龍桜音(りおん)のブログへようこそ 爆 笑

キラキラ あなたは天の愛おしい存在です キラキラ天使

 

 

9月8日、久しぶりに、樹木医さんと行く

自然観察会に参加しました 爆  笑

 

 

気温30度で晴天の為、少し暑かった~ 照れ

 

 

では、まずはテーダ松の葉のお話から、、、

 

 

今年6月、京都伏見稲荷大社で

見知らぬマダムから葉先が3本に分かれた

松の葉をいただきました、、おねがい

 

 

 

 

猿江恩賜公園のテーダ松は三葉マツ類の為

葉先が3本に分かれているのがスタンダードです

 

 

 

 

ですが、宗教的意味のない公園で見つけても

三鈷の松(さんこのまつ)とは

言えないのだと思います 爆  笑

 

 

ピンボケですが、テーダ松の葉

 

 

そして、上記リンクの5月の自然観察会で

『夏に赤い実がなるヤタイヤシ』の事も

書きましたが

 

 

実がなっていました~~ラブ

 

 

たわわ過ぎ~ 笑

 

 

熟した実が落ちてます

 

 

形も色も小さな柿のよう、、、

 

 

お味は、、、9割以上の食物繊維がなくった
パイナップルに似てるかな !?
って感じでした おねがい
 
 
続きは後日書きますね おねがい

 

 

それでは、今日も天の愛に包まれ、

安心してお過ごしください ドキドキ