ログインするとベンチマークの話題。

PC買い替え前に1回やっときたいんですが、昨日は夕方INできなかったので来週末にでもやってみる!

 

 

 

21時台のクリコンで10分前後のシャキ待ち。

 

今人気ないのか、はたまたからくりが不人気MAPなのか。

クリコンは同じジョブ禁止なので竜さん大渋滞というパターンもある。

 

 

 

10分待って2分で負ける!w

クリコンは雪崩のように負けることあるよね。

 

 

 

薄いピンクは白髪っぽく見えるなw

ここもグラフィックアップデートで変わりそう。

 

じゅじゅのカットシーンSSを見せてもらったんですが、本人言うようにめっちゃ悪者顔で印象全然ちなったw あそこまで変わると不安になるなーw

 

 

 

からくり2戦目、開幕が迷う。

畳は自分が陣取ると足元不安で集中できないのでカジュアルだと正面扉を入るんですが、ランクマッチのセオリーは畳なのかな。

 

 

 

また2分で負けて☆失った。

ランクマッチはこれがムズいねん!w

 

麻雀レートと同じ仕様で勝てば上がり、負ければ下がる。負けると折角稼いだ☆を失うことになるのでマッチングがデカい。

あんじぇはマッチングに文句言う側ではなく言われる側なので(笑)ともかく足を引っ張らないよう戦うしかない。

 

 

 

一旦じゅじゅとレベルレへ。

 

あんどりゅーの戦士がピクシー通える70となり、今DPS2人で入ってる。

見知らぬタンクさんを眺めるのもまた楽しいものです。

 

昨夜は久々に「アイアンウィルお願いします(*´ω`*)」とお伝えしたw

いろんな方とご一緒することでスタンス入れてくれるだけでどんだけありがたいか分かるというもの。あんじぇもエラいんだ!w

 

 

 

メインルレは慣れてそうなタンクさんだった。

アルテマはくるくる回るから方向指定でメレー忙しい!w

 

 

 

カットシーンで先々の漆黒の楽しみについて語る。

昨夜ついにひとつめの楽しみを達成しました。ららでしか入れないあの場所に侵入することができたラリッ!w

 

次の楽しみも目の前で、メイン記事も少し特殊になると思う。

3つめの楽しみはパッチで待ってる。わたし「あの人」に遭遇した場所や場面を忘れてるんです。言葉を交わしたかさえ朧げで。

 

どんな場所で出会ったのか、どんなタイミングだったのか。

てめーの過去記事見れば一発なんだけど、そゆことじゃないw 殿下の足で進み、殿下の目で見届けたいと思う。

 

 

 

フィニッシュは侍LB3でしたが。

 

 

ヒラあんどりゅーが転がってワイプがあったww

タンクさんが励ましてくれましたw

 

アルテマは全体範囲が痛くてヒラ忙しいですね。

MP枯渇したりとバタバタしてたw

 

 

 

では戦場へと戻ります。

 

パライストラになると少しシャキりやすいかも。

短いシャキ待ちでポトレいじってた。

 

 

惜しくも負けた。悪くないスコア。

☆が0になってしまえば失うものがない。100連敗したって結果は同じですが、☆が1コでもあると1回も負けられないのがランクマッチ。

 

 

まだこのときは「そのうち勝つだろ」って余裕かましてた。

不思議と連敗が多いのもランクマッチ。

 

 

ここらのタイミングで階級不明な方が増えてきた。

 

ブロンズシルバーゴールドなどありますが、表示されない方がいて、その方に限ってめっちゃ上手かったりする。

PTのどなたかが攻撃禁止マークつけるほど手強い相手でした。

 

クリスタルより上の階級で表示されない的な話なんだろうかw

今はあんじぇがゴールド取得した実装当時と違いガチ勢中心かな。明らかに不慣れって方はひとりも見かけませんでした。

 

ここもブロンズはあんじぇだけ。こうなると逆に安心で、若葉マークのように多少ミスっても生温かい目で見守ってもらえそうじゃない?w

 

 

負けが混むとイライラしがちです。

こんなときこそ紅茶でリフレッシュしましょう。

 

 

人の目を気にする余りスコア重視になっていた。

今回はチームのため、殴り合いに参加したいのも我慢してクリスタルを運ぶ。連敗止めてから殴り合えばイイ。

 

