無事ログインできました。

マウントBGMが流れて焦ったよね!

 

 

 

引き継ぎが手間いらずだったのでラクスも引き継いでおいた。

キャラ選択画面の歯車のやつだけやってます。

 

他にも方法あるらしいですが、キャラ画面のはキャラコンのみアップロードしたりダウンロードできるようです。

シスコンはリセットなのでマウントBGMが流れたわけだ。

 

 

 

おやさい券あと1枚足りなかった!w

なんやかんや日課として楽しんでる無人島だけに卒業するのは手間減るのは嬉しいけどちょっと寂しいw

 

 

 

じゅじゅも言うてましたが。

こゆ機会でもないとシスコンいじる機会もなく、様々な設定を眺めたりいじってるだけで結構楽しいw

 

カラーテーマは14開始初日に見ただけで、あの時期そんな設定いじる余裕もないわけで(笑)昨夜はいろいろ試せて良かった。

結局元通りだったけどw

 

 

 

ラペ納品はじゅじゅに教えてもらった技を使ってますが。

NumLock掛かっててこちらも焦ったw

 

想定して準備はしてるものの、実際使ってみないと分からない。

昨夜だけで何度焦る場面があったことか!w

 

 

 

画質はよく分からない。

昨夜に限ればノートPC用の高品質?に設定されてて、一応PC用にしたけどよく分かってない。

 

以前も書いたけどわたしはキレーな画質に興味がないw

これまでも充分キレー。殿下はかわいい。

 

 

 

気のせいか夜がくっきりしたかもしれない。

多分気のせいなんですがw

 

サボってた調達任務ほりほりやっときました。

 

 

 

カツン、カツンという採掘の音が遠い。

デフォだとカメラ寄りになってるようで、わたしはキャラ寄りにしてましたが、どの程度か忘れて手探りで設定w

 

離席しつつでしたが、非アクティブ時のシャキ音とかもデフォだとチェック入ってないので設定し直し。

こうしてみるとかなりいじってる。じゅじゅに教わったのばっかw

 

 

 

髪をピンクに戻しておいた。

PC一段落したのでいよいよアレが始動する。

 

 

 

フキダシの大きさチェック。

殿下とあんじぇでちなうって話ありましたが、キャラでちなうってことはキャラコンのはず。よく分からねえww

 

 

 

じゅじゅはマジテック購入!

ららはヘッドホンがぴったりサイズ!

 

ずるい!w めっちゃかわいい!w

 

 

 

オスッテは覚悟してましたが。

確かケモミミじゃない種族もこのパターンだった種族がいた気がする。ららは優遇されてるのだw

 

 

 

ベンチマークにヘルハウンド装備があった。

ウルヴズジェイル見に行くとなかったのでグラカン新装備と一緒に黄金で実装かな。代わりにGAROの手もらった。

 

 

 

シンプルなフィンガーレスグローブ。

ガンメタで染色すると前腕部分はそのままで手の部分だけガンメタになる。デフォだと左右で色違いと個性的。

 

 

 

話はFF14だけに留まらない。

日本語入力はぐーぐるに戻しちゃった。

 

マイクロソフトは変換候補が出るんだけど14内では使えない機能。ただ見づらいっつうのがなんかイヤw Tabが使えないのが厄介ですねw

 

 

 

じゅじゅにレベルレ待ってもらってジャンボくじ。

珍しく時間前に到着して見せびらかしてたら反対側でららさんが見せびらかしてくれましたw

 

 

 

なっとさんに見つかっちったwww

 

 

 

マイクロソフトは「エライ」になっちゃう。

エラいが使えるぐーぐるエラいw

 

 

 

ぐーぐる日本語入力は付き合い長い。

やっぱ慣れたもんがイイ。

 

ではチャットも準備万端でレベルレへ!

 

 

 

準備できてなかった!w

「/p」「/fc」って辞書登録まだだったw

 

とはいえ野良PTなので会話もないと思いきや、グブラは初見ヒラさんでデモンズウォール先生でちんでしまった!w

「ああ声掛けなきゃww」って慌ててチャット切り替えたわ!w

 

手動で「/p」って入力するのめっちゃ大変でしたw

 

 

 

メインルレはプラエ。

チャットタイムでスゴい情報出たw

 

殿下してからライナが大好きです!

 

 

 

昨夜は機工士だったもんで。

召喚じゅじゅにLB撃ってねと事前にお願いしておいたら分身出たときレンジLBが気持ちいいと気づいてぶっ放してしまったw

 

 

 

ここらで燃え尽きて雀荘へ。

ルガさんたちに囲まれた高原のお嬢様。

 

 

 

久々の役満キターーー!w

四暗刻ばっかし。大三元も経験あるけど国士無双が出ない。皆さん九種九牌になると流してるのもったいなくない!?w

 

 

まだ0時前でしたが、眠気に負けてここで落ちた。

徹夜でPCセッティングして疲れもピークでしたが、ベッドに入ると2時間で起きて再びセッティングして今に至るw

 

最後の難所だったG600の自動ゲーム検出もどうにか自力でクリア。自力ってか他の人が躓かないとこで躓いてたのでぐぐっても情報なかったw

 

サイズがデカくて部屋の模様替えとなり、本棚まで移動したりとずっと睡眠不足で働いた3日間でした。

デカい家具動かすと裏に溜まったホコリがね。マスク必須だったわ。

 

前PCまでデスクの上に設置してましたが、今回の巨大化で床置きにしたりと大きな変化もありました。机広く使えてイイw

 

今日も家具移動やらで大汗かいて、どうせシャワー浴びるならと筋トレしたりと大暴れ。地獄のような3日間だったw

 

今は達成感と充実感に満たされてる。役満もあがれて満足!w