農園の野菜 | 癌も卒業✌︎次は母親卒業する日まで

癌も卒業✌︎次は母親卒業する日まで

2015年5月に胃癌手術を行い、ダンピングは毎日ありますが、元気に生きています。
1016年10月主人は、難病指定の潰瘍性大腸炎になってしまいました。
しかし2人で病気に絶対負けないと思う気持ちで、子供達が旅立つ日まで親として頑張ります。

私が住んでいる所は宮前区なのですが、まだ少し緑もあり地主さん達が畑を耕している⇦機械でねニヤリ
姿が見られます。

なので地元で採れたての🍆お野菜が売っているので、昨日は朝一でソニとお散歩がてら買いに行って来ました。

ブロ友さんから空芯菜が貧血に良いと聞いたので、求めて買いに行ったのですが売って無かった

{1F13E80A-062F-4FA2-B06D-5CC3BBAEA97F}

アップでも、サツマイモと大根と人参とネギget爆笑
こんだけ買って550円。とても助かるラブラブ

この前お兄ちゃんの中学のフェスタで、柚子を買って来ました。
で、柚子を使ったお料理を検索ニコニコ
{7E77CA2B-B4E8-4334-9C03-544AA88F2DBC}

大腸炎主人にピッタリラブ塩分も控えめな副菜
{1E27EF60-0DC6-40A8-9058-8482D485F1ED}

塩は、白菜の水分を出すだけの本当少量で、後はお酢と柚子の酸味とお砂糖だけの味付け
お新香などは、塩辛いからねなるべく買わないようにしないと