火曜はメインに費やしたもんで週課をがんばる水曜日。

クロは辺獄1で終わるのでクロの真ん前でシャキ待ち(笑)出来立てほやほやの空想帳をお届けするつもりでしたが。

 

 

 

じぇんじぇんシャキんないもんで移動ww

アドキラー眺めながらラペ作ってシャキ待ちしてた。

 

 

 

なんでタンクから埋まるの!w

 

ナギ節真っ只中ですが、妖怪ウォッチが24日らしい。

少しはシャキりやすくなるとイイですね。ちなみに妖怪ウォッチは賢者とリーパーの武器なさそう。ポトレだけ追加かな。

 

 

 

ナギったところで10分も待てばシャキります。

今はどこ行ってもコアタイムが分からん。特にクリコン、人気のMAPや人気の時間帯がまだ読めない。

 

 

 

ローカルトークに花が咲いた。

昨夜は大きな地震もあって不安な夜でした。

 

 

 

シャキるギリギリまでチャットしなくてもw

クリコンは入ったら最後、チャット使えないからね!

 

 

 

殿下もクロでクリコン出たもんで。

モンク未開放なので竜騎士しか選択肢がない。

 

ミコッテさんは伊豆パーカーと足に無人島ほっとぱんつ。

頭も無人島フードで、これがパーカーに合ってたw 色合いムズいけどメタブルーで統一してる。上手な組み合わせだなーw

 

 

 

あんどりゅーとルレツアー。

レベルレはサスタシャ。案外ここまで当たってなくて、なんならちょっと新鮮な気分で楽しめましたw

 

 

 

メインルレはプラエ。

侍AF3三度笠的な頭装備は顔が見づらいんですが、ららは常に見上げた状態になるので顔がよく見えてイイw

 

 

 

ライトさんヘアの竜さん強かったなーw

火力高くてサクサクだった!

 

 

 

ランクマッチ通うようになって気になること。

いわゆるガチコンテンツになるわけで、あまり刺激的だったりカッコよすぎるポートレートもどうなんだろうとww

 

見掛け倒しで終わってしまうのが目に見えてるわけで!w

 

 

 

BRONZE3の時点で察してください(笑)

モンクでランクマッチは初挑戦。カジュアルマッチ何回も出るよりランクマッチ1回出るほうが参考になるのよね。

 

 

 

わたしなりの竜とモンクの違いですが。

意外にもモンクのほうが攻撃型。以前使ってたときは思わなかったけど、竜のほうがディフェンスしやすい。

 

金剛の極意は防御UPがないのね。与ダメは高いし回復も強いけど被ダメ減という効果はない。竜のホリッドロアは被ダメ50%となってます。

 

暗黒や戦士も触ったけど、わたしHP吸収とか回復してくれるよりHP減らさないジョブやスキルのほうが好みでして。

HPガシガシ削られるとこわいんですよ!w 不安で前に出れない!w

 

金剛とホリッドロア比べると竜が好み。遠距離も竜が好み。

LBは圧倒的にモンク。一撃必殺でクリコンはモンクLBが1枚上ですが、FLになるとLBも竜が使い勝手イイ。

 

 

 

諸々考えるとやっぱ竜かな。

こっちのポトレは見慣れてきたのと迫力不足もあり鋭意改造中。なかなかイイ感じに仕上がらなくて困ってます。

 

イマイチなポトレ使うくらいな見掛け倒しのほうがまだマシだな!

 

 

 

モンクと竜は別の気持ち良さありますね。

FLではいろいろ言われるPvPジョブですが、クリコンに来ると印象変わる。わたしは今んトコどのジョブも楽しくて好きw

 

 

 

敵に回った機工士は大嫌いだけど!w

魔弾の射手で何回ちんだか!

 

36000ってヒドくない!?ww

自衛手段あるのかな。毎度確殺されてるw

 

 

 

ポークシーと三度笠の相性たるや。

 

今夜からロールクエ取り掛かる予定ですが、1日1ロール終わるかな。

装備も揃ってないので進め方模索しながらになりそう。

 

 

 

雀荘は見掛け倒しにならないでしょう。

4段でレートもそこそこ。ポトレに恥じぬスコアです。

 

ちょっとチャットする場面もありましたが、深夜は限られたメンツで回ってることが多い。変に会話しちゃうと次また卓囲んだときなんか気まずいww

 

雀荘だけは安定してシャキる。FF14はオンライン麻雀ゲーです!w