スゴいマウント来ましたね!w

早速課金戦士じゅじゅのを拝見。レポちゃんも嬉しいけどキラキラエフェクトも凝ってて楽しい。詰め込みすぎなんじゃ・・・w

 

 

 

なにより目を引いたのがマント!w

衣装でもこれくらいデカいマント欲しくならん!?ww ぶわっさーってマントなびかせたくなりません!?w

 

歩くとレポちゃんとおしゃべりしたり、走るとレポちゃんが辺りを見渡したりと動きも凝ってるらしい。こりゃ人気出そうなマウントだわw

 

 

 

日曜は殿下の個室を仕上げました。

家具プレビュー見てたらまた余計なもん見つけて作っちまった(笑)この盆栽めっちゃかわいいww

 

 

 

あんじぇじゃなくて殿下の家具を作るんや。

今は調達任務用で採掘してますが、まだ持ってないもんあるもんで。ビスマスインゴットの素材など集めることに。

 

 

 

家具作ってる時間が好きです。

なぜなら品質を気にしなくてイイから!w

 

HQ意識すると少しピリッとするのよなw

 

 

 

壁の大時計と丸い本棚作りました。

どちらも最近実装家具でプレビュー見てひと目惚れ。ただこれらに合うハウジングとなると悩ましい。

 

今回は家具に合わせたわけじゃなく、オルシュファンを軸に据えつつ高級感のあるハウジングというテーマ。

そこ目指してたらたまたま家具がフィットしただけ。ラッキーw

 

丸い本棚はちと想定外のデカさ。もうふた回りちっさいと思ってた。

4つだと圧迫感あるので数減らして置いてみよう。

 

 

 

コック姿でマケボとハウスの出入りを繰り返す。

じゅじゅとこりさんがミラプリ談義してる中を何往復もしてたw プレビューで面白いもん見つけちゃ調べてたからw

 

 

 

じゅじゅこりとレベルレはハラタリ。

相変わらず低レベルIDは機工士が無双します。

 

あんどりゅーのタンクレベルレ用に殿下も機工士開放を検討。Lv50まではマジ機工士強いんですよ。雑魚殲滅にかけては最強ではw

 

 

 

すぐに戻ってハウジングの続き。

昨夜は雀荘も我慢して珍しく本気出したった。

 

背の高いラザハン本棚用に脚立考えたんですが、ちとデカすぎる。この半分くらいの脚立あった気がするんだけど気のせいだろか。

 

 

 

代わりにララフェルステップを設置。

なんの役にも立たん!w

 

らら専用家具となれば使ってみたいじゃないか。

1番下の段すら届かなそうだけどw

 

 

 

中央にはフォルタンソファー(名前知らん

右のイシュガルド棚(名前知らん)と現時点で合いそうな家具がたまたまイシュガルドやフォルタン邸に縁のあるものだったり。

 

今回は何度もこゆ偶然が重なってテーマがブレずに済んだ。

いつも面白そうな家具見つけてそっちに寄せていって最初のテーマどこいったってハウジングばっかりだからww

 

 

 

本家を見学にいった。

何事もお手本を真似ることから。

 

ああ、シャンデリアもフォルタン仕様あったっけ。

床やカーペットも記憶とちなうなー。

 

 

 

壁はフォルタンと名前つくものあったけど床はナイ。

イシュガルドと名のつく床材がこちら。

 

少し硬質な感じがイイ。いつか使ってみたい床材。

 

 

 

今回は柔らかくグレイなんちゃら。

少し毛の長いカーペットみたいな質感です。

 

 

 

分配タイムとなりメイドさんにお給料を。

毎度書いてますがボイジャーは稼ぎすぎだと思うのw

 

こうして見ると髪色カラフル。ゔぃくさんオレンジより、じゅじゅは今ピンクかな。こりさんは青髪とバラエティに富んでるw

あんじぇも濃い金髪飽きてきたので薄い色にしてみますか。

 

 

 

毛量はいじれねえ!!w

 

 

 

あんじぇのエスティニアンぬいぐるみを殿下にパス。

じゅじゅ近すぎるってば。食べるの?

