昨夜も22時IN。日常を取り戻しつつある。

FLはオンサルとあり、こりさんに続きまるさんも出撃。あんじぇもちょっと考えてることあるんですよ(*´-∀-)フフフッ

 

 

 

蛇と不滅まちなえてツッコんだらしいww

味方にバレたら恥ずかしいww

 

 

 

死角になってますが。

姫がおこたでごろごろしてます。

 

 

まるさんも吸い込まれていった・・・w

おこたんおそるべし。尻だけ出すほうがムズい!w

 

 

 

またHPMP中心にHUDいじった。

 

リアルはバタバタですが変な待ち時間がある。

10~20分することがない、でもその場を離れられないという時間があり、ブログもこの隙間時間を有効利用。

 

イイ機会なのでFLを少し勉強してみた。もうベテランと呼べるほど長らく参戦してますが、勉強したことは1度もない(全て我流

HPバーもPvP中に見やすい位置に調整。やるからには本気出す!

 

 

 

こちらのサイトさまがめっちゃ見やすい!

召喚や戦士など、初心者向けって案内してくれるの助かる。強い弱いの前に操作できるかが問題ですので!

 

じゅじゅやまるさんにも分かりやすいんじゃないかなーw

 

 

 

そんなわけで戦士に挑戦してみる。

ふんどしは譲れない。

 

戦士はクリコンで何度か扱ってますがFLは未経験。

サイトさまにもある通り範囲が強い戦士はクリコンよりFL向き。軍師さんがいればバーストとも相性良さそう。

 

 

 

サイトさまではコンボも記載されてましたが。

覚えるということが苦手なあんじぇは指が覚えるまでどうしようもない(笑)場数踏めばそのうち勝手に覚えるじゃろw

 

ふんどし一丁で木人殴る猫はまだセーフですが、手前ではふんどし一丁で木人探して迷子になってうろうろしてたのはアウトにゃんw

 

 

 

早速参戦。ロボに乗ればふんどしもバレない。

 

アライアンスがバラバラな展開で戦士の良さは出ませんでしたが、それならそれでブロートで引っ張ったりと楽しさがある。

スタン入れたりタンクらしく縁の下の力持ちを全うするとイイかも。

 

 

 

スコアはさっぱりですが21Aが光る。

達成感もあってスコア以上に貢献度は高いと自画自賛。もっと前に出て被ダメと与ヒール伸ばすとイイかな。

 

殿下が戦士未開放なのであんじぇでしか参戦できないのが厳しい。週2くらいでオンサル限定参戦となると思われ、次回までに動き方忘れてそうw

 

数戦戦って感触良ければ殿下も戦士開放してみようかなー。

 

 

 

マルムストーンは箱に届いた。

予想通りあんじぇだと微妙な装備でしたw

 

 

 

髪の毛ちっくなのと肩のふさふさ好き。

顔が見えたらイイのにw

 

 

 

やっと雀荘行けました!

2週間ぶりでテンション高かった!w

 

 

 

FLや麻雀は「日常感」が強い。

長時間長期間遊ぶことになる、暮らしてる感の強いMMOでは、この日常感が大事だとわたしは常々思うのです。

 

デイリーのルレだったり高難度コンテンツだったりDDだったりというのは人それぞれですが、あんじぇにとってはFLと雀荘がそれになる。

 

リアルがんばったご褒美なのか昨夜は絶好調でしたね!w

 

 

 

神曲カンストしてるけどモブハント出ました。

過去神曲カンストするとサボってましたが、今はとにかく因果が欲しい。MW全部もらうためにいくらあっても足りないw

 

 

 

こりさんFL負けて激おこか?w

戦士は一時期通常戦闘でも使ってた。漆黒メインIDは暗黒や戦士でコンサポ入ってた。ガンブレのレベル上がりすぎちゃってw

 

通常戦闘も対人戦闘も戦士はHP吸収が強い。

エキルレは今も戦士一択と思うほどの安定感。ガンブレで入ってイヤな顔されないか不安になるほど戦士人気よねww

 

 

 

0時前に殿下でオンサルは逆転勝利!

こりさんまるさんと一緒でしたがまるさん入り切らずw

 

与ダメはさすがに戦士より竜。今FLは学者が与ダメ特化してますが、サイトさまでは効果的ではないという表現だった。

スコアは見栄えするので意識しますが(笑)貢献度は別のとこにあるw

 

 

 

サイトさまには竜も一瞬タンクできると記載があった。

前に出たがるわたし向きなのだ。最後は転がっちゃうんだけど!w

 

 

 

深夜でしたがこりさんと90ルレ。

スマイルトン懐かしいw 覚えてるもんねw

 

神曲溢れたらエキルレより90ルレかなー。

 

 

 

戻るとイケメンがおうち戻ってた。

あんどりゅーはちょいちょい家で見かけるけどサブのくせにひんがしから戻ってくるとは余程お金持ちなのか!?w

 

殿下が貧乏に見えてしまうじゃないか!w

 

 

 

90ルレは因果150でした。

CF画面では100って表示かな?デイリーと別でIDクリア報酬があるので合わせてこの数字になる。おいしいですね。

 

MW目当てというだけでなく、シンプルに90IDがオモロイw

さすがにエキルレの2IDは飽きてきた感もありますので(笑)ちょっと前までエキルレ対象IDだった90ルレは懐かしくて楽しいw

 

時間あるとき積極的に声掛けていきます!MW欲しい人ぜひ!

 

 

 

ゔぃくさん風邪ひいてなきゃいいけどw

エオルゼアではイイけどリアル寝落ちは注意ね!みんなちゃんとおふとぅん入ってから寝ましょう!w

 

 

 

じゅじゅファッションショー開幕。

ニーア系いくつか見たけどやっぱイイなー。

 

 

 

8つの90IDと3つの暁月アライアンスは慣れたけど。

漆黒アライアンスは未だサッパリ!w

 

素敵装備多いから通いたい気持ちはあるんですが、3つとも復習しないと行く勇気がない。タンクどころかDPSでもこわくて行けませんw

 

 

 

〆も麻雀で連勝、レート1900に復活!

 

これぞエオルゼアの日常です。なんかほっとするw

7.0になれば冒険という非日常がやってくる。それまではMMOらしい日常を満喫していきたいと思いますw