 

連敗が止まらないwww

 

イイ動きしたと思っても結果がついてこないとツラい。

これもまたランクマッチあるあるなのだw

 

 

金棒担いだ赤鬼さんだ!w

紅蓮対人装備のガンブレードですねw

 

赤鬼さんをもってしても連敗止められず。

時間切れでシルロへ。クリコンの恨みはFLで晴らす。

 

 

 

対人は好きだけどアクションは苦手。

シミュレーションゲームとかなら勝てるのに!w

 

対人は負けると悔しい。とにかく悔しいw

どんなに勝ちたいと願っても、どんなにイイ動きしても相手がいる。PvEと違い相手は毎回ちなう動きをする。

 

こちらの動きに合わせて相手が動くのが対人の面白さ。

レイドボスがタンクのバフ見て強攻撃やめたら困るでしょw 急にHP削られてるヒラさん殴りに行ったら困るでしょww

 

常にそゆこと狙うのが対人だ。相手の嫌がることしたほうが勝つ。

それは分かってるんですが、操作技術が伴わない!w カメラ回しすぎて画面酔いしてるようじゃダメだな!w

 

 

 

イディルヒラ良いです。

キャスより白いほうがカッコ良いw

 

 

 

FLはおとなしめでしたが無難にまとめた。

1回占領してたw 不慣れなシルロですら慣れたもん。

 

対するクリコンはまだどのMAPもしっくり来ない。

あと相手ジョブにスゴく左右される。FLで大嫌いな侍がちっともこわくなくて、機工士のロングレンジLBに殺意を覚えるww

 

じゅじゅは踊り子慣れてきて昨夜も2K.Oと立派ですw

やっぱ場数ですね!数出てりゃ勝手に上達していくもんです!w

 

 

 

0時になってクラウドナイン。

からくり、パライストラ、クラウドナインと昨夜だけで3MAP出れました。ボンバーマンは大嫌いなので絶対行かないww

 

 

惜しくも敗戦。てか惜しくない戦いはあんまない。

だから悔しい!w 勝ちたい!!w

 

 

とか思ってたら1分半で瞬殺された!w

 

7連敗だったかな。自分を全否定された気分になります。

でもね、たったひとつだけ、必ず勝てる方法があるんです。場合によっては通報ものなのでみんなには内緒な。

 

 

誰もが勝てるたったひとつの必勝法。

それはな・・・・・。

 

 

 

勝つまでやるんや!!!

 

 

 

ほれ勝ったじゃろがい!!!w

 

 

 

あんじぇさんが若い頃、競馬で負けたとき使ってた必勝法です。

良い子は真似しないでください。破滅しますよ。

 

あんだけ負けといて、勝つときは2分であっさり勝ったりする。

分からないもんですねw 自力不足のあんじぇひとりの力などたかが知れてるわけで、やはり相手やチームメイト次第ですw

 

 

 

7連敗で7段階落ちたらショックだけど。

☆0は7連敗してもランクは一緒。1コ勝てばプラスに持ってけるんだから一応初心者に優しい仕様ではある。

 

ポトレ教材が目的ですが、確かゴールドかプラチナ以降とかでもらえるんかな。

道のりは遠い。7連敗なんてしてたら永遠に届きませんよw

 

 

 

シーズン1でゴールド獲ったときはモンクでした。

単体スキル中心のモンクはFLではキツくて他ジョブを試した流れで今竜騎士やってるんですが、クリコンなら戻るのもアリかな。

 

久々にナマズを脱いでクワトロ・バジーナ衣装になってみた。

 

 

 

シャアですから、赤い服に金髪似合うww

もうスキル忘れちゃったよw

 

気が向いたらモンクも出してみるかも。

負ければ悔しくて腹立たしくてムカついてますが、思い通りにならないことが楽しかったりする。対人のイイところです。

 

麻雀もそう。役満テンパイしたのに白のみで上がられる悔しさがあるからやめられないんです!w なんでも思い通りになったらつまんないでしょ?w

 

とはいえ負けたままでは精神衛生上よろしくない。悔しくて寝不足になっては翌日のリアルにまで響いてしまいますので。

そんなときは勝つまで戦うんや!w 良い子は真似しないでね!w