クリスタルの相場をチェック。

売ることはあっても買ったことはまだ1度もない。2000コで5万という相場ですが、アースクリスタルは少し安かった。

 

買う機会もないので相場も知らず、勉強になりましたw

 

 

 

クリスタルは修理剤で大量消費する。

1度に99コ作るとG6が不足していつもみんなのお世話になってますがw クリスタルも2種類を500コずつ消費してる。

 

クラス変えてバランス良く消費してもなぜかウォータークリスタルだけが余る。今手持ちで26000コ。他は1万ちょっとなのに、なんでや・・・w

 

 

 

水が足りない人いたら交換しませんか!?w

火と雷を募集しております!w

 

 

 

こりさんはアウラになってたw

戦役の某キャラの顔立ちになるんだとか。

 

かわいいけどいろいろ思い出してツラいw

 

 

 

読んだり読まなかったりの公式ブログ。

普段何気なく見てる景色も造り手のこだわり聞いたあとだともっかい見直したくなったり、楽しい記事でしたw

 

 

 

左に高原の美少女が佇んでおります。

 

なんとなく見てた屋根も記事読んだあとだと感慨深い。

スタッフさんの話を聞くと毎回「14が好きなんだなーw」と思う。その作品が好きって、イイ作品に仕上がる最初で最大の条件よねw

 

 

 

ラペ確認すると報酬は火クリスタル。

うそーんww 毎週大量取得してるにも関わらずそれを上回る消費になってるってことか!w

 

 

 

水はコーヒークッキー報酬だったんじゃないかしら。

そうでもないと説明つかない量を保有してる。昨夜はお米が報酬になってて確認できませんでしたw

 

このあと殿下の4.3終わらせておきました。

こんなにもヒント出てたんかと驚いた。ヒントっつうかもう答えが出てた気もします。己の鈍感さに笑うしかないw

 

 

 

落ちる前にモグコレでボムマウント取得。

これ乗り方スゴいですねw

 

 

 

インリン・オブ・ジョイトイにゃん!

 

これにて今回のモグコレは完了。もう欲しいもんナイw

3月以降のパート2が7.0までとなり、本気出してきそう。いつかのスカジャンみたいなの期待してますw

 

では殿下の紅蓮メインクエをネタバレでお届けします。

パッチ含めた紅蓮メイン終わってない人は読まないでください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり忘れてたお話。

ゴウセツは妻子を失ってたのか。死に場所を探してるように見えたのはこのことが原因なんでしょう。

 

 

 

先日書いた話をユウギリが言い出した。

天命だとしたらあまりにも・・・って、わっちも思った。それでもツユとの時間はあったのだと言うヒエンは優しくて強い。

 

 

 

そして舞台はアラミゴへと戻る。

ゼノスの墓荒らしをすると死体が消えてた。

 

 

 

その様子を見守るアラミゴ解放軍の男。

ここはまだノーヒントだ。

 

 

 

恐らく帝国へ戻る移動手段を確保しに来たんでしょう。

「アラミゴ兵が刀」という違和感にあんじぇは気づけなかった。

 

 

 

刀に続くヒントがこの言葉。

「どうやら俺は死すら超越したらしい」

 

俺という一人称と超越という言葉。

 

 

「またお前と」

めっちゃヒント出てたやん!w

 

あんじぇは気づけなかった。

くまじゅじゅに、特にくまにバカにされたw

 

「あれほどゼノス好きって書いといて、お芋さんアホだす」言われた(笑)これだけのヒントが並んでたと知ると、ぐうの音も出ない!w

 

 

 

割と最近仕様変更されたホットバーいじれる機能。

基本ショートカットキーで操作するのでスゴくありがたい。ここらから急に他キャラを操作する場面って増えてきますので。

 

 

 

今回はアルフィノを操作する。

この手のインスタンスバトルはアツい展開が多いので、不慣れなキャラで操作に戸惑うのは避けたい。

 

のめり込んで感情移入しまくりたいので操作はシンプルがよき。攻撃回復範囲と慣れた配置にできるのは便利だし、物語をより楽しめます!

 

 

 

帝国に襲われてるとこへ現れた助っ人。

銃撃して爆発。墜落地点に見える人影。イイ演出だ!w

 

 

 

その男はガンブレードを扱う。

 

 

その男はどこかで見た技を使う。

 

 

 

そう、ここもヒントは出てるんですよ!

でも絶妙に気づけない!w

 

 

 

「問おう」「うぬら」など個性的な言葉遣い。

この男も上記アラミゴ兵もボイスなしが憎い、ズルいw

 

バーンの景色は圧倒的で、あんじぇもよく自由探索で撮影に来る場所。映像も美しく、物語としても重要なシーン。

なのにボイスなしっつうのが違和感あった。それには理由があったw

 

 

 

アシエンを敵とする集団。

ヒントを重ねて考えれば答えは出てる。

 

 

 

アシエンのマスクの横にもうひとつ。

メインルレ回すと何度も見ることになるマスク。

 

あんじぇさんはどっちも気づけませんでした!w

 

4.3も終わり、いよいよ漆黒への序章が始まる。

3連休で一気に終わらせるつもりです。早く漆黒入りたい!