忘れてたまるさんのグラスレザーを製作。

殿下の作って満足してまるさん誕プレ忘れてた!w

 

 

 

お城を目指してギャザクラです。

見やすいサイト見つけて素材総数を確認できた。これ150コも使うの!?って不安なときはゲーム内でも確認する。

 

大量生産や大量採集はミスがこわい。長時間掛けて集めたけど全然ちなうものでした!な~んてこともある。

ふつーはないけど(笑)あんじぇは何度も前科があるので!w

 

 

 

大量採集が得意なあんじぇ。

チャットするのにちょうどいい操作というのが最たる理由ですが、景色も大きな理由のひとつ。世界中を飛び回れるのが嬉しいw

 

辺境なんてなかなか用事ないじゃん。ここも好きな景色です。

アナンタのデイリーやってた頃はニコニコしながら飛んでたなーw オルミンちゃんに会えるのを楽しみにねw

 

 

 

更に楽しみがもうひとつ。

大量採集はシャキ待ちに向いてる。

 

タンクあんじぇはシャキ待ちに慣れてない。

DPS討滅戦は10分当たり前なんて聞きますが、あんじぇは待てないw 唯一待てるのが雀荘で、長いと20分くらい待つ。

 

大量採集中は20分だろうが30分だろうが気にならない。

シャキった瞬間スキル連打してGP使い切ったりして(笑)麻雀終わるとGP回復して続きをほりほりする。

 

ギャザラーはシャキ待ちと相性イイ。そして雀荘と相性イイw

 

 

 

殿下でオンサルは惜敗でした。

竜コーデよき。ギャンブラーバードもよき。

 

 

 

一方リテイナーのハマーンさまがヒドいw

顔も見えないw まだリテのミラプリする余裕がない!w

 

 

 

週末ということで細々したもんいじってた。

ナイツ終わったのでナイツガンブレを解除。トロクリでもらえるガンブレードと交換した。これ発色イイですね。

 

 

 

大一番となる3.3討滅戦も近い殿下。

IDはコンサポですが討滅戦はCF。毎度初期実装のポトレ教材で作ったポートレートが気になってて。

 

ポートレート推進委員会として!w サブとはいえこだわっていきたい。

伊豆ポトレが素敵だったので3種類もらっときました。

 

 

 

殿下で分かったけど若葉さんはポトレ教材の入手機会が少ない。

メインクエではもらう機会はなく、サブクエやその他寄り道が多い。いろいろいじれるまで時間掛かりますねw

 

 

 

じゅじゅと漆黒フェイトでしたが。

まるさんも一部参加できるので誘ってみた。

 

すでにジェムを取得できてランク上げも進められる。

コルシアとアム・アレーンも半分くらいのエリアは移動が可能。

 

 

 

フライングは未開放なので相乗り移動。

こんなときしか出番のないブラックジャック号!

 

 

 

エリア半分だとさすがに湧き待ちになったw

チャットしてれば暇しないけど時間は掛かる。こっちは若葉さんと同じコンテンツ遊べる喜びのほうが大きいんだけどw

 

青魔同様、漆黒フェイトも寄り道中の寄り道です。

優先順位としては低いですし、フライング開放すれば待ち時間も大幅に減るので、お好みのタイミングでどうぞw

 

昨夜は例の地雷直後だったので気分転換も兼ねて声掛けました。ゔぃくさんもアレ見た直後は体育座りしてたから。

あんじぇはてんてんに脅されて免疫あった分、衝撃に耐えられたね!

 

 

 

まるさんクロは撮影失敗。

ドヤ顔エモはタイミング掴めないw

 

 

 

今日分のオンサルは軍師さんがいた。

戦意カンストしたけどチームは負け。惜しかったw

 

 

 

深夜もギャザラーしながら雀荘へ。

実はレート2000目前で今麻雀がアツいのだ。

 

 

 

念願の2000超えでアチーブでた!

月下の雀士ランク3。ランク2で麻雀ポートレートもらえたのでもしかしたらなんか出るかと覗いてみると・・・。

 

 

 

称号もらえました!w

「Mahjong Master」、麻雀マスター!w

 

 

 

しばらくドヤ顔でつけちゃおうw

 

ランク2の条件忘れたけど、まさか目指してたレート2000でアチーブもらえるとは思わず、更に特別な称号もらえるなんて予想もしてなかったw

 

レート2000意識したのはポートレートの実装でした。

麻雀開始前にポートレートが出るようになり、そこで着飾っておいてレートが低いとカッコつかないと思ってww

 

幅広いジャンルでポートレートは効果絶大だったと今でも思う。皆さん楽しいポートレートライフを送ってください。

以上、ポートレート推進委員会からのご案内でした。

 

 

 

じゅじゅ言う通りお城外装は楽かも。

山場もなく、大量採集も最大で600くらい集めた程度。まだこれからスゴいのがあるのかもしれませんがw

 

その気になれば1日で終わるんじゃないかな。その気になれば。

 

 

 

あんじぇは雀荘通いながらなので時間掛かりますけどw

ポトレと共に燦然と輝く「RATE 2002」!

 

とはいえ2000超えは少し恥ずかしい。わたしは麻雀好きだけど上手いわけじゃなく知識も経験もとても少ないw

アチーブもらったしもう負けていいやと思って参加しましたが。

 

 

 

なんか最近絶好調でね!w

下手すると5段に昇格しちゃうかもww

 

麻雀のレートは勝てば上がるし負ければ下がる。オンサル100勝のように続けてればいつか届くもんでもない。

1年前は2000目前にして1600まで落ちたほど下がるとは下がるw

 

コツコツ続けてもらえるもんでもないだけに喜びはデカい。

あんじぇの麻雀は運頼みなので(笑)イイ波来てた今回一気に2000まで届いたのはラッキーでした!w

 

 

 

麻雀ポトレ教材はジョナサスで交換だった。

もしや新たに何か追加されてないかと見に行きました。

 

なんもなかったけど(笑)称号もらえて満足です!w