MGP交換アイテムの追加はカードでした。

皆さん景品交換所ではなくカードTRADEコーナーに行きましょう。暁月アライアンスが前提かもしれない。

 

6.55初日は真っ昼間にリアルでデカいアクシデントがあり、ログイン遅くなった。対応でくたくただったので目玉コンテンツは後日。

しばらくは急な離席もありそうでCF入るのも厳しそうです。

 

コンテンツ入らなくても楽しそうなもんたくさんあるので問題ないがw

 

 

 

じゅじゅは早速新しい家具作ってたw

それよりこりさんが!w

 

 

 

ららになってたきゃわいいww

このあとすぐうさこになりたい言うてたけどw

 

 

 

ゔぃくさんこりさんがちんだふり。

あんどりゅーが中央で寝てますが、これベッド扱いなのねw ちんだふりしなくても寝るエモで横になれますw

 

 

 

コロポックルの盆栽かわいいww

6.55新家具イイ!と感動してましたが、のちほど驚愕の新庭具が実装されてることを知って疲れも吹き飛んだわ!

 

 

 

攻略手帳のGSミニゲーム用で2Fに置いてるクリタワストライカー。

毎週やってますが、ゔぃくさんとタイミング被ったw

 

この狭い部屋に二人以上は初めてだったので盛り上がってると、こりさんもやってきて昨夜のクリタワストライカーは大人気ゲームになってたww

 

 

 

そしてじゅじゅが6.55新エモげっと!w

余程嬉しかったのか、昨夜はず~っと踊ってたw 

 

 

 

あんじぇもナルシスだがじゅじゅもナルシスだと思うのw

かわいいららはひとまず置いといて週課へ。

 

 

 

帰宅するとまだ踊ってたwww

 

 

 

元ネタとなるカットシーンがラインダンスだったエモ。

ららが横並びで踊ったらヤバいなこれw

 

 

 

おちりをつき出すのがきゃわいいwww

圧倒的にうちの子1番!!w

 

暁月友好部族コンプで発生するエクストラクエ報酬。

あんじぇもコンプしてるので早くもらおw

 

 

 

週課も一段落したのであとはのんびり、するつもりだった。

プレビューで新庭具チェック。こちらの街灯は明るさが気になるところですが、それどころではなくなるトンデモ庭具が実装されてた。

 

 

 

なんじゃあああこりゃあああwwwww

 

 

 

「イミテーション・マジックハンガー」

「イミテーション・マジックベース」というセット。

 

テキストにある通り魔導アーマーの格納庫。

プラエで魔導アーマー乗るとき見たアレを模したもの。

 

 

 

 

つまりコレですね。

 

ホワイトベースの格納庫とカタパルトをエオルゼアで再現できる!

さすがよしだ!感謝を込めて速攻で作りましょう!w

 

 

 

材料たっけえええwww

 

帝国性軽金属片と金属板が40万って!w

10ギルくらいで売られてたもんが急な需要で高騰したか!捨てずに在庫取っておけば良かったと思っても後の祭り!w

 

ハンガーとベースをセットで作ると片と板それぞれ8コで16コ必要。

500万以上払うのは悔しいのでドロップ狙いましょう。

 

 

 

片も板も魔導ヴァンガード系が落とすようです。

あちこち見たけどワインポート近くの帝国基地が6体まとまってて狩りやすいかな。リスポーン待つことになるけど。

 

PT組めば稼ぎやすくなるかもしれないと(実際は知らんw)じゅじゅ引き連れてしばらく狩りすると10%くらいは落ちるくらいの体感でした。

 

 

 

手前の売買ログは安かったようだw

だからといって急に必要なるとは読めない!w

 

 

 

休憩から戻ると急にドロップし始めた。

板だけ1コ足りず他鯖も回ったけど、どの鯖も10~20万(笑)戻ると槍で5万で出てたので買っちゃいましたw

 

 

 

その他の素材、マンガンやらをほりほり。

初めてのもん作るときの高揚感。たまりませんなw

 

 

 

まして今回はホワイトベースを作るんです!w

ウキウキしながら製作してたw

 

 

 

作ってから許可をもらうスタイル。

じゅじゅのお許しも頂いたところで・・・!w

 

 

 

 

 

こちらがイミテーション・マジテックセット!

