プレイヤー増加に伴い置き去りにされがちな安全面。

自衛するしかないと覚悟してるものの、こゆ対応は少し安心する。

 

被害経験ある人なら分かるけど、「アカウント単位」がデカい!

ぶっちゃけサポートチームはアテにできない。自衛手段を強固にするという意味でありがたい対策です。

 

事が起きてからでは手遅れな場合が多い。脇を締めていきましょう。

 

 

 

グルポと撮影のキーバインドいじってますが。

G600はマウスホイールの手前に2つボタンがあることに昨日気づいた。使ったことないから忘れてた(笑)

 

握り方的に咄嗟に押すことはできませんが、グルポ起動なんて急いでやるもんじゃないので便利に使えそう。

時間もあったのでサイドボタンの設定もやっておきました。がんばった。

 

 

 

時間ない中やると時間切れとなるきるおあだい。

「時間もないし、これでいっか」という妥協が生まれてしまう!

 

髪型は週末夕方にいじるべきです。心に余裕を持ちましょう。

 

 

いささかヘア好きなんだけどなー。

操作中はキャラの後ろ姿見続けるわけですが、後ろ髪がもっさりしてて気になるのよな。縛りたくなってしまう。

 

 

何百周回ってもラフポニテに戻ってくる。

今回は少しピンク入れといた。いつもと同じじゃないぞ!ちょっと変わったよ!というささやかな抵抗である。

 

 

 

クリコンはまだコアタイムが分からん。

ランクマッチのほうがシャキりやすい気がします。

 

ポトレはクリコン報酬が多い。羨ましいなー!w

 

 

クラウドナインも立ち上がり様子見がスゴい。

鎖が消えてもまだ仕掛けない。先に仕掛けたほうが負けくらいなピリついた空気がランクマッチならではです。

 

 

クラウドナインのランクマッチは初でしたが。

あんじぇはチョコボに乗って飛ばされるのを選びがち。一般には防御で凌ぐことが多いと思いますが。

 

んでねw チョコボ追い回してカウント0で飛ぼうとしたら、機工士の攻撃でチョコボからズラされたんですよ!意図的に!!

ちょ~レベルたけえ!w なんもないトコ飛んで大ダメージだった!w

 

 

ギリ生き延びたけどな(笑)

これにて6.5通算2勝1敗とイイ調子です。スコア見ると少しコンサバで、迂闊に前に出ないを意識しすぎて引き気味かも。

 

カジュアルマッチだと2分決着もありますが、ランクマッチは延長前提みたいなとこある。劣勢でも諦めず粘ってると急に風向き変わるのが面白い。

 

昨夜も自陣まで押し込まれたけど粘って逆転。押し込まれてる!と思って慌てて突撃しないのも大事ですね。ちゃんとPT待ってから突撃したよ!

 

 

 

昨日は咳が止まらなくて焦った。

くしゃみもあったので花粉症だろうとは思ったけど。

 

花粉症は蓄積型で、キャパ超えたタイミングで発症すると言われますが、あんじぇさんは3年くらい前だったと思う。

世間の花粉症を大変だなーと他人事に見てたから驚いたもんよw

 

じゅじゅがいよいよ今年あやしいとw 最初は認めたくないよね!w

 

 

 

花粉症予備軍とレベルレは御用邸。

牢屋の鍵はMOBと戦闘しないで取れると初めて知った!w 未だハウケタですら知らない攻略法あるんだから楽しい!w

 

 

 

メインルレはGS和服のミコさんが初見。

足と脚がミコ女子初期服と気づいた。ラクス作ったおかげだw いつかうさこの初期服も見てみたいのよなー。

 

 

 

「問おう」は言いたくならない?www

 

 

 

紅蓮ギャザクラクエ、最後となる裁縫を終わらせた。

いや長かった!漆黒終わっちゃうよ!w

 

 

エマネランとオノロワくんにラニエット。

クガネに行くとハンコックまで登場するんデ~ス。

 

 

裁縫が最後になったのはストーリー覚えてたから。

美人が出てくると覚えてるもんよ。

 

他のギャザクラクエ進めてる間に記憶を失えば初見気分で楽しめると最後に回したけど忘れるわけないだろ!w コトツルは今回も美しかった!

 

ミーンはやるか決めてない。大学も未定なので、これが最後のギャザクラクエになるかもしれない。忘れてる話が多くマジ初見気分で楽しめた。

 

戦闘クラスジョブならまだしも、生活系クラスも同じようにこれだけの物語を用意してくれて、メインストーリーの登場人物まで出てきたりするサービスぶり。

 

あまり聞かない批評ですが、FF14って生活系MMORPGだと思うのw

採集製作、ミラプリにハウジング、全てスゴいじゃんw

 

どしてもストーリーが注目されちゃいますが(まあ仕方ないw)忙しい操作が苦手な人は高難度行かず、のんびり暮らすだけでも楽しい世界ですw

 

 

 

そう言いながらPvPしてますけど。

じゅじゅゔぃくとオンサルはなかなか見ない展開。オンサルでここまで味方がバラけるって珍しくない?w 終盤までずっとこんな調子だったw

 

 

 

各個撃破されまくりな展開でしたが。

PTに凄腕の占星さんがいて何度も救われた。文字通り救出まで使ってもらって助けられた。めっちゃ上手かったなーw

 

ゔぃくさんも白姫に慣れてきたのか回復100万届きそう。

残念ながら石油王はまだ見つからないが。

 

 

 

最近ささみを選ぶようになりました。

1パック4~6本で350円くらいですが、本数チェックに加え、水が出てないか、皮がキレーに剥けてるか、血が出てないかなどで選んでる。

 

10年以上前に激しめの肉体改造したもんで、そんときのノウハウを最近思い出す。あのときの工夫を忘れちゃって、今また慣れてきて思い出す。

 

皮剥ぎやスジ取りも手際良くなってますが、ああ10年前もこれくらいはできたっけなーなんて思いながらニヤついてますw 変態っぽいでしょww

 

14のコンテンツに似てると思わん?このじわじわ思い出す感じ。

「ああーはいはい、あったあったこんなギミック!w」って感覚とささみの下ごしらえは同じじゃないかと脳筋猫は思うのですw

 

 

 

深夜は二人してメイン。

 

じゅじゅの言葉はとても分かる。

たかがゲームと笑われるかもしれないけど、本気でそう思わせる力がこの物語にはあると、わたしは思ってる。わたしは、ね。

 

誰もがそう感じるわけじゃないから、そう感じることができた人は幸運だと思う。そう感じるセンスを持ってた、みたいなことじゃないかしら。

 

あんじぇもじゅじゅも幸運で、殿下もあんどりゅーも幸運ですw