こりららスキップしてうさららに遭遇したまるさん。

ブログで確認できて便利でしょ?w

 

 

 

今週のファッションチェックがイシュガルディアンコート。

蒼天メインクエでもらったのを捨ててたw

 

ほら、以前ドレッサー枠半分だった頃はコーデしなさそうなもんぽいぽい捨ててかないとぱんぱんになっちゃったじゃない!w

 

古物商さんで100ギルで再購入できました。再購入可能なもんを捨てるっつうのは枠半分当時に効果的でしたね。

今は倍になって余裕できましたが、またぱんぱんになりつつあるw

 

ミンフィの冬服懐かしいですね。NPCが着替えたことに驚いたもんよw

 

 

 

7.0から髪型変えようか悩んでる。

今の髪型は紅蓮進めてた頃からずっとなので3年以上同じ髪型ってことになる。オフは髪型遊びますが、メインはずっと一緒。

 

6.0でハイデリン・ゾディアーク編というひとつの大きな物語が終わったし、黄金は新たな旅、冒険という要素が過去のどの拡張パックよりも大きいと思う。

 

変えるなら7.0ですが、コーデとの相性やカットシーンでの見え方などチェックすべき項目は多く、6.55から変えてテストしてみようかと考え中。

 

 

 

6.5で追加されたこのヘアカタログは襟と干渉しちゃう。

オスッテはでこっぱちがマヌケに見えるので(じゅじゅは似合うw)前髪欲しいんだけど、今度はシドゴーグルと干渉しちゃう。

 

この髪型はゴーグルはくっきりだけど後ろ髪が問題で悩ましいw

 

 

 

由来は知らんけど「いささかヘア」と呼ばれるこちら。

こちらは後ろ髪がやや短く、更に少し浮いてるので襟などとも干渉しづらいスグレモノ。ちょっとでこっぱちになりますが。

 

でこっぱち部分をゴーグルで埋めるとちょうどイイ感じ。

メイン髪型はガンブレミラプリ(というかシドゴーグル)中心に考えますが、一応他ミラプリとの相性もチェック必要です。

 

 

 

あとはジャ・オルミンもよき。

オフでよく使うラフポニテ、レジェンド、セイントウィング、アシンメトリって髪型は優しい印象になっちゃうので却下。

 

あんじぇのこだわりは「睨み顔が似合う髪型」です。

メインクエではてめーぶっとばすぞってシーンも多いので(笑)怒りの表情が似合う髪型にしておきたいですw

 

 

 

とりあえず昨夜のテストはここまで。

おつかれきるおあだい。またよろしく頼むわw

 

 

 

23時INと遅くなった昨夜は事件屋だけで終わった。

UFOもらいました。カットシーンで出てきたときは爆笑したわw

 

 

 

MWクエも終わってガンブレードもらった。

納刀時はかなり地味です。

 

 

 

 

抜刀するとかなりうるさい(笑)

青とピンクでグラデーションするのスゴいw

 

 

 

パールホワイトで染色してこんな感じ。

はっきり色が反映されるのは一部で、他部位は薄っすらパールホワイト寄りに染まるって感じでしょうか。

 

 

 

ルビーレッドだとこんなの。

 

 

抜刀で青く光っても下地のルビーレッドが生きてる。

光の色との相性も大事かもしれない。

 

 

 

ガンブレはメインジョブですので。

 

ガンブレードもメインクエカットシーンでの映りを重視してます。ガンブレの抜刀シーンは必ずこのポーズになります。

かなりうるさいっしょ?w 武器の光が顔に反映されちゃうこともある。

 

 

 

そんなわけであんじぇは長らくクラウンブレード。

こちらもREで光りますが、光らないほうを外見にしております。

 

MWはオフには派手でイイ。サブジョブ用に全部もらうつもりですが、カットシーン見ないサブジョブにもド派手エフェクトのMWはイイと思うw

 

 

 

K-POPじゅじゅもメイン終わってから変身w

みんなメインクエは「見慣れた自分」で見たいんじゃないかな。こりさんの見慣れた自分がよう分からんけどww

 

 

では事件屋記事を書いてきます。

SSは800枚撮ってて整理するだけで15分掛かったw

 

2記事になると思いますが、昨夜は2時間しか遊んでないのにこの記事合わせると3記事。2時間で3記事ってどんな情報量だ・・・w

 

6.15から始まった暁月事件屋、長い道のりだった。

わたしはずっと「茶番」と呼んでますが(笑)蒼天と紅蓮ではうっかりうるうるしちゃったこともあり、毎回悔しい想いをしてるw

 

なんやかんや事件屋って、「アツい」と思うんです。

どっかしらにアツいシーンが差し込まれてて、でも事件屋の雰囲気にはそぐわなくて、最後は茶化して終わるw

 

まるでアツくなっちゃったのが恥ずかしくて照れ隠しで笑いに変えてるような空気がわたしはスゴく好きなのかもしれないw

 

漆黒では事件屋がなくて、暁月発売前の宣伝で吉田さんがアメリカに行ったときあちこちのインタビューで「暁月で事件屋はあるのか!?」と訊かれたとかw

 

世界共通の笑いであることはもちろん(笑)アツさも人気の秘訣では。

今回も某シーンでアツくなり、SS枚数抑えるために止めようと思ってたのに止まれず一気に進めてしまったw

 

FF14のメインコンテンツは事件屋だ!って声を何度も聞いたことがある。

メインかどうかは置いといて(笑)気持ちはよく分かりますw

 

んじゃいつも通りSSペタペタ貼ってツッコミ入れるだけの記事書いてきます!w