こんにちは。

 

先週30日に、親知らず抜歯をしまして。

 

持病の関係で感染症リスクが高いということで、通常より多く抗生物質をもらい

 

一週間予定を入れず、家に引きこもっていたおかげで

 

ワールドカップ スペイン戦とクロアチア戦にどっぷりとつかることが出来ました。

 

クロアチア戦は全部リアルタイムで見て

 

推しハートの三苫選手の涙を見てもらい泣きえーんしながら明け方寝て

 

目が覚めたら目が腫れていました笑い泣き

 

その代わりはてなマーク

 

毎朝 抜歯の痛みで朝食をとるのも大変だったのが

 

今朝は全然痛くなくてびっくりびっくり

 

痛みもふっとぶほど

 

良い試合でした。

 

日本の方がいい感じでの引き分けだったのに

 

PKは残酷えーんタラー

 

サッカーおたくの息子の影響で

 

2002年の日韓大会から

 

ワールドカップは大好きだったのだけど

 

PKで敗退という、まさかのデジャブ。。。。タラー

 

今回の選手は、ほとんど海外で活躍しているから

 

メンタルが強い選手ばかりで安心していたのだけど

 

PKを見てみると

 

日本人特有の「失敗はしたくない」DNAが発動しちゃっているのを感じてしまい。。。

 

若いイケメンくんのクロアチアキーパーのスーパーセーブもあると思うけど。

 

のびのび蹴っていたクロアチア選手はすごかったので、仕方ないですねショボーン

 

前回までのワールドカップは

 

イケメン好きの従妹と一緒にイケメン探しをすることが目的という不純なものでした笑

 

今回は初めて真剣に見たわ~~~~!

 

いろいろとゲンかついだり爆  笑

 

敗れたコスタリカ戦はABEMAで見たから

 

スペイン戦とクロアチア戦はテレビで見ました。

 

解説はケイスケホンダの方が数倍面白いのだけど、ぐっと我慢爆  笑

 

(あとで見逃し配信でおさらいしました)

 

スペイン戦は3時起きしてリアルタイムで見ていたのだけど

 

ドイツ戦と同様1点取られたので

 

ドイツ戦の時と同様勝利を寝て待つゲンかつぎ笑

 

結局眠れなかったけど

 

必死に見ないで我慢した結果????爆  笑

 

無敵艦隊スペインに勝ってくれましたアップアップアップ

 

いや~~楽しませてくれました。

 

三苫選手と田中選手の幼馴染コンビが生んだゴールや

 

子犬のようにじゃれて抱き合う二人とかラブラブ

 

もう、萌えでしかなかったですラブ

 

地元の遠藤選手もケガを克服し途中から出場してくれたし

 

本当に楽しませてくれました。

 

選手たちには感謝しかありません。

 

今現在の私は

 

何もやりたいことも

 

目指すこともなくて

 

今までの人生の中で、そういう状況になったことがあまりなくて

 

冬至に向かい陰極まる中

 

そういう自分をどれだけ受け入れられるかが大事だなぁと感じています。

 

ワールドカップなどの

 

外側から与えられる楽しみではなく

 

内側からの楽しみが見つかるまで

 

まだワールドカップも終わってないし

 

のんきにまたイケメン探しでもして

 

楽しみたいと思いますニコニコ