サブキャラ殿下の漆黒パッチ5.5メイン記事。

ネタバレなのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンクから帝国の情報が聞けた。

すでに廃墟みたいな状態でネルウァも行方不明。そいえばネルウァってその後どうなったんだっけか。

 

魔導城が改装中で魔術的な何かと思われる。

改装作業に従事してる帝国民はテンパードのようだった。

 

 

 

リセを襲った相手もテンパードだった。

帝国に栄光あれ、と。

 

これってアニマに通じる話なのかしら。

 

 

 

ど天然竜騎士と合流できた。

早速天然炸裂で双子を見間違えてくれた。

 

 

 

アリゼーwwwwwwww

 

 

 

こいつはこいつでめんどくさいwwwww

 

 

物語で知ってた英雄のひとり。

ほんものだぞw

 

 

なんなんだ、こいつら・・・。

我慢してくれ相棒ww

 

 

 

5.5はアルフィノの友情物語だった。

アレンヴァルドやエスティニアンとの固い絆。

 

彼らと話すときのアルフィノは警戒心のない表情だけど、男の顔でもある。ブラコンの妹が嫉妬するほど打ち解けてますw

 

 

 

竜騎士を伴って竜とご対面。

ルナバハムートが現れたとなれば元祖バハムートを召喚した張本人に話を聞いてみるのがよい。

 

ティアマットから「ハイデリン」の名前が出てギクッとした。

久しく声を聞いてないことを久しく忘れてた。

 

ティアマットは拘束具の問題と蛮神バハムートのテンパードという問題さえなければハイデリンに恩返ししたいと言う。

今もメラシディアの竜、彼女の子供たちが苦しめられてる。

 

竜騎士に煽られるまでもなく、戦いに加わりたいはずです。

 

 

ならばテンパード化を解いちゃおう!

アンジェロ出番にゃん!

 

2周目で思ったけど、アンジェロ出番多いなw

何度名前呼ばれたことだろうw

 

 

 

開放された七大天竜と共にルナバハムートを討つ。

七大天竜はおともだちですから!

 

 

 

赤い夕陽だけ記憶してたパガルザン。

1ボス景色スゴい・・・。

 

 

ドラゴンみたいなもんに乗って移動したID。

強く記憶にあるけど、どこだか思い出せなかった。アニドラス同様1度しか来たことないID、やっぱここだったか。

 

ティアマットと並んで飛ぶのは覚えてなかった。

道中雑魚の援護はめっちゃ強くて助かった。さすが七大天竜!

 

 

メガフレアもどきをぶっ放すルナバハムート。

だが所詮はもどき。圧勝でした。

 

 

 

塔ではアレンヴァルドとフォルドラが偵察中。

援護になればとパガルザンを攻めましたが、塔では囚われのアマルジャがイフリートを召喚。ルナイフリートってところか。

 

 

フォルドラを救うべく、アレンヴァルドが犠牲となった。

5.55であのシーンを見ることになる。

 

 

 

フォルドラは悔しそうで、心配そうだった。

アレンヴァルドだけでなくアルフィノや暁に対しても。

 

暁が全滅すれば暁に賭けた者たちの想いも消えてしまうと。

だから甘い考えを捨てろというフォルドラに対し、エスティニアンは別の答えを選ぶこととなる。

 

 

 

ついに、ついにシャーレアンです。

終末についてにシャーレアンは何か掴んでるかも。

 

 

更に気になるのがハイデリン。

最後に声を聞いたのは蒼天になってしまう。

 

 

星海にも通じるシャーレアンなら情報があるかもしれない。

あらゆるベクトルが知の都を指している。

 

 

 

死んでいった者たちの想いを消さないために。

竜騎士は暁に槍を貸す決断を下す。

 

まあ逃げたところでタタルさんに捕まるからなw

 

 

 

ゼノスは獲物が決まったようだ。

殿下もゼノスを殴る獲物を探しておくかな。

 

5.55突入前にエデン寄り道してきます。

5.55もまだ漆黒であり、殿下の漆黒好きなキャラ第一位はリーンである。エデンやらずに漆黒終われるかい!