願いはただひとつ
バタバタ22時INした木曜日。シャワー上がりパンイチで567Aツアー!息切れしながらログインしたのでサボりたかったが、オサレ装備用の数理が欲しい!w当たり前だが、ツアーは時間を選ばない。ET昼開催で、しかも晴れなんて状況は早々ない。懐かしの暁月エリアは美しく、ラヴィのBGMはやっぱ最高だと思ったね!wレイクランドはクリタワ撮ることが多いが。紫に染まったフィールドも美しい。アム・アレーンではリーンを思い出し。イル・メグでは嫁を思い出す。イイ時間でした。にわとりさんいつもありがとです!7A終わりの小休憩でTシャツも着れて風邪ひくこともないでしょうwオマケでカイもやった。765Aと順次遡るわけですが、8人PTはオマケのカイまで1人も抜けることがなかった。わたしもカイは用事なかったけど出た。変な勢いあったwよし、染料揃ったぞ!wアウクセシア卒業したら即ミラプリ始めたかったので早く作りたかった。数理目当てでFLとレベルレ行くことも考えてたのでツアー助かったwwツアー直後、今度は共同施工作業!wいっそがしいww アホみたいにいっそがしいww全員がパワードスーツに着替えて行う。ミラプリという強烈なコンテンツが存在するFF14の世界で、大勢が同じ衣装を着てるって場面はまずナイ。非常にレアな光景でしたwタワー復旧!次はコスモライナー敷設。まだ22/30という段階。早くエンディング見たいw報酬のギャラクティックウェイ号が欲しいねん!やっと日課が始まる。ボイジャー全機カンストできた!今回も丸2か月掛かったかな。庭具の盆踊り提灯は拾えなかった。今もマケボは120万相場なので確率低そう。まだ夏庭で使うか決めてないんだよなー。ではアウクセシアを、コスモを卒業する。ドローンチップ83もらえるミッションが出てなかったので、新エリアの天候限定ミッションに挑戦。EX+は運次第でゴールドがもらえる。ブロンズ!!甘くない!wいつものミッションに戻りましょうwちなみにじゅじゅも昨夜全ツール作り終わった。今回もオイジュス分が終わってなくて大変そうだったが、よくがんばったwギャザクラ好きならコスモは最後まで楽しめたんじゃないかしら。メカオペって仕様はとても良かった。少しクレジットに色がつくだけなので別にやらなくたってイイ。でもミニゲームとして楽しいからついつい出ちゃうwオイジュスからは遺物探索が追加された。深夜のハイウェイを疾走するバイク。街灯も雰囲気あってイイSSになったw 入江当時はマウント乗れなかったのみんな覚えてる?w遺物探索100回完了!全実績制覇!実績で最も苦労したのは遺物探索100回ではなく、入江の緊急ミッション全種でした。取りこぼしが多くてオイジュス終わりでやっと達成w入江当時は段階進んでエリアが拡張されると新エリアで緊急が追加されるという仕様で、早い人は見ることもなく去っていく。オイジュス以降は仕様が見直され、初期段階に全緊急が出るようになった。マウント然り、リテベル然り、回を追うごとに改善されたコスモ。入江は拠点も不満が噴出してたっけw壁で覆われ移動しづらい、段差が邪魔、こうした意見も反映されたのか、アウクセシアの拠点は今も風通し良くて気持ちイイですwイシュガルド復興以来の大規模ギャザクラコンテンツ。最強主道具作りはモーエンツールもありましたが、ただ同じ場所で同じもん掘ったり同じもん作ったりと遊びの楽しみはなかった。ツールと合わせてコスモエクスプローラーという世界全体が進み、過程で様々な報酬がもらえる。いくら集めても足りない復興振興券一点張りではなくw 当たりを出してくれないリズベスちゃんのクポチュン頼みでもないwトークンも様々あって、どれも集めるのが楽しかった。ツール作りも、データ集めは数あるミッションから選ぶ形で進める。モーエンツールやスカイスチールに比べて幅のある遊びとして楽しめた。イシュガルド復興は語り草になる名コンテンツ。当時感動して足繁く通ったディアデムも、コスモやった今となっては考えられない!w 同じ場所ずっとぐるぐるしてたんだよ!?wコスモはミッションごとに採集ポイント(様々な景色が見れる)が用意されるだけでなく、パッチごとにエリア丸ごと追加される。主道具作りだけでなく、イシュガルド復興全体と比べても、コスモエクスプローラーはとても凝った、手の込んだ作りだった。〆はピンクのザリガニで!と思ったが、リテ開いてると不具合で落ちちゃうみたい。ここまでよくできたコスモだけに、この程度の不具合は気になりませんねwドローンチップ集めのAミッションで4000稼ぎ、遺物探索100回で5000もらったアウクセシアクレジット。