで。