メンバーにも好評な魔導ハンガー。

声援エモ使うと誘導灯みたいに見えて楽しい。

 

 

 

「おーらい」じゃなくてゔぃくさんのほうが正解だww

現場の掛け声は「おらーい」ですねw

 

 

 

メカマンミラプリが必須となった。

目指せアストナージ。

 

 

 

ゴーグル欲しさでじゅじゅにねだったシドコス!

首から下はセット装備なのであまり出番なかったけど、魔導アーマー格納庫とくればシドの出番でしょうw

 

 

 

ツナギも合うけど脱いでるほうしか持ってなかったw

手とネックで少しセクシーにしてみたw

 

 

 

そうそう、こゆことw

魔導アーマーを順次誘導していきますw

 

紅茶エモ出たとき紅茶の似合うミラプリ考えたけど、14は新しいもん実装されるとそれに合うミラプリを作る楽しさがオマケでついてくるw

 

庭具が実装され、エモを探し、ミラプリを作る。遊びに奥行きがあるw

 

 

 

こりさんのリュックかわいいw

ランタンとブーツがぶら下がってますw

 

 

 

これさえあればいつでも家出できる!w

7.0は家出するとこからスタートするらしいよ!?w

 

 

 

じゅじゅがログイン。

3秒後にはハンガーに登ってたw

 

 

 

3秒後には踊ってた(笑)

めっちゃ気に入っちゃってますね!w

 

 

 

2基目のマジテックハンガーを作ります。

再び魔導ヴァンガードをぶっ壊してドロップを狙う。

 

狩りは移動しながらぶっ放せる機工士が強い。なによりスタイリッシュなので見てて飽きない。プロトン使えるのも便利ですね。

 

ただ早く倒してもエリアに6体しかいない魔導ヴァンガード。

リスポーンの待ち時間が発生しますが。

 

 

 

あんじぇにとっては撮影タイム!w

機工士のスキルはメカメカしくてカッコイイ!

 

 

 

よく見るとアビリティで使う武器は同じなのかな。

ひとつのギアで多彩な攻撃ができるのかもしれない。ドリルやノコギリやチェーンじゃらじゃらのやつとかw

 

 

 

部品くれたら嬉しかったけどw

20分ほどで片6コと板が8コ。片あと2コはマケボで3万だったので買っちゃった。昨夜は少し相場落ち着いてましたw

 

 

 

暁月パッチで実装されたウェポンブレイク。

スパナぶん投げるの楽しいww

 

 

 

無事2基目を製作して設置。

 

ステップは背後に設置しておいた。ハンガーの上に登れりゃいいのと、ステップからだと外装テラスに飛び移れないのよね。

ステップ→ハンガー→テラスと渡ると飛び移れます。

 

 

 

ハンガー裏にもラノシアンポストランプ。

スチール製の階段とハンガー裏のメカメカしさが反射されてカッコイイ。撮影スポットにもなりますw

 

 

 

設置も大体終わって、あとは色合いチェック。

ガンプラもディテールアップしてから塗装に入るでしょう。

 

オレンジ系はハンガーとの相性が微妙。城よりマシだけどw

 

 

 

あまり物々しくしても落ち着かない。

世界観でいえば砲台みたいな庭具が合いそうですが、チャットして過ごすとなると景観どうなんだとw

 

 

 

そこでベンチなど置いて鉄道博物館風にしてみた。

 

ハンガーの名前も「イミテーション」ですから、もう機能しない廃棄処分のハンガーを資料保存展示みたいなイメージで。

退役した車両を展示する鉄道博物館のイメージでw

 

 

 

フォージは面積デカいので庭が狭くなる。

外装で圧迫感ある上にハンガーも巨大ですから(笑)多少スペース作っておかないと過ごしにくい。視界は確保してますが。

 

 

 

外装はスートブラックをチョイス。

ポーチが悩んだなー。緑の芝なら強い色にしても負けないけど、エンピの白い芝は負けちゃうんだよねww

 

 

 

ハンガーからテラスへジャンプ!

