GS入り浸りの猫。

 

GSフェス、モグコレ、妖怪ウォッチに続き、フォールガイズコラボまで始まって現在GSは4つのイベントで用事がある。

こんなことなかなかないでしょww この先二度となさそうですw

 

 

 

ざんまでざんまいは最大でモグコレ10コ。

最初の小判は取得したけど三択小判は外してのクリア!

 

 

 

5コしかもらえないんか!w

 

三択外して報酬5コ減るって差がデカいなw

それでもGSフェスでMGP1.5倍。9000MGPはおいちい!

 

 

 

GATEのアチーブが日々更新されていくw

苦手な2種目ですが、どっちも5回クリアは立派!w

 

 

 

次はエアフォース。

GATEからGATEへハシゴです。

 

 

 

500万MGPが近いもんで!

モグコレついでにぐいぐい回しますw

 

アスレチックは行かないけどな!!

 

 

 

殿下のエデンは共鳴編3。

ムズかった。属性は脳トレに近いw

 

 

 

にゃにゃにゃにゃ~♪ にゃ~にゃ~にゃっにゃにゃ~♪

殿下の快進撃は続き、共鳴編のラストへ!

 

 

 

ビジュアル的に1番好きなレイドかも。

全ボスでも1番かも。

 

 

 

ネタバレなのであっちは載せませんが。

もうひとつのほうをちゃんと見たことなくて、STだったけどアングル回して撮影しといた。おかげで視線喰らったさーせんw

 

途中の演出など89討滅戦を想起させる。盛り上がりますね!

 

 

 

最後の演出は感動もの。

パンデモやって知ったけど、実装時は各レイド4を周回する。当時のプレイヤーはあの演出を毎週見てたってことだw

 

 

 

にゃにゃにゃにゃ~♪ にゃ~にゃ~にゃっにゃにゃ~♪

 

 

殿下共鳴編も踏破!

 

 

 

じゅじゅお付き合いあり!

今はロール関係なくCF人手不足なのでDPSだろうが一緒に入ってもらえるとシャキるの早い気がするw

 

 

 

ここまで全部STだったかな。

とはいえあのOP見逃すわけにもいかんw

 

演出、音楽、ストーリー、戦闘。

全てが最高品質。アタックして本当に良かった。

 

あんじぇでやってるわけだけど、当時は8人揃うかなって心配ばかり。ログインしては今日いけるかな?ってフレンドリストとにらめっこw

 

過去記事見ると2ヶ月ちょっと掛かってました。当時あんじぇもじゅじゅもレイドで野良PTなんて考えられなかった頃。

リアルで身近にコロナ出たときでバタバタしてたのもあったっけ。

 

パンデモで野良PT慣れてしまえば自分のタイミングで行けるようになり、高い集中力を維持したまま進められる。

つくづくパンデモの経験はデカいw 成長できましたね!

 

 

 

今夜から再生編に入ります。

いきなりアイツが登場。おっかねえw

 

 

 

日替わり跨いでFLデイリー。

0時前のシルロで登録。シャキったものの72人が集まるまでしばらく掛かり、その間に0時を迎えるという初めての展開w

 

こゆ場合シルロが選ばれる。この仕様は知らなかったw

 

 

 

そして再びGATE!

ざんまでざんまいは落ちましたが!w

 

 

 

500万MGP達成です!

初なのにアチーブ出なかったなー。

 

 

 

所持MGPではなく累計獲得MGPになるようだ。

1000万MGP稼いでんのかよ!w

 

 

 

ついでにGSアチーブ眺めてみた。

チョコボレースは装甲もらえるのか。レーシングバードは競走馬のマスクみたいなデザインらしい。欲しいな!w

 

殿下終わってもまだナギ節ひと月くらいあるからチョコボレース進めてみるかな。チャレンジ15がなんだか分からないけど・・・w

 

 

 

GS傘なんてあるんだ。

 

トリプルトライアドのオフィシャルトーナメント150勝。大会ではなくトーナメントなのでNPC戦も多い。これも狙ってみたいなー。

 

GSだけでもまだやりたいこと盛り沢山。

今更だけど、ゴールドソーサーは楽しい場所です。ゲームという娯楽の世界に娯楽が用意されてるってだけで面白いw

 

あんじぇは日課や週課を「働く」と表現しますが、対してGSのコンテンツはそれこそ娯楽であり遊びです。日々の暮らしにメリハリが出るw

 

14開始から1~2ヶ月はGSに住んでた。毎週GATE5回の攻略手帳やってたし、チョコボレースもがんばってたw

わたしGSだけで一生遊べるかも!って騒いでましたねw

 

他に楽しいこと見つけて、できることが広がって、昔みたいにマメに通ったりしなくなったけど、こうして今遊んでも楽しい場所です。

 

今更だけど、ゴールドソーサーってスゴいw 大好きな場所です!

 

 

 

アチーブ見てたらカードが2つリーチだった。

 

フィールドNPC何人に勝利ってやつと、取得カードあと1枚。

調べると知らんNPC追加されてたので勝利してカードもらって一気に2つのアチーブもらいました。

 

 

 

ここでもらえるカードがあの人!

デッキに加えたかったけどちと使いづらい!w

 

下手に対人したとき若葉さんへのネタバレになるからわざと使いづらいカードにしてるのかもしれないw

持ってるだけで幸せなカードなのでイイけどね!

 

ちなみに追加NPCはミソロジー関連のカード持ってた。

でもメネフィナちゃんがない。これから実装されるんでしょうかね。

 

 

今も毎週通ってるゴールドソーサー。

 

ジャンボくじ引いてミニくじ引いて、ファッションチェックやって、今は夢中になってGATEして、チョコボレースに手を出そうとしてる。

 

トリプルトライアドもやってるほうだと思うし、対人大会がんばった時期もあったし、カードマウントのアチーブだって諦めてないw

 

ロード・オブ・ヴァーミニオンは1~2回やってやめたけど(笑)それ以外は今も楽しく遊んでるゴールドソーサー、なんですがw

 

 

 

結局あんじぇがGSで最も好きなコンテンツは麻雀になるでしょうね!w

今宵もMMO屈指のアミューズメントパークは賑わうのだ!