6.58初日はこんな状態。

やっぱり初日に事故起きたじゃん!w

 

 

 

クロは因果の報酬が増えました。

そして昨夜撮ったSSはこれ1枚だけでしたw

 

 

パッチ入れつつ洗濯機回してましたが、洗濯機が謎のエラーで1度止まった。あのときからイヤな予感はしてたんだ・・・w

 

パッチは無事インストールされ14開始するも応答なし。3回目で入れるもなんか挙動があやしい。読み込みも遅いのでPC再起。

 

改めてログインすると応答なしが7~8回続いたかな。

普段見ないランチャーの隅々まで見ると歯車アイコン。開くと「修理」という項目があった。壊れたからには修理せねば。

 

 

 

791分ってなんやねん!!w

じゅじゅにDMで今夜無理そうと伝えた(笑)

 

DL放置で仕事してて、様子見に戻るとPCがスタンバイになってた。スリープモードになってたのかDLも失敗でやり直し。

 

すでに脳筋の脳みそは沸点を迎えてる。

筋肉で解決できないことはないと信じてる人にとってPCの諸々は天敵である。真の敵を前に、脳筋の戦いが始まった。

 

 

深夜3時過ぎにDLが終わり立ち上げるとまた応答なし。

 

さすがに脳筋も考えた。原因は6.58ではなくPCかもしれない。確か64bitとなんちゃらXが対応しなくなるとか情報があった。

ロドストトピックスの過去記事検索。この作業中もイライラが止まらない。

 

なんちゃらX9がダメになると分かったものの、てめーのPCがいくつなのか分からず、その確認方法を調べる。

そう、ご存知あんじぇは調べ物がちらいだ。屈辱の時間である。

 

確認すると問題なく、いよいよ手詰まり(早い

他の原因を探るべく調べを進めるとグラボのドライバー云々という話題が出てきた。そいえばじゅじゅもこの前やってた。

 

アップデート方法を調べるとじいふぉおすえくすぺりえんすを入れろとある。

14以外ゲームしないあんじぇにとって14以外のもんを追加する作業はストレスなんですが、苛立ちを抑えてインストール。

 

最近のPCにはプレインストールされてるらしいけど5年前のPCにはなかった。5年でいろいろ変わる世界が許せない脳筋。

 

インストールしようとすれば今度はログインしろと言う。

てめーやんのかコラと脳内でつぶやきながら渋々アカウントを作りインストール。無事デスクトップにアイコンが作られてちょっとにっこりする脳筋。

 

その後のドライバー更新は一発で、世の中便利になったなーと感動する。

便利になるスピードが早すぎて追いつけてないのだ。

 

再び14立ち上げると応答なし。殺気がみなぎる脳筋。

2回目で立ち上がるのを確認して昨夜は終了。以後放置で今に至る(笑)

 

脳筋にしてはがんばった。ドライバー更新は奇跡の所業だ。

このあとログインできるのかは分からない。さあ、結果発表のお時間です!w

 

毎回PC関連はイライラしてるけど楽しんでます。相性悪いのもここまでくると相性の悪さが面白くなってくる。こんなにもPCに嫌われてるのかとw

 

全部終われば笑い話にしかならないのは分かってる。ならばエラーが出るたび笑い飛ばしてやればいい。脳筋の戦いはつづく!

 

 

 

 

追記

 

元々PCの挙動がおかしかった。

読み込みも極端に遅くなったり、もう限界です。

 

7.0にあわせて買い替える予定ですが、どれ買ったらイイか調べるのがまためんどくさくてね(笑)精神的な余裕のあるとき少しずつ進めていきますw