マウスの設定いじりました。

ポインタが外出ちゃうことが多くてねw

 

クリコンは展開早いのでマウスも激しく動く!

 

 

 

エデン開放しました。

今月中には終わる予定。5.55も2日あれば終わるでしょうし、5月で殿下は一旦おやすみになるかな。

 

いよいよビギチャが現実味を帯びてきた(どきどき

 

 

 

22時半からパライストラ。

MAP切り替わり直後に入りましたがシャキ待ち8分。このペースだと回すにはしんどいなー。シルバーでゴールとするかな。

 

初戦敗退でやめときました。最初の接敵で2人ダウンしたときの絶望感はクリコンならではw そこから逆転もあるから楽しいんだけどw

 

 

 

じゅじゅを待ちつつ雀荘へ。

かっぱさんを見るとかっぱさんも見たw

 

雀荘あるあるなんですが、目立つ衣装の方に視線を送ることが多い。チャットするでもなくただ見つめる感じw

相手も気づいて見返してくるのがなんか好きなんだわw

 

今雀荘はレート上げのみを目的としてるので東風戦のみ。

回数こなしてレートを上げようって魂胆ですが、じぇんじぇん勝てないのでじぇんじぇんレート上がらないww

 

 

 

あんどりゅーのエデンは先伸ばしに。

殿下単独で進めていく。もう待ち切れないのだ。

 

エデンは更にシャキらないw 全部で20分待ったかな。

タンクで20分、そりゃあややも歌うわw

 

 

 

予習してから入りました。覚醒1は簡単。

久々の予習サイトに戸惑った。以前は毎回こちらで予習してアタックしてましたが、昨夜は久しぶりだったんです。

 

暁月以降はオンタイム攻略となり、攻略サイトさんが更新する前に自身がアタックとなる。後発組で追いかけてた頃とここが大きく変わった。

 

攻略動画は早いので動画予習してましたが、動画は時間食う分だけ理解しやすい。これに慣れちゃうとサイトさんの情報だけじゃ不安になったw

 

漆黒までは全てサイトさんだった。もちろんエデンもそう。

あれだけサイト予習したのに、今やると違和感あるってショック。苦手意識のあった動画のほうに慣れてしまったことがショックw

 

 

 

雑魚はデカいのが2体湧く。

MTさんが両方取るかと思いきや1体浮いたのでタゲ頂いた。この辺の情報もちゃんとサイトさんに書いてあるw

 

 

 

いやしかしエデンそのままだなw

FF8ファンにはたまらないコンテンツです!w

 

わたしは動画予習が苦手だった。解説側のペースで進むのが苦手なんだと思う。TVのニュースも苦手で、未だにニュースペーパーを読む。

 

活字を追うのは自分のペースになる。速読法なんて無縁ですが、かなり早いほうだと思う。重要度を察知して少し飛ばし気味に読んだり。

 

予習サイトも同じで、この手のギミックは慣れてるから飛ばそうってこともできるけど、動画だとスキップしすぎて戻したりがめんちいw

 

サイトなら3分で目を通せる情報が動画だと10分超えることもある。

せっかちさんには文字媒体のほうが向いてるのよw

 

 

 

 

毎回思うけど、これ食らったら絶対ちぬでしょw

FF8の召喚獣はガーディアンフォースと呼ばれ、召喚するとカットシーンが長いのでわたしはGF使わなかった。

 

エデンも召喚したのは1回あったくらい。FF14のエデンのほうがエターナルブレスを見てる回数が多いってスゴいw まだ2回だけどw

 

 

 

にゃにゃにゃにゃ~♪ にゃ~にゃ~にゃっにゃにゃ~♪

 

 

 

じゅじゅめっちゃ悪い顔!w

あんどりゅー保留でじゅじゅで来てくれたw

 

エデンはストーリーが好き。FF8の世界観も好き。

BGMも大好きで、漆黒の続編とも言えるお話は設定の理解という意味でもサブで来るの楽しみでしたが。

 

それらとは別で戦闘も楽しい!パンデモより少しムズい印象。

オンタイムで追いかけたパンデモでレイドの楽しさを知ったので、エデンも改めて来てみたかったのよねw

 

 

 

なぜか分からないが即シャキだった覚醒2。

あややもびっくりであるw

 

 

 

覚醒2はいつだかクロで来ました。

なんとなく覚えてたので予習も流し読み。1分くらいで要点抑えられるのもサイト予習のイイところ。

 

動画の安心感には負けるけど、時短という意味では圧勝です!w

 

 

 

初見時に端っこが分からず自分で落ちたやつw

懐かしい!そして楽しい!w

 

 

 

にゃにゃにゃにゃ~♪ にゃ~にゃ~にゃっにゃにゃ~♪

 

 

 

今度は殿下も顔がこわいw

PC変わった影響か光の描写がこわいw

 

初見エデンは知り合いPTでアタックでした。

アレキとオメガは解除でした。バハの影響でレイドはムズいって印象が強く、野良で行くなんて考えられなかった。

 

いつしかバハ(というかツインタニア)が特別だった。しかも下限でアタックしてたということを理解してから苦手意識も薄まった。

 

パンデモから通常アタックとなり、レイドの楽しさを知った。

とはいえビビリなあんじぇ。動画予習だから安心して行けたっつうのもあったと思う。黄金でもお世話になるでしょう。

 

 

 

でも今回は過去コンテンツ。

サイトさんに情報あるならそっちで予習。

 

覚醒3も1分予習で済ませたいところ!w

 

 

 

チームと呼吸が合わなかった砕氷戦。

押せると思ったタイミングで突っ込んで振り向くと、味方が撤退してたってことが多かった(笑)たまに裏裏いくことあるのよねw

 

 

 

本日は週リセットの火曜日ですが。

時間あれば覚醒3と4進めたい。とにかく楽しいw

 

漆黒中盤からずっとエデン行きたい言うてましたから。時間ないから諦めようとも考えてたので、アタックできるだけで幸せですw

 

戦闘自体は3~5分くらいかな。カットシーンもここまでは短く、予習さえ簡単に済めば4つ一気にイケそうな気配。

パンデモも煉獄だったかな、1日で終わらせたこともありました。

 

1が簡単で2は最近経験とここまでは楽勝ムード。

3からが本番でしょう。予習から楽しんでいこうと思いますw