G600の設定でトラブル。

マウスというよりマウスを使うためのLGS、ロジクールゲーミングソフトウェアってやつが問題。

 

自動ゲーム検出が機能せず、FF14を認識してくれない。14起動を認識しないのでブラウザ見てるときの設定のまま。

タブ開く閉じる右左移動など、ショートカットの設定になってる。

 

離席しながら2時間くらい悪戦苦闘。どうにもならず諦めた。

Ctrl+TはChromeでタブを開くショートカットですが、仕方ないのでこれをそのまま14のホットバーに設定した。

 

PC買い替え前はできてたことができない。非常にモヤモヤする。

 

 

 

フキダシサイズの設定を確認できた。

キャラコンにそれらしいもんないのでどこで設定したっけと過去記事検索。フキダシで右クリすると出るとあった。

 

誰も躓かないところで躓くあんじぇはぐぐってもHITしない。

世間が躓くずっと手前で躓いてるからネット上に質問もないし答えもない。

 

そんなあんじぇを救えるのはあんじぇだけ!w 過去記事さいこー!w

 

 

 

アラガンターミナル買ってみた。

先日の宇宙船ハウジングの影響ですが(笑)以前じゅじゅが机の上のモニタみたく使ってたのよね。

 

リアルでPC設置がバタバタしたからか、PC置きたくなったw

んが、これ壁掛けなのな!じゅじゅは浮かせとかなんか技使ってたのかw

 

 

 

模様替えで本棚に冷蔵庫と重たいもん運んだもんで。

腰が痛い。デッドリフトが足りない。

 

じゅじゅさんに腰踏まれてマッサージしてもらったw

 

 

 

リテが拾ってきたお花。

これイイやん!めっちゃかわいいw

 

 

 

久々にクリコン出ました。

ポートレート画面が終わり待機状態に入ると次々挨拶が飛び交う。過去はピコンピコン鳴ってもあんじぇは読み込み中。

 

昨夜はあんじぇが一番乗り!ムビマークの人いた!

新型PCで読み込み早くなりました。

 

加えて、FLやクリコンでは立ち上がりでカクついたりラグったりする。

立ち上がりでPCが負荷に慣れるのか、その後は平気なんですがw 最初の接敵が危険でカクついたままちんだりするw

 

これも恐らくなくなると思われ、クリコン楽しみだったんです、が。

 

 

 

別のカクカクが発生した。

射程届いてない場所でスキル発動するとカクつく。恐らくホットバーに設定したCtrl+Wが発動してる。

 

スキルが出ないのでWキー、つまり前進という判定になってそう。

ちょこっとだけ進むのでカクついたように感じる。

 

これ前にもあったな。自動検出できないのが原因だったはず。

やっぱ自動検出しなきゃダメそうですが、やり方さっぱり思い出せない。

 

 

 

過去記事検索してもそれっぽいもん出ない。

手前で2時間格闘してたこともあり、もう脳みそ疲れた。

 

 

 

 

ららシャンパンに癒やされておいたw

 

 

 

レベルレ前に再び設定いじくった。

14を認識しないのが問題で、14の設定はすでに作ってある。その設定プロファイルを「固定」してみた。

 

ひとまずカクつきは解消されましたが、今度はChromeを14モードで使うことになり、タブの操作などめんちくさい。

前PCでは使い分けできてたのに。どんな設定したか思い出せない。

 

 

 

久々のモブハントツアー!

昨夜も大盛況!募集ありがとでした!

 

 

 

クリコンリベンジ、ちゃんと動いた。

 

 

動けるからって勝てるとは限らないw

2連敗でまた☆全て失った。もうゴールド無理やw

 

 

この記事書きながらもずっとモヤモヤしてて。

もっかい過去記事漁ってみると、ちゃんとありました!w

 

 

誰の役にも立たないけど、わたしの役には立った!w

あんじぇを救えるのはあんじぇだけ!w

 

ぐーぐるさんすら教えられない情報を、こんな弱小ブログが教えてくれる。わたしの欲しい情報が全て出てたww

そう、「exe」っつうのがよく分からなかったんですよ。

 

4年前あんじぇの何がエラいって、ちゃんとSS載せてたこと!

dx11exeだったか!全然ちなうもん選んじゃてったのが原因くさい。てか探すフォルダまちなえてたww

 

今サクッと直したので今夜が楽しみ。うまくいくんじゃないか!?w

 

いやしかし全く同じトコで躓いてるあんじぇスゴくない?

全く同じトコなのに全く覚えてないのもスゴい。やっぱPC苦手です!w

 

 

 

皆さんも腰は大事にしましょうw

 

まだまだ不平と不満と不安だらけの新型PC。

OneDriveをキャンセルしたりと細かい設定が続いており、部屋の模様替えの余波で書類整理もしなきゃいかん。

 

10年以上前の健康診断の結果とか出てくるんですよ!w

コレステロール絡みで肉体改造してた時期で比較用に保管しといたんだけど、捨てどきが分からないよw

 

ゲーム内の読み込みだけでなくPC電源入れたときの立ち上がりなどメリットもデカいんですが、今はネガティブな要因を潰していく時期。

 

全てが快適になったとき初めて感動できる。早く感動したいな!w

今夜自動検出が機能すれば完成。最後の戦いや!