前回好きな音楽を語りましたが。

シャーレアン夜も動画で聴くよりゲーム内で聴いたほうがよいものです。景色や場面あってのBGM!

 

ただラペ納品時はリーヴ受注と納品完了のSEで素敵BGMがあんま聴こえないのが悩ましいww 音楽聴くには向いてないコンテンツですw

 

 

 

チョコボレース窓口行ってみた。

軽く現在の状況でも見ようかと思ったけどやっぱめんどくさい(笑)殿下が全部終わってからにしようw

 

 

 

土曜は夕方INできたのでカード行脚。

グリダニアNPCからは3枚全て頂いておきました。

 

 

 

シャーレアンでも2枚げっと!

あとはIDドロップとかなのでのんびりやる。シリウスHの悪夢があるから及び腰です。ボムは60周くらいしたわw

 

 

 

シロガネが快晴だったもんで。

じょびさんのFCハウスを見学に行った。

 

 

 

おお、和風の外装なんだw

 

光のお父さんで見たハウジングから勝手に洋風想像してた。

シロガネっつうのも意外!マイディーさんはリムサのイメージが強いのでミストだと思ってたw

 

 

14始めたばかりの頃、見に行こうかって話が出たこともあったけど、わたしはなんとなくやめておいた。なんとなくなんだけど。

 

光のお父さん読者さんには聖地巡礼であり観光名所みたいにも思えるけど、わたしはなんとなく敷居が高くて。なんとなくなんだけどw

 

神聖な場所に思えて、気軽には来れなかった。

 

JTから「今GSにきりんちゃんがいる!」って情報もらったときも、めっちゃ会いたかったけど我慢したw

あんじぇにとっては伝説の、憧れのタンクさんである。

 

わたしはログ・ホライズンでMMORPGを知って。

光のお父さんでMMORPGで初心者さんと遊ぶ楽しさを知った。

 

その初心者さんが集うビギナーチャンネルに間もなく参加する。

なんとなく足を運ぶ理由ができたかなって思えたので来てみた。別に理由はいらんけど、わたしには理由が必要だったのだw

 

ミーハーな気分じゃなくて、殊勝な気持ちで足を運びました。

 

 

 

入口にベンチがあった。

記念撮影できるようにとの配慮かな。

 

 

 

思いっきりミーハー気分でした。

 

来て良かった。行こうと思えばいつでも来れたけど、行くキッカケとなるとなかなかないもんで、今来ないとずっと訪れなかったかも。

 

光のお父さんは4話で知って、以降毎日ブログを読んでた。

1日も欠かさず毎日、MMO触る前から。

 

ブログでも登場するじょびハウス。10年前から見てた場所。

実に10年越し、訪れることができました。

 

いつでも来れたんだけど、キッカケや理由が欲しかったのだ。

おじゃましました!感慨深い時間でした!

 

 

 

はないきフンガーでなっとさん発見。

完全なる運ゲー。なっとさんについてってみよう。

 

 

 

その初撃。

 

 

イイオチありがとうテュポーン先生www

 

 

 

カードトーナメント出てみました。

出てみて思い出した。

 

これ勝ったり負けたりなんですよ!w

3戦するけど昨夜も1勝2分で2位。NPC相手でも引き分け多いので傘もらうまで勝つのは大変だなーw

 

 

 

GATE待ち時間で雀荘。

久々に四暗刻テンパイ。あがれずw

 

 

 

ログイン早々愚痴が止まらないじゅじゅw

お仕事の人間関係など大変ですが、関係性が出来上がっちゃうと楽。あんくまじゅがイイ例です。特にあんくまが分かりやすいw

 

MMOはリアル社会の縮図って側面もあると思ってて。

ギルドマスターなんてやってると特にそう感じる。面倒事も多いけど、お互い信頼と尊敬と愛情が根底にあると伝わればあとは楽ちん。

 

結果、扱いも雑になるのがあんじぇに対するくまであるw

これくらい悪態つけてこそ仲間ってもんよw

 

 

 

殿下のエデン、最終日は再生編3と4。

 

3はMTさん転がって殿下がMT。覚醒編でも1回あった。

HやDはギミック一撃死もありますがタンクは多少ミスっても耐える。それでも転がるエデンは難易度高いんだと思う。

 

 

 

霧で見えない敵を走って探す場面。

7人が1箇所に集合。じゅじゅが孤立してたw

 

恐らく対角線上にも安置はあるはずで、じゅじゅはちゃんと自分で見つけて陣取ったんだと思うんだけど、不安になったんでしょうかw

 

 

とことここっちへ走ってきたw

 

 

ギミック発動!急げじゅじゅ!w

 

 

じゅじゅうううwwww

 

 

 

にゃにゃにゃにゃ~♪ にゃ~にゃ~にゃっにゃにゃ~♪

 

 

 

じゅじゅを犠牲にして華麗に勝利!w

 

 

 

4は予習して思い出したw

ただちゃんと予習してみると6種類じゃなく4種類覚えれば済むらしく、投げ出さずちゃんと覚えましたw

 

 

 

4つの組み合わせ以外は割と簡単だった。

ここはイイシーンが続きます。うるうるしながら戦った。

 

 

 

にゃにゃにゃにゃ~♪ にゃ~にゃ~にゃっにゃにゃ~♪

 

 

 

殿下エデン踏破!がんばった!!w

 

 

 

じゅじゅも最後までお付き合いありがとう!

あんどりゅー付き合うからね!w

 

 

 

再生編装備をミラプリしてみた。

 

 

ららにメガネってムズいんだよなーw

おばあちゃんになっちゃうw

 

 

 

アスレチックはふっちに当たった!

過去1~2回しかクリアできてない苦手なMAPw

 

 

 

モグコレ絡むと集中力ましまし!

アスレチックはたまに来ると楽しいです。マメに通うと何度も落ちてイライラしちゃいますがww

 

 

 

500万MGP記念でマウント交換。

ハコボックルは説明文からしてかわいいw

 

 

 

ここで記念撮影したいがために交換したったwww

 

 

 

水玉がつやつやしててよきw

 

GSマウントは持ってないの多く、200万MGPのサボテンダーもまだ。

400万MGPのブラックジャック号はもらったけどな!

 

ブラックジャック号はつくづく良かった。あゆバカげた数字を要求してくるの好きです。コツコツ系なら尚更好き。

 

あんじぇはクロやモグコレのMGPチケ使ったことないからねw

日々コツコツ稼いで1000万以上貯めたのだw

 

モグコレも300コ交換でスゴい報酬あったら面白そうなのよねー。

いや、500コでもいいな。まあそれに見合う報酬用意するのが大変そうですがw