長方形の地面がベース部分。横に立ってるもんがハンガー部分。別庭具なので設置数は2必要。配置は自在です。

 

 

 

ハンガーは裏側までディテールしゅごい!w

さすが14開発チーム!相変わらず狂気を感じるクォリティ!w

 

ベースが縦長なので魔導アーマー2台並べられそうです。

 

 

 

ガンダムとガンキャノン並べたいやん!!!w

 

 

つまりコレですね。

 

ちなみにこれはガンプラ、プラモデルです。

作るのは簡単そうなので観賞用でしょう。ガンダム世代のおじさんたちはこれを眺めて悦に浸るわけです。

 

まあまあデカそうなので部屋に飾るにも邪魔でしょうw

それをエオルゼアのお庭で再現できるという!Gジェネレーションにはたまらない庭具となっております!w

 

 

 

2台並んでちょうどイイ!!!w

 

前にクワトロの百式。後ろにじゅじゅのガンダムmk2。黒いカラーリングなのでティターンズ仕様です。

ホワイトベースじゃなくてアーガマになっちゃいました。

 

 

 

イミテーション・マジテックベースのほうから見ていきましょう。

庭具の概念をぶっ壊した逸品。ハシゴは引っかかりがあるのでジャンプでメカマンの作業台に乗れます。

 

 

 

 

ベースは右クリックできます。

カタパルトの両側の赤いランプに注目。発進機の誘導灯よろしく前方に赤いランプが流れていくというこだわり!w

 

更にあんじぇの足元、ベルトコンベアみたいになってる部分も動く!

ガンダムはカタパルト射出ですが、魔導アーマーはここに乗ってベルトコンベアで送り出されるわけですね!アツい!w

 

 

 

足元には今にも開きそうな扉がw

残念ながら庭に地下はないので開きませんが(笑)スチールらしい質感が見事に表現されてる。中二病丸出しです!w

 

これを作った人は「分かってる人」だ!!!w

 

 

 

ハンガーもメカメカしくて最高でしょw

見切れてる上方、左手前のライトが右クリするとクルクル回ります。発進するときの警告ランプって感じですw

 

 

 

帝国のテクノロジーが集約された庭具。

突飛すぎて相性イイ庭具が他にないかもしれんw

 

 

 

ともかくお城にホワイトベースはナシじゃろw

フォージに切り替えておきました。

 

 

 

フォージは左が面積ちっさいので右に移設。

ハンガーは縦でも横でもそれっぽくなるので好みで良さそう。プラエで見たときは魔導アーマーの背後になったはず。

 

 

 

話変わって声優さんが発表になったみたいで。

最新コンテンツは声優さんの名前伏せて、のちのエンドロールで知る流れが多いようですが、声優さん好きは予想したり楽しめそうですw

 

 

 

モバイル・ガーデンステップがハマった!

ハンガーに高さがちょうど!並べても違和感ナシ!巨大ステップはハンガーの布石だったと思うほど合う!w

 

うちはやたら高いところ登りたがるのでステップ大事なんです。

姫と煙は高いところが好きって格言もありますね。

 

 

 

黒光りするスチールに白い照明を反射させる。

これどこかで見たことあるの分かる?あんじぇがずっと庭をこんな風にしたいって騒いでたあのIDと同じなんです!

 

蒼天パッチ最後のID。スチール製っぽい質感の地面に白いサーチライトが当たった映像がまさにこんな感じだった。

ここは中間色じゃなく白色のラノシアンポストランプが正解かな!

 

 

 

フォージが合うかは分からんが。

フォージ以外が合わないんだから仕方ないw

 

エンピの庭に忽然と現れたモビルスーツデッキ。

 

 

 

こえり機、カタパルト接続!発進どうぞ!

ヤバい、これだけであんじぇ5年は遊べそうだ・・・w

 

 

 

フォージの階段は座れるようにしてます。

庭は追々いじっていきます。

 

そでドラゴンは固定なので(笑)暫定で設置。

左見るとふつーの庭ですが。

 

 

 

右見るとなんかスゴいwww

 

こりゃ一部の人たちの間で爆発的な人気になるぞ。

下手するとハウジング興味なかった人までホワイトベースごっこしたくて土地を購入したりするかもしれない。

 

てか人気になって欲しい!流行ってくれれば似たような庭具が追加されるかもしれない。こんなん見たらみんな「アレ」が欲しくなるでしょ?

 

「アレ」が欲しいという声が多ければよしだが叶えてくれるかもしれない!w

 

 

 

ホワイトベースに合う庭具を少し探した。

 

オルト・エウレカの庭具がイイ感じでしたが、100Fまで行かないとダメらしいのでさすがに厳しい。ゔぃくさんが暁月終わってDD開放したらお願いしようw

 

 

 

ずっと気になってたガレアンコンテナ交換しといた。

ジェムは余分に持っとくもんです!

 

 

 

ベースとハンガー2コずつ欲しいかなー。

時間あるときまた狩りしよう。

 

 

 

ホワイトベースが実装されたならガンダムも欲しい。

戦役の「アレ」を実装してくれ!w

 

1/1スケール立像を庭具で頼む!よしだああああ!w

デンドロビウムのほうでもイイよ!!w