暁月パッチ6.55メインクエ、ネタバレ記事になります。

まだの人は絶対に読まないでください。

 

メイン記事でセイントウィングあんじぇを見ることになるとは。

違和感ないなー。イイ選択だったと自画自賛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出から大騒ぎでした。

先輩がフードとってるから!w

 

6.0では一部のシーンだけでしたが、7.0ではこちらの姿もちょいちょい見れたりするんでしょうか。ありがとうよしだ。期待してるぞよしだ。

 

 

 

先輩の「さん付け」ってなんか好感持てる。

ちゃんと敬意があってのさん付けなんだと感じます。

 

青空の下でフード外したクルル。ありがとうよしだw

 

 

 

ここからキーキャラクターになりそうなエレンヴィル。

この人も大好きだからめっちゃ嬉しいw

 

どうやら客人を連れてきたようですが、すでに行方不明w

 

 

 

ついにその姿を現したロスガール。

ウクラマトはトライヨラの王女になるようです。

 

うーん、ロスガル女子イイな・・・。FF10のロンゾ女子を想像してたけど全然ちなった。手前で出てたプレイヤーキャラとも印象がちなう。

 

ロスガールがイイかはまだ分からんが、ウクラマトはイイ!

 

 

 

そしていきなり連れ去られそうになったw

一緒にトライヨラに来てくれと。

 

 

 

有能でモラルある仲介者がいてくれて助かるw

そうだそうだ!ちゃんと説明しろ!w

 

 

 

近々トライヨラで「継承の儀」が行われる。

次代の王がそこで決まるらしい。

 

その手伝いをしてくれってことか。

試練と聞くとバルダム思い出して震えてまうw

 

 

 

オスおら孫悟空みたいな人だw

大雑把な王女だなw

 

 

 

俺はちゃんと説明したとエレンヴィルw

さすがプロフェッショナル。この人は自分の仕事に誇りを持ってそうで、だからこそ言わずにはいられなかったんでしょうw

 

 

 

ラハくんからの質問でいろいろ聞けた。

トライヨラはマムージャ族の王様が収めてるらしく、王は「双頭」なんだとか。ちょっとおっかない見た目だろか。

 

種族のちなうウクラマトは王と血が繋がってないけど、本当の父だと思ってる。尊敬できる父親なんでしょう(双頭だけど

 

 

 

血が繋がってる繋がってないという繊細なお話。

不躾なこと言ったと反省するかわいいラハくんを激しめに叩いて気にするなって言うウクラマトはイイやつだw

 

ちなみにマムージャは青魔マーティン先生の隣にいた種族らしい。

青魔のトーテム交換してくれたりする彼らですね。

 

あの感じで双頭って、相当おっかない気がする(うまい98点

 

 

 

「聞きたいことがあれば、あとでちゃんと話す。

ただひとつ・・・・・お前が冒険者なら、悪い話じゃねえ」

 

 

前人未到の黄金郷に幻獣などが絡むらしい。

黄金郷は聞き捨てならないな。

 

 

「どうだ、面白そうだろ?」

 

『お前が冒険者なら』、殺し文句だったなーw

ウクラマトも冒険者に近い気質を持ってるんじゃないだろか。

 

『どんなときだって、旅人は新天地に目を輝かせるものよ』

ヴェーネスも自身が旅人だったから、この言葉を掛けてくれたんだと思う。

 

ウクラマト。コイツとは話が合いそうだ、馬が合いそうだって思えたw

 

 

 

クルルが見つけた封書と一致する話題でもある。

いよいよ物語が一直線になってきた。脳筋には助かります!

 

 

 

お互いを知るために狩りに行こうと言うウクラマト。

なるほど、コイツも脳筋だな!?w

 

 

 

パーム島へやってきた。

しろくまちゃん食うんじゃねえよw

 

 

 

何気ないセリフでしたが。

見知らぬ新大陸にもエーテルという概念はあるようだ。第一世界や古代世界やうるちまに比べれば常識が通じそうだ。

 

 

 

二番目のお兄さんの話題が出てきた。

なんでもオスッテらしい!

 

オスッテは少ないから嬉しい!w

あんじぇラハ兄弟が三兄弟になるかもにゃんw

 

 

 

見慣れたIDでのインスタンスバトル面白かった。

まあまあ広いエリアが対象でしたがウクラマトが先導するので迷子も安心。途中でちいさなクエマーク出るのも新鮮だったw

 

 

 

セリフボイスが左右スピーカーから出てきた。

以前からあった仕様かしら?右にいるキャラは右から聞こえるってわたしは初めての経験でスゴく良かった。

 

 

 

デカいオウムが出てきたw

 

 

オウム返ししてきたw

 

 

 

ウクラマトかわいいwwwww

 

 

 

戦闘後、震えてたウクラマト。

ラハくんが優しい言葉をかける。モテそうだな弟よ。

 

王女だけに実戦経験はあまりないんだろうか。

 

 

 

強気なのか弱気なのかよく分からないw

新手のツンデレだろうか?w

 

オスおら孫悟空は嫁候補には見えなかった。

次記事で嫁が出てきますしね。

 

とにかく!ウクラマトはイイやつだ!w