てんつくマンさんの本を友達が読んで、シェアしてくれた文章です。


いま辛くて悩んでいる方、生きる気力を失ってしまった方へ

是非読んで頂けたら嬉しいです★


私も生きる気力を失い、全てを投げ出したいと思った事がありました。

でも、今は生かされている事に感謝しています。


大丈夫!!

生きていれば、生きていて良かった!!と思える事が起きます★



******************


逃げてもいいから、生きること

乗り越えられる高さの壁しかやってこない





もしも、ほんまに死にたいなぁと思ったときは、生きて逃げたらええねん。

現実逃避と言われてもかまへん。

まわりの人にできるだけ迷惑をかけないようにして、そこから逃げるんや。

だけど絶対、死んだらあかんで。

死ぬことは“逃げ”じゃなくて、さらに苦しみの始まりやからな。

とにかく、その状況から逃げて新しい場所でゼロから始めるねん。

大事なんは生きることなんや。

逃げることでまわりの人に迷惑をかけることになったら、新しい場所で自分より苦しんでいる人の力になったらいい。

とにかく生きることが大事やねん。


それで、これだけは忘れんとってほしい。

あなたは誰かに愛されてるんやで~ってこと。

あなたは気づいていないかもしれないけど、必ず愛されている。

人間は、食べ物や飲み物だけで生きているんとちがうねん。

誰かに愛されてなかったら、もうとっくに心臓が動かれへんようになってるねん。

だから、今日も目が覚めたっていうことは、あなたが誰かに愛されている証拠やから。

ええか~、何があっても生きるんやで。

死んだらしばくで~!

「壁は乗り越えられる人間の前にしか現れない」っていう言葉、知ってる?

その人が乗り越えられる高さしか、壁はやってこないんやって。

だから、必ず乗り越えられる。

もしも高い壁がたちはだかったら、

「これを乗り越えられる私ってスゴイ!」

って思ったらええねん。

いっぺんには越えられんでも、毎日ちょっとずつ練習して、クリア出来る日がきっと来るから。

ある日、越え方がわかる日がやってくるねん。

だから落ち込むヒマがあったら、ちょっとでも乗り越える練習をする時間に変えていくことや。


 忘れたらあかんで。

 昨日できなかったことが今日できるようになる、それが人生やから。

 今日できなくても、明日できるかもしれんからねー。

 あきらめんとこうな。




******************