サブキャラ殿下の漆黒パッチメイン記事です。

ネタバレが広範囲になるので暁月6.0終わってからどうぞ。

 

1記事にまとめる今回はスーパーダイジェストとなっております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧にウェルリト振ってくれる。

ここまでクロニクルクエを推してくるの珍しい。マキシマさんもやってきたりと今後に繋がる展開だからかな。

 

 

 

クリスタリウムではソウルサイフォン開発が進む。

おうち帰る方法を模索してます。

 

 

 

ライナからラハと距離取るべきかと相談受けた。

ホントにあんじぇはそうでもなかったのに、殿下だとやたらライナかわいい。老後はこんな孫娘が欲しいな!w

 

 

 

住民たちにアルバートたちの話をすることに。

彼らは大罪人じゃないよ、ってね。

 

 

 

するとアルバートが現れた。

アルバートはこんな明るくねえよ。アルバートはそんな作った笑顔を見せねえよ。アルバートは仰々しいことを恥ずかしがる男だ。

 

 

 

あんじぇが5.1~5.3が嫌いな理由がコレだ。

どうやら殿下も嫌いなようです。

 

ひとつ、折角彼らの話をしようとしたのに。

長い長い時を経て、殿下自身も旅をして、冒険をして、戦って、やっとこの機会を得たのに邪魔されたことが許せない。

 

漆黒最大の目的はアルバートたちの汚名を晴らすことだった。

漆黒最大の目的を邪魔された。マジ許さん。

 

ふたつ、どのツラでしゃべってんだって罪。

宿屋で、旅先で、何度も目を見て語らった顔。軽薄そうに笑ってんのが許されん。これだけですでに万死に値する。

 

 

そしてみっつ、お前如きが彼らの足跡を語るな。

いつの間にか光の戦士だなんて呼ばれちゃった、じゃねえ。

 

実に、実に、気に入らない。悪趣味にも程がある。

ゼノスから逃げてきたクセに。戦って負けてからこっち来いや。

 

 

 

エリディブスの情報を集めることに。

ロンカ遺跡再び。アホ次女再び。ウィメ大好き!w

 

 

あああww あったあった!w

あんじぇは失敗したけど殿下は一発クリア!

 

 

奥にあったのは大魔道士チュナのお墓。

ロンカ時代の英雄らしい。

 

 

壁画の文字から超える力の発露条件が分かった。

流星雨を見た者が異能に目覚める。

 

原初世界でもたびたび報告されていた事象らしい。

 

 

ここでの猫さんは全ての推論を当てきった。

超える力も古代人だった頃の力だと、のちに発覚する。

 

 

 

みんなで合流。

エリディブスがアルバートの遺体を使ってると知り、アリゼーも怒ってる。まさに名誉も何もあったもんじゃない。名誉を取り戻したかったのに。

 

 

 

エリディブスを待ち伏せ。

いけしゃあしゃあとシラを切りやがる。

 

 

セトとの物語も知らずに。

お前がアルバートの何を語れるのか。

 

 

本性を見せるも、目的は明かさず。

アルバートの体を使う理由、住民に次の光の戦士になれと示した理由、なにか目的があるはずなのだが。

 

 

 

お母さんネタも最終回か。

どうやらギリ命は助かった殿下(笑)

 

魔女はお掃除が苦手なようですw

 

 

ああ、ここでこのシーンだったんだw

テンペストのどこかとは覚えてたけど、ハーデス戦前の西へ移動中じゃなかった。今回見つけられず見落としたと思ってたw

 

コルシア崖上とココ、他にもハシビロコウ出てくるのかなw

 

 

 

ウリエンジェの水上歩行術が炸裂。

お笑いシーンだと思ってたけど、この直後サンクもフラつく。こっちが長い二人に残された時間が短いという演出だったわけだ。

 

そうと気づかせない見せ方がうまい。改めて唸ってしまった。

 

 

ビスマルクのお掃除をすることに。

なんだかアリゼーに命令されるの久々だなw

 