加えて(当たらないでお馴染み)ビッグバンチケットで10回やろうと思ったが、9回引いて卒業としたw4枚めのパーテ当たった(いらんwwここまで夢中で楽しんだコンテンツは卒業するとき寂しくなるもんですが、コスモは全体通してやりきったので寂しさより満足感が強い。なにより今後も通いますからwアディショナルカラー2は600コ!999コになるまでデイリー通うし、サブ用にも稼ぎたいので無人島のようにコスモも日課になるでしょうw前にも少し書いたけど、新作MMOの紹介動画の多くは生産系コンテンツが映される。伐採や鍛冶などがよく流れてるイメージです。一部のMMOファンからはこうした生産性や生活感に需要がある。でも実際の生活系コンテンツは薄っぺらくて、多くの人は(わたしは触ったことないけど)マイクラとかに流れるんでしょうw単純作業になりがちですし、どの開発も戦闘コンテンツ重視ですから。FF14でもイシュガルド復興は漆黒、暁月では大規模コンテンツはなく、ひとつ飛ばして黄金で再びコスモが実装された。レイドやアライアンスは全拡張パックで必ず用意されるのに、です。どしてもMMOは戦闘コンテンツ寄りになっちゃうのよね。暁月でも無人島を実装したFF14は生活系コンテンツ好きの人に優しいゲームだと思いますがw それでも白銀でどうなるかは分からない。コスモを楽しんだあんじぇ、願いはただひとつ。白銀でもこんなん欲しい!w なんならもうまるごと同じ内容でもイイ!レイドやアラもストーリーやギミック変わるだけで同じ仕様じゃん!w戦闘好きな人はパッチごとに極のマウント周回したり零式通ったり。戦闘苦手な人はその時間まるっとやることなかったり。そこで中間の難易度を追加ってアイデアはとても素晴らしいが。ギャザクラ好きな人にも長く遊べるギャザクラコンテンツを用意してもらえるほうがありがたいし、手っ取り早いでしょ?wギャザクラ民をわざわざ戦闘コンテンツに誘導する必要もなくなるしw毎拡張パックでイシュガルド復興やコスモエクスプローラーのようなコンテンツを実装して頂けると嬉しいんですが。ここまでの流れからして2拡張パック毎になりそうでこわいwwセイブ・ザ・クイーンやクレセントアイルのような探索型大規模コンテンツも毎回だと嬉しいが、どっちか選べというなら迷わずギャザクラでwそれくらいコスモが楽しかった。中でもアウクセシアはダントツ。スゴいコンテンツだった。ストーリーなど別にして、遊びとしてだけ見たとき、全コンテンツで最も楽しかったかもしれないwコスモエクスプローラーを遊べて幸せw 作ってくれた人ありがとう!wんじゃミラプリ作りましょう。ここ製作スペースにイイなw マンドラちゃんのクッションがかわいい。これソファとセットなんだろか?wあんじぇも持ってるダメージジーンズ。ギャルだと足長く見える!オスッテよりミコ女子のほうが腰の位置高くない!?オスッテやっぱ足短くない!?wついでにあげた読書エモ。予想通りジーンズ似合う。次はうさこにもあげる予定ですが、うさこだと更に足長く見えるでしょう。どんな映像になるか楽しみw殿下にも読書あげた。遺物探索でアホみたいに出たwららはバギーパンツが合いそう。パーカーも順次サブにあげなきゃいかんし、あんじぇのミラプリが一段落したらサブも本格的に考えていこう。ではあんじぇに作った品々。パーカーはプレーンのノーマル。恐らく白系でまとめますが、発色チェックしたくてパープル。これ何色でも合うやつだwウォッシュドのバギーパンツは試着では良かったが日の下だとそうでもない。出番あるか分からんので殿下にあげちゃえば良かったwバギーパンツはダメージのほうをすでにコーデしてる。あっちは最高。オーバーサイズはサキュバスにした。タイトがフェスなので3種類作り終えたカタチ。じゅじゅとも話したがオーバーサイズはちとコーデがムズい。あんじぇはダル着として部屋着みたいにコーデする予定です。SSのようにネオンストリート脚と相性イイと思うのよね。今後ジーンズはサブに回すとして、スウェットはあんじぇでもう1枚、フェスのノーマルサイズを作りたい。フェスはタイトで1枚あるが、タイトはバックプリントなのでかわいいプリントが見えない!wオペレーターチェストも開封。ああ、これイイ!w胴脚一体型なのでコーデの楽しみは薄いですが、これそのまま着るだけで素敵。ツナギだけにギャザクラミラプリになっちゃいそうだがw肩にGoPro装着してる。キャップもインカムついててユーチューバー気分を味わえるでしょうか。情報量も豊富であんじぇ好みの衣装ではありますが。いかんせん世界観が強すぎる!wコスモ以外どこ行っても浮いてしまうのではww これを普段着っぽくコーデすることできるんだろうかwwとはいえドレッサーで埃被るには惜しいデザイン。まあなんかしら考えますが、まずはパーカージーンズ優先でwしばらく宿屋にこもります。毎度言いますが、探さないでくださいw