月曜休んで火曜は元気!

週リセットで馬車馬のように働きます。

 

クロでFL出たので砕氷戦。先日12KOと大暴れできましたが、今回は改修後初の赤魔で挑戦。対物どんなもんになるか試したかったの。

 

 

 

180万は改修前と比べて微妙ですが。

あんじぇより上がお二人いて200万突破してたり、展開次第でもっとスコア伸ばせそう。改修前の目標だった300万もあるかなw

 

 

 

じゅじゅモグコレはエデン。

予習してから入ったのにちんでたw

 

あんじぇはメリディアヌム。メリディアヌムって!w

今週はサボろう。もう欲しいもん全部もらっちゃってますからw

 

 

 

チャットに操作キー誤爆、よくありますね!w

あんじぇがよくやるのがオートランチャットしてて急に方向転換などが求められたとき、チャットがアクティブなまま操作したりw

 

誤爆を避けるためバックスペースで入力文字削除してからエンターでチャットを閉じて、そのあと操作するも間に合わず、崖から落ちたりしてww

 

 

 

じゅじゅと90ルレはあーれー!

相変わらずホスト感強いポトレでしょうw

 

 

 

先日の90ルレでレムナント当たって1ボスで転がりましたが(笑)あーれーはどのボスも覚えてて安定してたと思います。

ただ1ボスと2ボスの間の道中まとめで転がっちゃったw

 

まとめでちんだのいつ以来じゃろ!?我ながら笑撃衝撃だった!

 

 

 

ラスボスはみんなであーれー!w

毎度ららはイイ表情するぜw 苦悶に満ちた表情でぐるぐるされるの眺めてるだけで毎回笑ってまうw 殿下で来るのが楽しみやw

 

 

 

まとめは雑魚召喚するMOBを最初に殴らずちんだ。

優先順位まちなえたのもありますが、今のアイテムレベルなら多少ミスってもどうにかなるんじゃないかと思うわけよ。

 

もう4年遊んでるFF14ですが、アイテムレベルシンクが未だに分からん。

そんな言葉が存在するのかもよく分かってない。

 

1年目にゲーム内だかぐぐった先で見かけたような気がする言葉。

レベルシンクはキャラレベルがシンクされますが、ILシンクはILが調整されるという認識で間もなく5年目を迎えようとしてますがw

 

アグライアとかスゴいじゃない。6.1実装アライアンスも6.55まで来ちゃうとラスボスの大技見る前に倒せるほどILが上がってる。

6.5IDですら6.55になればクリア時間が短くなるほどILはデカい。

 

そう考えると、6.1IDとなるあーれーは楽勝と思いきや!あまりILの恩恵を感じない。6.0IDのレムナントもあんじぇやたら柔らかいって感じてた。

 

昔から50~70ルレも難易度高いなーって感じたり、キリ番IDって変な制限入ってそうに感じるんですが、こゆのを調べるほどマメじゃないw

 

Lv90でサスタシャ入っても一撃で倒せるわけじゃなく、アイテムレベルシンクは確実に存在するとは思うんですが。

どこでどう反映されてるかがイマイチ分からんw 未だ謎の仕様ですw

 

 

 

フェイトはILの影響あまり感じない。

適正レベルジョブよりカンストしてILの高いジョブのほうが殲滅早い気がするのですが、気のせいかもしれないw

 

じゅじゅの漆黒フェイトはラケティカを残すのみ。

今週は共にモグコレでラケティカフェイトだったので進めるチャンスでしたが、見事にサボったじゅじゅであったw

 

 

 

天獄4は6.4実装でしたっけ。

ここもILの影響でクリア早くなったなー。

 

一部の6.0討滅戦が演出前に倒せちゃうようになり、初見さんと行くときはなっとさんたちが協力してくれて火力抑えたりって工夫までしたり。

先日のパッチで開発がバランス調整する事態にまで発展したわけですw

 

アイテムレベルシンクがあるかどうかは分かりませんが。

ILの影響力は絶大だとは分かる。なんとなくで楽しくトークン集めて交換してますが、装備って大事なのだよw

 

 

 

あんどりゅーがLv80でネオイシュ。

殿下はオサレあまり楽しんでない。冒険ばかりで普段着がないし、戦闘服もガンブレAF4もどきと白AF1で固定してる。

 

ららの戦闘服ってムズかしいw カッコ良く仕上げてるじゅじゅスゴいw

 

 

 

ポテサラ論争再び。

りんごはナシ、たまねぎは欲しい!

 

ソースありなしも分かれそうだw

 

 

 

殿下でお得意様。

アドキラー売ってやった(笑)

 

クリスタリウムに入ったので、タイミング不明ですが80白貨装備が交換できるかもしれない。お得意様は大事な収入源なのです!

 

 

 

0時になったのでオンサルへ。

ゔぃくさんは忍者以外で戦うの初めて!w

 

白はカエルだかカッパにしてればイイのだw

 

 

 

初戦はこんなもんでしょうw

軍師さんいればLBも強い白。自分が使うときより食らったときのほうが強さを感じるなー。タイミングよくピヨるとスカイハイ軍団の餌食にw

 

逆に自分が竜やってると白LBで足止めしてもらえると助かる。

他ジョブのデバフ技は相手が動いたりもするので微妙なのよね。スカイハイは移動速度遅いから動かないで欲しいw

 

 

 

殿下も動くなって言われましたがww

あんじぇで白やったときは回復しなかった。クリコン中心に使ってたので味方ステータスなんて見る暇なかったわ!w

 

 

 

FL終わりで再びアドキラー。

スローフィクスとアイコンタクトで話を合わせるw

 

 

 

クロちゃんが全部バラしちゃったww

おちゃめでかわいい。今週も0列だったけどな!w

 

ごりごり働いて週課もほぼ終わらせました。

今夜から漆黒の続き遊べそう。余った時間でハウジング。

 

漆黒に集中したいけどハウジングに後ろ髪引かれてる自分もいる。この家具使いたい!ってアイデアもあとひとつしかなく、完成は見えないww