ログイン2秒後にモブハントツアー。

ぐっどたいみんぐっ!w

 

今週もMWもらえそう。白杖かなーw

 

 

 

低地ドラヴァニアで事故ったあんどりゅーを蘇生w

紅蓮メインは侍でしょう!と急に思い立ってレベリング始めたらしい。大口リーヴは難易度も高いのかなw

 

 

 

ならばレベルレ、タムタラでした。

ヒラさんはカットシーン短めの若葉さん。スキップしてるので初見ではなく、レベルレ参加なのかもしれない。序盤は軍票欲しいからw

 

まとめず進んでいきましたが、上手な若葉さんでした。

優遇バフだったのでお別れで応援エモ。ジャンプして返事くれたw

 

 

 

惜しくも斧Lv28、戦士に届かず。

グラカン装備よき。デザインがアレだけど!w

 

 

 

昨夜は22時半IN。今の目標は21時半IN。

 

我が家にルンバがやってきまして、大掃除に明け暮れた。

自動お掃除ロボットを使うために人の手が必要というのはどうなんだと思いつつ、ナマズよりは働いてくれそうだっぺなw

 

 

 

じゅじゅぶらんぶらん状態w

昨夜ついにリテイナーをいじってみた。

 

 

 

現在あんじぇのリテはハマーンさまと殿下。

殿下はサブキャラとして冒険してますが、フォルムは一緒。髪型はカットシーン用に少しいじってますが。

 

何年後か分からないけど、いつかハマーンさまも旅に出たい。

そのときは大好きなヴィエラで!と思ってたんですが、うさおの出現で最近ヴィエラが多くて見慣れてしまったw

 

わたしが14始めたのは漆黒5.2でヴィエラ実装直後。フリートライアルで使えない種族とあり、街中でもほとんど見なかった。

見かけると「ヴィエラだ!」と振り返るほどの珍しさが売りでしたが。

 

見慣れてしまうと過度の憧れも薄まり(笑)それなら「真の姿」になってみようかなと。幸いリテ用お薬は6コある。ほりだしもので拾ってきますねw

 

 

 

1度も使ったことないので手探りです。

キャラの幻想薬と同じくまずはお薬を使います。

 

 

 

リテイナー窓口で変更するようだ。

三大都市にもいますし、イシュガルドでもマケボ前に窓口がある。上から3番目の容姿性格ニックネームの変更です。

 

 

 

注意点としてはベンチャー中は利用不可w

装備も外すことになります。

 

 

 

初期装備なんだか懐かしいなw

 

ヴィエラハマーンのモデルはFF12の「ヨーテ」です。

FFシリーズ初のヴィエラ「フラン」の姉。ヴィエラの里の里長。確か褐色の肌に薄ピンクっぽい髪色だった記憶。

 

そして声優さんがハマーンさま。FFシリーズでハマーンさまの声はヨーテだけと思われ、この名前にこの種族と外見にしたわけです。

 

 

 

庭にリテ設置してお薬使うと反映されず。

1度庭具撤去して再設置すると変更後が反映される。

 

あんどりゅーでヴィエラ見慣れたのも大きいなw

ならばヴィエラは卒業。FFのハマーンさまではなく、本物の、ガンダムのハマーンさまになろうではないかっ!

 

 

 

殿下のリテでゼラのハマーンさま作りましたが。

実はレンのハマーンさまも作ってた。そっちを適用してみた。

 

 

 

元々はクリコンのポトレで見かけたのがキッカケ。

キャラ名もハマーンだったプレイヤーさん(笑)を見て、アウラにはハマーン専用ヘアカタログ(別にそのためじゃないw)があると知った。

 

自分でもキャラクリしたくなって殿下のリテとして作ったんですw

 

 

 

恥を知れ!俗物がっ!!

 

とか叫びながらメインクエ進めたら楽しそうだと思いませんか。

いつかそんな日が来るのでしょうか。乞うご期待w

 

 

 

最大の弱点はアウラのお辞儀です。

シリナちゃんにとってはチャームポイントですが、ハマーンさまだと口調とペコリが合ってないというww

 

あと園芸師という問題も。対人キャスのリパブリック装備とか、サークレットやローブがハマーンさまっぽいんですが、園芸だと装備できないねww

 

 

 

0時過ぎたので再びあんどりゅーとレベルレ。

サスタシャでしたが、今度のヒラさんはカットシーンスキップしないけど優遇バフがないという若葉さんで一応まとめナシ。

 

序盤はDPSに範囲スキルないし(機工士あるけどw)ちょっとでも心配あるならまとめない方向で進めます。不慣れな若葉さんを慌てさせてもね。

 

あんじぇの野良ルレはエキルレと90ルレが9割以上で、カンストしたヒラさんとコンビ組む機会ばかり。相手がベテランという前提でまとめていく。

 

エキルレや90ルレではヒラさんにどう見られてるかばかり気にしてるw 他のタンクさんと比べてバフ回し変じゃないかなとかww

 

殿下の斧レベルレは逆で、こっちがヒラさんの様子を見ながらとなる。

イイ経験になりますねw これもまた経験値であり、レベルも上がる。いっちょまえのメンターさんになるためにw

 

 

 

斧Lv30で戦士になった!

30装備はちょっとだけカッコイイ!w

 

 

 

ジョブクエもやって晴れてFL参戦権げっと。

ここまではただの準備です!

 

 

 

本番はこっちなんです!

 

昨夜のオンサルは戦士3人しかいなかったw

あんま人気ないのかと不安になるw

 

占領地に一番乗りして相手が何人いようが凸って時間稼いでる間に仲間の到着を待つというナイトみたいな立ち回りしましたが。

戦士は防御スキル薄いね!?自己回復だけじゃ凌げない!w

 

2番目の戦士さんのスコア見るとDPSに近い立ち回りをしてそう。

軍師さんいたであろう蛇所属なので単純比較できませんが、やっぱバーストに合わせてアシスト稼ぐスタイルかな。

 

まだバーストのスキル回しもあやふやなので(笑)今は場数が大事。場数踏むために殿下で戦士開放したわけで、まだまだこれからでしょう。

 

慣れた竜などは戦闘の楽しさはあるけど上達の楽しさはもうあまりない。

伸びしろないジョブより伸びしろだらけのほうが楽しいw