晴れた昼間を選んで進めてます。

一生に一度の機会、キレーなSSが欲しい。

 

しかし時間は流れていくもんでな・・・。

 

 

 

まだクエ進んでないですがw

大聖堂にマメに来ることになる。手前で聞いてた「旅」という印象より、毎度の「お使い」してる感が強いw

 

 

 

エターナルリングだっけ?指輪を用意します。

マケボやショップで買えるらしい。

 

ふふふ、生活系地域密着型光の戦士をナメんな!w

 

 

 

素材集めからやるでしょ!

リテが銀鉱持ってたけど、こゆもんは雰囲気出しが大事!自分たちでがんばって作ったよ感が大事!w

 

 

 

彫金Lv25の製作になるらしい。

エタバンは開始すぐできるよう作られてそう。

 

 

 

二人仲良く手作りします。

完成品をトレードする形にしてみた。納品すれば銘も消えますが、こゆのは雰囲気出しが大事なんです!w

 

 

 

ショップ価格30000ギル!

エシュテムで売ってるのかもしれない。

 

自作できない若葉さんには辛い金額だw

 

 

 

彫金ギルド窓口に納品すると加工シーンが流れる。

このシーン好き。厳かな空気です。

 

 

 

ここで想定外の質問が来た。

この指輪はどのように準備されたものなのでしょう?

 

 

 

どれも当てはまらない!w

よしだ「お互いで作った」を追加してくれ。

 

 

 

ここでじゅじゅがお悩みモードに入ったw

10分くらい悩んでたでしょうかww 選択肢次第で神父さんのコメントが変わるのを警戒していたようですw

 

 

 

秘密を選ぶと、特別な由来のある品なのでしょうと言われた。

じゅじゅは自作選んだようで何言われたかなw

 

 

 

お使い終わって大聖堂に戻ります。

 

 

選択肢で悩みすぎて夜になっちったwww

イイ笑い話ができました(笑)

 

 

 

ここからが最大の試練、十二神の秘石巡りとなる。

長旅ってどれくらいのもんだろか。

 

 

 

由来がちょっと意外だった。

 

 

数年前、秘石巡りをした人たちがいた。

世界平和を願ったわけだ。

 

その旅路で仲良くなったという話がありつつ。

 

 

 

なんと大昔にも同じようなことがあった。

霊災級の被害があった大昔、ひと組の男女が神々に縁ある地を巡る旅に出た。この困難を乗り切るにはどうすればよいか、答えを請うために。

 

 

同じように仲良くなったとさw

ふたりの結末はあんじゅじゅの旅が終わったら教えてくれるらしい。悲劇的な結末だったら笑う。

 

クエ用のミラプリを作って進めてました。

一応セレモニーを意識して少しフォーマルを取り入れつつ、長旅ということで旅装っぽさも意識して。

 

ただ由来を聞くと、もっとごりごりの旅装でイイかも。

時代を問わず、世界が窮地に陥ったとき、すがるような想いで十二神を巡った人々の流れを汲んで、この旅は用意されてる。

 

マーグラットでもらったグリーナー装備とかイイかもしれない。

若葉さんのエタバンと違い、こちとら6.5終わりのエタバン。衣装も自在で楽しみ方の幅が段違い!晩婚バンザイ!w

 

 

 

次なる目的がこちら。

どうよ、震えが止まらんじゃろw

 

エタバンは6.5終わりがイイ!

メネフィナちゃんへの挨拶が待ち遠しい!

 

 

 

ではドレスを見ていきましょう。

当日はコート着る。じゅじゅに殺されるからね。

 

じゅじゅはコート交換してたのかしら。

ドレスは当日として、コートは撮影したいですよろろw

 

 

 

なるほど、二重みたくなってるのね。

ふわっとした質感が伝わってくるのがスゴい。再三言うけど14装備は質感に狂気を感じる。こだわりしゅごいw

 

 

 

ベールは両側にお花がついてます。

それより目を引いたのがドレスの胸元。少し肌が見える部分に豪奢なアクセサリー。貴婦人という言葉が浮かんだw

 

これ新生当時の実装じゃないの?ディテールしゅごいなww

 

 

 

そして大人気のベール。

セレモニー中は長いベールですが、外に持ち出すとこの長さ。それでも際立つ個性、目を引く衣装です。

 

雀荘専用ミラプリとして大活躍の予感です。

 

 

 

スートブラックに染色。

発色良すぎてジェットブラックいらんかも。

 

意匠や刺繍が白く浮き出るので濃い色も合いますね。

ガラリと印象変わるのが楽しいw

 

 

 

頭装備、ベールの染色はお花が染まる。

男性キャラでも美人に、かわいく仕上がってますw

 

次回はいよいよ秘石巡り、旅に出るようです。

衣装を準備して、晴れた昼間に巡っていきたいと思います。

 

もう夜になるまで迷ってしまう選択肢もないじゃろ!w