これでこそアリゼー。さすがのリーダーシップw

 

 

 

ビスマルクは久しぶりにヒトと話そうと考えてた。

ケンさん、優しい人だったんだろな。

 

 

 

愛娘の眼差しに逆らえず休憩することになったサンク。

ここでヤ・シュトラが年長組という言葉を使う(笑)サンクとウリ公がおじさん枠になった瞬間だなw

 

 

殿下だとなんでもないシーンだった。

あんじぇだと男3人になるのが珍しくてスゴく好きでよく覚えてた。夜で暗くて、昼まで待てば良かったって後悔したもんよw

 

男衆となると6.0のサベネアも好き。男ノリは腹抱えて笑ったw

 

 

 

全く、全く記憶になかった・・・。

何しに来たか覚えてないってレベルじゃなく、名前聞いたことあるって以外、何も記憶になかった・・・w

 

 

ラスボスだけ少し思い出した。

ギミック分からずちんだ記憶あるw 今回も最後まで分からず、過去一と思えるくらい全力でピクミンしたった!w

 

 

 

アーモロートのような幻影都市ではなく。

アニドラス・アナムネーシスは実物として残った遺構。

 

最奥部にはイデアの貯蔵庫。こんなに封じられてたのか。

 

 

機能の一部が稼働し、過去の映像を見ることができた。

ヴェーネス派という言葉はここで出てたんだ。5.0の道中、教えてエメトセルク先生のコーナーで聞いたんだと思ってた。

 

ここがヴェーネス派の拠点と聞くと、感慨深いもんがあるな・・・。

ヤ・シュトラが襲われるシーンも、アゼムのクリスタルを取得するシーンも、わたしはずっとハーデス前だと勘違いしてた。

 

あれ、まだ出てこない・・・と思いながらハーデス戦迎えてたわ。

 

 

これ、月の監視者なんだろうか。

ゾディアークはエリディブスが核となっていた。

 

 

ならば我々が見たエリディブスは何者だ。

あかん、よく覚えてないぞ。

 

 

 

クリスタリウムではエリディブスにより流星雨が見せられた。

これにより超える力を得た者が多数出現した。

 

聞いて、感じて、考えて。彼女の言葉も聞こえていたようだ。

光の戦士とは特別なものではない。かの映像を見た者がかつての記憶を刺激され発露する。ヤ・シュトラが壁画で見た通りだった。

 

自分も光の戦士として旅に出たいと言う者が次々と現れる。

志は立派でも、エリディブスに乗せられてると感じてしまう。アルバートの面の皮を被ったエリディブスに。

 

 

 

ロールクエの主役が宿屋を訪れるシーン。

ジオットを選ぶつもりでしたが(あんじぇもそうだったw)サイエラという選択肢が出たので選んでみた。

 

あんじぇのときなかったかも。エクストラクエまだだったのかな。

 

 

 

サイエラもエリディブスの演説を聞いていた。

殿下と同じく、許せないと思ったと。

 

間近でアルバートを見てた彼女はお人好しと言う。

そのお人好しがまた、いいように利用される。皆の捌け口として大罪人の汚名を着せられた次は、アシエンに利用される。

 

 

「もう、たくさんだろう・・・」

もうたくさんだ。どれだけ彼を苦しめればいい。

 

サイエラは殿下と同じ目をしていた。

殺気立った目だ。彼女の分までぶん殴りに行こうか。

 

 

 

ラハの様子がおかしい。

クリタワとの一体化が進んでるのか。

 

暁メンバーばかりでラハのこと考えてなかった。

彼も救う方法を考えておかねば。

 

 

 

ゼノスは「昔から」夢を見ていた。

超える力が発露するトリガーとなる映像を昔から見てたってどういう。コイツもハイデリンに喚ばれてるんだろか。

 

ともあれ今はエリディブス。光の戦士を増やす理由が分からん。

分からんっつうか覚えてない。何するつもりや。

 

駆け足で追ったけど充分ついていけた。2周目の知識はデカい。

アニドラスはな~んも覚えてなかったけどな!w