ちょっとしたコツ
じゅじゅが機工士AF6!Wお弁当箱に文句ぶーぶーだったw試着は我慢。あんじぇもそう遠くない。バイク乗ったままそこ入るなよ・・・wあんじぇ車庫じゃねえぞwwメインルレはメリディアヌム。1回当たると続くなw樹海でフェイトして召喚レベリング。昨夜でLv97ちょうどからLv98と5分の1くらいまで稼いだ。召喚はここまでほぼフェイトのみでレベリングしてる。モブハントツアーきた!w300人規模ですが、あんじぇ予想では月末からが人数増えると思ってる。新たなトークン来てからが勝負でしょうw続いてはじゅじゅの学者AF6!学者はコンセプトしっかりしててブレない。お帽子とでっかいモノクルかわいいw召喚もコンセプト変わらず。こっちは少し変わってイイんだけどwどうしてもツノは譲れないようです!wオンサルも出てじゅじゅもレベリングがんばってる。機工士、召喚、学者、戦士と上げて、メレーはしらんぷりwwその後も樹海戻ってフェイト。じゅじゅは合流したり休憩したりとマイペースwフェイトはちょっとしたコツあると思うのよね。まずPT募集あれば入ると楽。一団で移動したほうが無駄がない。効率大好きあんじぇさんは募集あれば迷わず入るけど樹海は1度もなかったwソロやペアで動くときは他プレイヤーと合流を心がける。2つ湧いて片方途中ならそっち合流。もう終わりそうで金評価もらえなくても合流したほうがあとが楽だと思う。先に湧いたAをスルーしてもう片方、Bのフェイト開始すると、Aが終わったPTがBに移動しようとしたらBがもう終わりそう、って流れになる。2つのフェイトを別々にやると同一MAPからフェイトが枯渇しやすい。今ならインスタンス移動すればイイけど、そこでまたバラけるとインスタンス1,2,3のいずれもフェイト僅か、ってこともある。わたしも人混み苦手なんですがw フェイトとモブハントツアーはみんなでわちゃわちゃやるのが効率もよき。あの異様な熱気は今だけですしwロールはタンクが大変でDPSが楽ちんって印象です。タンクはまとめるのに苦労する。IDと違って釣っちゃう方も多いですし、地面設置型デバフも探さなきゃいけないwID道中は道幅狭いのであまり意識しませんが、フェイトはそこそこのフィールド範囲になるので端っこのほうに設置するDPSさんもいる。なるべくなら乗せたいと思うじゃんw一方DPS、あんじぇなら召喚ですが、20体くらいのMOBをタンクさんがまとめてくれたときの最高品質ばはむーちょとか気持ちイイ!wあの快感はIDなどでは味わえない!w タンクさんがいないとダメだけどwあと他のことしててもボーナス見つけたらマメに参加。3回も出れば初期ランク半分になる。あと3回でランク2となれば「3回くらいなら」とがんばれたりする。結局ね、1回もやってないエリアを始めるのがしんどいのよwゼロから60回を目指すって大変だから・・・wまとまった時間でがっつりできる人なら気にしなくてイイけど、あんじぇみたく飽きっぽい、体力が持たない、作業が大嫌い。こゆ人は続けるためのちょっとしたコツを意識していくとイイですw5~6人がまとまって動いてるとひとつのフェイトで30秒くらい。リズム良く次々撃破していくと60回すらあっという間。ジョブレベルひとつ上げるのもあっという間です。そゆとき大事なのがリズムを壊さないことw 他の4~5人がどっちに向かったか確認して移動する。1度バラけると複数インスタンスは再集結が大変ですw同じメンツで回ってるとロールも覚える。あの人タンクだから仕掛けるの待とうとか、タンクさんのそばへ引っ張ろうとか皆が自然とやりだす。この阿吽の呼吸もMMOらしくて楽しいwフェイトは楽しい範囲で遊ぶのが1番だと、わたしは思いますw作業感丸出しでも関係ないって進める方も多いですがw 向いてない人ほど工夫することが大事かとwガレマルドのショップを見に行った。未入手オケ譜が5枚ほどあって愕然としたwwジェムはいくらあっても足りない。今後もフェイトとは長い付き合いになるわけで、それなら楽しく(少し効率的にw)遊べるとイイですねwひっさしぶりに殿下出撃。まだ復帰者マークついてなかったwワンダラーH目指すべく、ワンダラーNクリア。ここもね、NとHを一気にやろうとするから腰が重いw 10分あればN終わるので、少し進めておくのが大事wHもクエ受注だけしておいた。ストーリー楽しみですね!