じゅじゅも一発で乗れたのでだいじぶそうw

 

 

 

テラスはあるけど入る手段がないフォージ外装。

折角なので入れるようにしておいた。うちはこの手のアスレチック系が好きなのでシャキ待ち暇潰しなどでご利用くださいw

 

 

 

鍛冶台には丸太椅子仕込んでます。

ひとりしか座れません。ベンチにしなかったのは倉庫整理で丸太椅子が邪魔だったので無理矢理設置しただけですw

 

今回もハンガー以外はほぼ倉庫にあった既存庭具。

庭師である前に断捨離マンあんじぇ。無駄に荷物は増やさない。

 

 

 

ポーチはブラウン系にしたけど微妙なのでまた変えるかもw

ひとまず完成とします!今回もイイ出来です!

 

庭タイトルは「カストルム・ソデツキ」です!w

 

 

 

ハンガーだけでなくガレージとしても使えますw

 

 

やっぱ2基並べたの正解だったw

画が見栄えするっしょw

 

 

 

さすが魔導アーマーが最もしっくりきますw

当たり前だけど高さもちょうど。

 

 

 

カストルム・メリディアヌムなどありますが。

帝国基地みたいなことだと想像してたら正解っぽい。カストルムは古代ローマの軍事防衛拠点って意味らしいです。

 

いつかこれに合う外装も欲しいな。魔導城みたいな外装くれ!w

 

 

 

夜になるとめっちゃ派手w

グルポ使わずこの明るさ。反射がイイ。

 

 

 

快晴だったのもあってSSも映えます。

霧だともっさりするのよね。

 

 

 

星明かりも台無しの庭ですがwww

 

とても楽しい庭作りでした。過去一だったかもしれん。

あんじぇが大嫌いな狩りしたんですよw ニコニコしながら狩りしてたほどハンガーにテンション上がりましたね!w

 

 

 

魔導ハンガーはデザコン作品なんだとか!w

素晴らしいアイデア閃くなーw あったら最高に嬉しいけど、何もないトコからこれ欲しいとは思いつけないww

 

 

 

ブログは反応ないけど(笑)

めっちゃ話題になるとわたしは信じてる。

 

ディアボロスウィングのときを想像してたんですが、アレって入手法が戦利品だったりと調べる必要あったからHITしたんでしょうねw

 

魔導ハンガーは製作辞典開けば出てくるので検索されないだけで今このときもエオルゼア中で話題もちきりのはず!

そして反響を受けて戦役の「アレ」が1/1スケールで立像に!w

 

という青写真は置いといて。

昨夜は無人島最後のクエやったのでネタバレで載せますw

 

6.55無人島クエ終わってない人は読まないでください!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休み方を知らないガレアンチームを連れてきたタタルさん。

 

 

この顔がイイwww

 

 

 

大雨の中で進めちゃいましたが。

海辺の夜のシーンは晴天で固定されてた。

 

 

 

ユルスがカップ持つとあのときを思い出す。

 

ガレマルドで生き延びて、アラミゴ兵からカップを差し出される。

「生きててよかったな」って言葉と共に。

 

今殿下が紅蓮ですが、ガレマール帝国の支配を受けて苦しんでたアラミゴ人からの言葉だから、ぐっときたもんです。

カップを握りしめたユルスは涙を流したけど、あの戦いも今や昔。

 

 

 

終末を払いのけて残ったものは何だ?

あれから双子と行動を共にし、たくさんのことを考えてたんかな。

 

 

 

あんじぇの答えはシンプルだ。

ユルスたちと仲良くなれて良かったと!w

 

こんな笑顔で「またね」って言える関係になったんだもの。

雪国のみんな、アロハシャツ似合ってましたw

 

 

 

タタルさんとのシーンも最後となる。

 

今後の無人島はアップデートもなく、気が向いたときゆっくりしたり、青貨稼ぐために貿易したりとなるようです。

カララントが交換できるので今後もあんじぇは続けると思いますが。

 

タタルさん史上最もかわいいこの姿が見納めになるのがツラい!w

またいつかどこかでこのタタルさんに会いたいでっすw