八王子の講座のお知らせですベル

テーマは、

この家で家族に、そして幸せに~

私たち里親家族
みんな違っていいんだよ!

日 時 平成26年 6月28日(土曜日)
              午前10時~11時30分 
会 場  生涯学習センター南大沢分館 視聴覚室
講 師  東京都ファミリーホーム    坂本 洋子 さん
対 象  どなたでも
定 員  50名 (先着順)
     費 用  無料

親からの虐待や
育児放棄などさまざまな事情により
家庭で暮らすことのできない子どもたちを

家庭にかわって公的に養育するしくみである
「社会的養護」には、養子縁組を前提とせずに

家庭環境のもとで子どもたちを養育する
「養育里親」という制度があります。

28歳で初めて里親になってから30年、
今現在に至るまでたくさんの子どもたちに
愛情を注ぎ続ける八王子市の坂本洋子さん。 

 決して平坦ではなかったその道のりの中から、
子どもたちへのあたたかい視線と
子育てに関わる全ての方への力強い
メッセージを受け取めていただければ幸いです。


★申し込み
5月16日より
生涯学習センター南大沢分館の
窓口や電話で先着順に受け付けます。 

☆問い合わせ
〒192-0364
八王子市南大沢2-27
フレスコ公共施設棟2階

八王子市生涯学習センター南大沢分館  
TEL 042-679-2208  


$八王子 TCカラー 幸せを運ぶメッセージ☆

$八王子 TCカラー 幸せを運ぶメッセージ☆


八王子の生涯学習センターで
チベット体操の講師をさせて頂いた際に

ご縁を頂いた市の職員の方から
ご紹介頂いた講座です。

その方はとっても素敵な方なんです!!

八王子市民の方の幸せを
心から願って下さっているのが
ビンビン伝わってくるんですよね・・・。

以前も

カラーセラピーの事で
大学病院の先生も
補助的にですが、

カラーセラピーを
病院で使われていた
と言うお話をしたら、

その先生を八王子にお呼びして
講座を開催して下さいましたし。

ちなみにその先生も
ご自分がお医者さまなのに、

「セルフケアをしっかりして
お医者さんを廃業させて下さい!」
なんて毒舌言ってしまう位の

患者さん思いの方で素敵な方でした(笑)


心から人の幸せを願って下さる
市の職員の方がお勧めする講座は、
感動に違いありませんよね音譜


私は既に予定が入ってしまっている為、
参加できませんが、


どなたがピン!!と来られた方に
参加して頂きたいので、
シェアさせて頂きました。

もし読者の方で
ご興味を持たれる方がお近くにいらっしゃるかも?!
と言う方がいらしたら、

その方に
お伝えして差し上げて下さいね(^∇^)








今日もブログを読んで下さって
ありがとうございます。

あなたに天から沢山の祝福が
注がれますように虹