暁月パッチ6.55メインクエ、ネタバレ記事になります。

まだの人は絶対に読まないでください。

 

ついに暁月パッチも完結。6.1が遠い昔に感じます。

某魔女の呪文が早くも懐かしいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書庫での情報はどれも興味深かった。

 

青魔はトラル大陸のワラキ族が起源。7.0メインで青魔道士が登場するかもしれない。新たなリミテッドジョブも青魔が絡んでくるのかなーw

 

地理的な話ではこれまで登場した大陸全てが惑星ハイデリンの北半球になるという記述も。トラル大陸は南北にまたがる縦長の大陸なんだとか。

リアルでいうアメリカ大陸みたいなもんでしょうか。

 

てかここで惑星ハイデリンって表現になるのね。アーテリスって表現は古代人絡みとなると今後出てこないワードかも。

 

生態系ではアルパカ楽しみだなーw かわいいのかなーw

幻獣は蛮神みたいな扱いでしょうか。召喚できたら楽しい。そろそろフェニックスの次の召喚獣ください!

 

 

 

そして冒険家ケテンラム。リアルでいうコロンブスやマゼラン。

新大陸を発見したのが80年前。双頭の連王とも交流があった人物らしい。ここまでやたら80年前を強調してくるの気になる。

 

 

 

弟猫と感想会してたら双子がやってきた。

オフを楽しんでるかにゃ?

 

 

 

全然オフを楽しんでない!真面目かアルフィノ!w

切り替え大事。FF14遊びなさい。

 

 

 

ウクラマトの話は耳に入ってるようで。

アリゼーは継承の儀について興味があるようだ。

 

 

あんじぇしか参加できないかと訊かれて。

複数人イケんじゃないかにゃ~と気安く答えた弟猫。

 

おい待てブラザー。なんかイヤな予感がするにゃん。

 

 

不敵に笑うご主人さま。

 

 

「休みの良い使い道を思いついたわ」

イヤな予感がするにゃん。

 

 

あっちでこき使われるにゃん!!!w

 

 

 

飼い猫としてはまだまだの弟猫ですが。

冒険者としてはもう一流。流儀もよく分かってるにゃん。

 

現地に行って、人々と触れ合って、自分で判断して旅をしていく。

その途中途中のお使いも忘れちゃダメにゃん。

 

 

 

ウクラマトに継承の儀への参加を伝える。

今回はあんじぇへの依頼であり、暁へ舞い込んだ依頼ではない。話が手っ取り早いのがとてもよき。

 

 

んが(笑)そこへ割り込んできたのが・・・w

 

 

ご主人さまキターーーwww

 

7.0でも無茶振り確定にゃん。飼い猫に拒否権はないっ!w

優雅な船旅が賑やかなものになりそうにゃんw

 

 

 

カエルになった双子って紹介されてたw

 

 

ご主人さま落ち着いてにゃん!w

 

 

素気ないエレンヴィルに事実だろと言われ。

 

 

この顔wwwww

 

 

 

イイ瞬間を撮影できて満足。

 

双子はガレマルドが今後どう立ち回るかの勉強目的。

学んだことを活かすときが来たら、いよいよ復興コンテンツか!

 

 

 

エレンヴィルも同行するらしい。

トレーラーに出てきてたから知ってたけどw

 

彼自身、黄金郷に思い入れがあるようだ。

 

 

 

ひとり悩んでたのがクルル。

ガラフじいちゃんのバルデシオン委員会の立て直しというのが彼女の夢であるけれど、そのガラフじいちゃん絡みという今回の案件。

 

 

ここは弟猫が男気を見せた。

自分が残るから行っておいでと。クルルのお留守番になった気持ちを聞いてたから、そのための力を手に入れたのも知ってるから。

 

 

それじゃラハくんがツラいと気遣うクルル。

 

 

こっち見られたwww

 

 

久々のおめめまんまる!w

 

ラハくんの彼氏なのにわたしが行っていいの?みたいな目で見られたような、顔を向けずに横目で見るっつうのがイイ演出だったw

 

 

弟猫とは日々一緒に冒険してますゆえ。

今回はクルル先輩のターン!

 

 

うるうるクルルがまたかわいい。

7.0で結婚しようと静かに誓う猫であった。

 

 

 

おお、西側が描かれてる!w

これでまだ北半球。冒険はまだまだ続く。

 

 

 

エンドロールのクルルもかわいい。

 

 

ヴェーネスを見ると胸がチクリと痛い。

まだ引きずってるなww

 

 

この人とはまた会うつもりです。

誰がなんと言おうがあんじぇはそのつもりだ。

 

 

 

これ嬉しかった!w

ゼロにも必ず会いに行くよ!

 

 

アジュダヤはしばし観光楽しんでw

そしていつもの一方その頃になりまして・・・。

 

 

 

キタキタ天然がキタぞwww

 

お前そんなざっくりで西を引き当てるのスゲーな!w

6.0の税関が笑ったので一緒に入国したかったけど果たしてw

 

 

 

こっちのコンビは面白いことになりそうだw

話の様子から4人の王位継承者の誰かから継承の儀への参加を求められてると思われる。ガンブレ対決実現か!?w

 

ヤ・シュトラ出てこなかったなー。それぞれマメに連絡取り合ってる風でもないし、星の危機ってわけでもないし、偶然現地に集う流れでしょうか。

 

暁を通してない案件ということはタタルさんの出番が心配でもあるw

7.0は「始まり方」が最初の興味になりそうですw

 

 

 

リアル2年続いた暁月パッチのエンディング。

最後はシャーレアンの夜をあんじぇがひとり歩いていく。

 

 

憎たらしい声は空耳かな。

 

 

分かってるよ、先生。

煽られたからには見てやるにゃん。

 

 

 

7.0かかってこい!!!