 

蒼天街は時間割いた割に苦戦したあんじぇ。リズベスちゃんとのクポフォーチュンは負け続きだし復興振興券を稼ぐのも苦手でした。

 

貴重な復興トークンで最初に交換したのはエプロンでしたが、確か次に交換したのがなぜかエスティニアン!w

ちょうど実装直後で出来の良さに感動して交換しちゃったんだw

 

 

 

絨毯は縦長にした。

今回はパーテ使ったり斜めに配置したりで部屋が狭く感じる。丸い本棚も予想よりサイズあったりと少しうるさくなっちゃったかな。

 

当初の想定では中央にベンチ2つ並べて図書館や公共施設の待合所みたいな空気にするつもりでした。

スペース厳しくて円ベンチになって結果オーライ。これもラッキーでしたw

 

フォルタンシャンデリアは縦長なので床と近くなる。14ハウジングの照明は距離の概念が働くので直下の円ソファーが明るく照らされてよき。

 

 

 

インダイレクトを丸本棚で隠してます。

オルシュファンにはスポット当てているのだよw

 

 

 

蒼天色の強いハウジングにできました。

棚や円ソファーにエスティニアンぬいぐるみと蒼天街家具多め。振興券は希少なのでソファーも棚も8万くらいしましたw

 

丸い本棚と大時計と巨木ピラーという最新家具をふんだんに使ってるのも今回の特徴。アーチウィンドウだって暁月実装ですから。

 

巨木はじゅじゅも挑戦してて判定厳しくて置きづらいとか、ハウジングあるあるを語れるんだからあんじぇも成長したね!w

何事も触ってみないと分からない。実際に経験することが大事ですw

 

 

 

窓に埋めたプランターパーテは小物置くのが楽しみでした。

エスティニアンに加え、店売りの本をいくつか。照明はクリスマスプレゼントでみんなに贈った家具。自分でも使いたかったんだw

 

 

 

今回もムズかしい技術はナシ。

じゅじゅの情報はムズかしいって言うほどじゃないけど(笑)アホにもできるハウジングがあんじぇのテーマだ!w

 

 

 

誤変換が誤変換を呼ぶw

ハウジングは作る楽しみ、暮らす楽しみ、見る楽しみがありますが、1番は見てもらう楽しみでしょうw

 

 

 

感想を聞くのが楽しいw

そこでわいわいくっちゃべるのが好きw

 

色合い落ち着いてて驚くってどういう!w

 

 

 

フォルタン邸別館。

満足いくハウジングになりました。

 

漆黒入る前に仕上げようと思ったこともありましたが、紅蓮より漆黒のほうがテレポ代安いから気軽に戻ってこれる。

間空けながらのほうがアイデア湧いてイイ仕上がりになるもんですw

 

 

 

丸い本棚は台座扱いなのも驚き。

その気になれば卓上家具をてっぺんに置けます。その気になれば登って高台からの景色も堪能できますw

 

 

 

ツンデレ好きだなwww

 

 

 

 

昼と夜のコントラスト。

作って楽しいハウジングでした!w

 

 

 

殿下のメインが漆黒に入って。

クリスタリウムの宿屋が素敵なのよねー。

 

フォルタン邸といい、わたしのハウジングはゲーム内の公共施設からインスピレーションを受けることが多い。

ふつーはプレイヤーさんのハウジングに影響受けそうだけどw

 

こんなハウジングもいつか挑戦してみたい。

あんじぇにはまだいじらねばならぬエリアがありますし。

 

 

 

あんじぇも殿下もアパルトメントを持たない。

テレポ先が増えてテレポ誤爆を防ぐためですが(笑)

 

そでハウスの個室はあんじぇも殿下も満足な出来となり、残すはあんじぇの個人宅となります。1Fは気にってるので触る予定ありません、が・・・w

 

 

 

地下のやっつけ感しゅごいwww

 

 

 

ナマズの牢獄ってなにwww

 

この殺風景な牢獄がクリスタリウム宿屋のような美しい部屋になったら素敵です。美しい部屋にナマズどもは合わないので2Fに避難させようw

 

ここは急ぐ理由もないので暇ができたら。当面はプリンセスデーの情報待ちで、新しい庭具が出なければ庭いじりが先かな。

ホワイトデーに合わせて今週中には予告出そう。楽しみですねw

 

 

 

深夜はゔぃくさんと砕氷戦。

10分切った!w ぼこぼこにされた!w

 

白姫ヴィクシーは早くもイイ感じ。

姫の素養があるのか。いやそんなわけない!w

 

 

 

んで、機工士開放しちゃいましたw

だっさい外見だな!w

 

殿下のレンジは踊り子考えてましたが、なんだかさっぱり勉強する気にならなくてひたすらFLでレベルだけ上がって今Lv80。

今更Lv30の機工士に鞍替えですが、レベリング好きだからイイのだ!w

 

 

 

あんじぇMWは機工士。

ガンブレ、召喚、白と各ロールすでに取得してるのでここからはてきとー。解除や狩りで出番のある機工士から交換してみた。

 

 

 

MWのデザイン、世間的にはどうなんでしょね?w

1~2段階は好みだけど最終段階は微妙なのが多くない!?w

 

ハウジングで2~3時間費やして殿下のメインは触れませんでしたが、ハウジング楽しかったので満足です。よき桃の節句となりました!