手配書のリスキー倒されるとログ出るの知ってた!?

こんな切ないログ他にないよ!w

 

 

 

ハウジングは始めるまで腰が重い。

庭は最悪全撤去しても40枠なのですぐ戻せるw

 

 

 

 

モンクのクラシカル頭装備がなんかスゴいw

カパカパの仕方がなんかスゴいw

 

 

セットだとこうなるそうです。

デザイナーさんどゆ狙いでこれを・・・w

 

 

 

あんどりゅーも三闘神始めてます。

ちゃんぽ欲しくてセフィロトにくっついてったw

 

 

 

アジス・ラーはエーテが端っこに1コ。

殿下も三闘神で通ってますが、あんじぇのカードで対岸まで通ったことあったので苦になりませんでしたね!アレは鍛えられたw

 

 

 

今週はこりさんとクロ丸かぶり。

ほっとぱんつチラ見せしながら白虎クリアw

 

 

 

天獄2はピラーに入るのは覚えてたけど。

この場所に範囲来るの忘れて初めて喰らった。しばらく身動きできないのも初めてのことで焦ったわw

 

こりさんもタンク頭割りが連続って忘れてどっか行っちゃったりしてw

そでタンクコンビが下手こいてじゅじゅ大喜びでしたw

 

 

 

そのままじゅじゅクロで煉獄2。

蛇のしっぽとげれげれの撮影が任務です。

 

 

げれげれ1秒前。

 

 

なんかエグいwww

 

 

 

じゅじゅゔぃくさんとメインルレはプラエ。

物凄い速度で戦闘終わったw

 

 

 

戦闘早く終わってもカットシーンは長い。

チャットしてるとあっという間に終わってますがw

 

 

 

侍AF3頭装備は顎紐がかわいい。

ららこそ似合う装備w

 

 

 

作業になりがちなメインルレですが。

ネタ作っては日々飽きずに楽しく遊ぶのがそでつき流。「くちびりゅ」とか「問おう」とか、しょーもないネタ編み出すのは得意!

 

 

 

ランプポスト乗れたんかw

姫と煙は高いところが好きなようです。

 

 

 

3人FLは最近ハマってる砕氷戦。

昨夜も軍師さんいて激しく楽しかったw 対人慣れてきたじゅじゅも砕氷戦では氷殴って貢献したりと幅広く遊べる。

 

わたしの体感ですが、氷が1番軍師さんいると思うのよね。

以前は全くいなかったけど、6.5だかのバランス調整後はやたら見かける。対物より対人向きになったってことかもw

 

 

 

週課で殿下のお得意様は漁師。

ヤンサは川に船が浮かべてある。無人の船は釣りするときの足場として使える配慮じゃないかしらw

 

 

 

ギャザラースクリップ貯まったので!

庭もあじさいで梅雨モード、チョコボにポンチョ!

 

TPOは選ぶけど、ポンチョが1番好きな装甲かもw

 

 

 

深夜に少しメイン進めまして。

AF4開放したのでファッションショーです!

 

まずは機工士AF4(銃はちなう)ですが、ハットがアーヴァイン・キニアスっぽくてカッコ良い。FF8ファンにはたまりませんな。

 

ららだと脚と足の隙間が絶対領域というより、丈足りませんでしたてへぺろって感じに見えてしまうのが残念!w 脚が短パンすぎやしませんか!w

 

 

変形するとゴーグルはハットに引っ掛けられます。

 

機工士AF4は染色すると胴まるまる染められてイメージ変わります。あんじぇが一時期AF4紫にして着てました。

ただ極シタデルが必要なので(笑)殿下は着れないでしょうw

 

 

 

召喚AF4は微妙であんじぇも不採用でした。

ツノがリアルなのが特徴的。

 

 

 

衝撃だったのが白魔。

あんじぇだと女装ネタ装備にしかならなかったけど(笑)殿下だとめっちゃイイ。白は女性向けのデザインが多いですね。

 

 

手装備とかめっちゃ凝ってる。

頭非反映にして大きく変わるパターンと見た。

 

 

 

どうですか!w

完全に本物の姫ですよ!w

 

ロールクエも終わったのでこっちにしよ。

長らく着たAF1は卒業です。

 

 

 

踊り子はぶっといあんよが破裂しそうw

80まで上げてるので諸々終わったらジョブクエ進めてアレを見る。ららだとアレがどう見えるか楽しみだったんだw

 

 

 

学者も脚と足に隙間がある。

こっちはスカートかな。ららだと分からんw

 

 

少し下がったメガネがかわいいw

こちらは変形するとメガネなしとなっております。

 

 

 

そして待ちに待ったAF4ガンブレード。

ナイツ装備やトロクリ装備など繋いできましたが、開始当初からAF4にするつもりでした。予想通りららだと超似合う。

 

オスッテサイズになるとAF4は少し華奢に見えちゃうのよね。

も少しいかついクラウンブレード使ってます。

 

 

いやしかしAF4素晴らしい。撮影楽しかったw

 

ジョブレベル上げれば誰でも取得できるAF装備。普及率高そうに感じてなるべく他の装備で個性を出そうとか考えるけど。

そのジョブじゃないと着れないのでミラプリ率としては割と低い。

 

ロールごとで装備共有してる方がほとんどでしょうか。ガンブレならタンク装備としてミラプリすると、ガンブレ専用のAF装備はナイトなどで反映されない。

 

きっとそゆ事情からAF装備をミラプリする人をあんま見かけないのかなと。

ご存知あんじぇはロールではなくジョブごとですけど!

 

AF4は性別の違いを堪能できたのも嬉しい。白はマジで衝撃だったわ。

あんじぇの白AF4もある意味衝撃だったけど・・・w

 

 

ちなみにわたしの中でAF4は当たり外れがデカい装備群です。100点があるけど60点もあるって感じ。ガンブレは100点です。

AF5は外れがない印象。どのジョブも90点!ってイメージですw

 

ガンブレも召喚もAF5スゴく好きなんだけど、他もイイから適用してない。

機工士AF2もそうですね。大好きだけど今や装備も幅広く扱ってて、他の出番考えると同じ装備を長く着てるのムズかしい。

 

こうした装備をサブで着て、改めて良さを確認できるってのはイイことだ。

他も見たくて全ジョブカンスト目指さないよう気をつけよw

 

わたしならやりかねないから!w 今はとにかくメインに集中しますw