なんか暖かかったり寒かったり…

これが三寒四温ってやつかしら?
それとも更年期かしら?
そんなこんなで気付いたら、
すっかり春になってんねやろなぁ(*´▽`*)

 

 

冬の衣替えも中途半端なまま
春を迎えようとしている

セルフプレジャリストの美樹♪です。

 

 

 

 

昨日の続きでもあるのですが、
以前とあるヒーラーさんから聞いた

「その本人が治る事(症状が改善される事)

口では『治りたい』と言ってても、

本当には望んでない場合もある」

のお話をするね。

 

 

=とあるヒーラーさん
=美樹
 

 

美樹が自分の話をした時に

ニコ「“可哀想”でありたいんだね」

と言われた時のお話ですw

 

 

ニコ「辛そうでも、自己憐憫可哀想である必要があって、当人達はそうしてるんだよね。」

 

 

内心、

「ひどい…何にも分かってないクセに…」

って思ってふてくされましたw

 

 

ニコ「『あっちにも、こっちにも、どこそこにも行ったけど、どこに行っても良くならないんです…』って言う人は、どこに行ったって良くならないんだよね」

 

 

 

うーん「???」(分かるような分からないような)

 

 

 

ニコ「その本人が治る事(症状が改善される事)を、口では『治りたい』と言ってても、本当には望んでない場合もあるのよ」

 

 

 

うーん「どういう事ですか?」

 

 

 

ニコ「例えば『ここが痛い(現に痛みを感じてる)し、体が弱くて家の事もまともに出来ないし、家族に迷惑かけてる事が申し訳ないから元気になりたい』と言って来ても、その人のもっと奥に“自分が元気だったら離婚される”とか、“自分が病弱だから養ってもらえてる”というのがあると、口では『元気になりたいんです』と言ってても、本当にそれを望んでる訳じゃないから治らないんだよね…治っては困るから

 

 

アセアセ(*゚д゚)ハッ!(何か分かる気がする…)「なるほどぉ…」

 

 

しんどい渦中にある時って、

こんな風に言われたら、

この時の美樹みたいに

「何にも分かってないクセに…」

って、

ぷぅ~(●`ε´●)ってなるかもしんない。

 

 

というか、

ぷぅ~(●`ε´●)

とか

フンッ(●`ε´●)

とか

ケッ(●`ε´●)

とか

ムキーッヽ(`Д´)ノ

とか

ひどい…(ノω・、)

とか、

何かしら心が反応したら、

それサインですw

 

 

ここで勘違いしてほしくない事は、

そのサインが出るのって

悪いことじゃないんだよ

って事。

 

 

もしその

ぷぅ~(●`ε´●)とかを、

美樹に直接ぶつけられたら

気分悪いのは確かだし

相手によっては(主に旦那w)

◯倍返しとかしてしまう事もあるけど、

でも

サインを感じる事自体は

悪いことじゃないのですよ。

むしろ正常な反応なのです。

 

 

自分の気持ちを

押さえすぎてたり、

見ないようにしてたりすると

そのサインすら

感じにくくなってしまう事もあるのですよ。

 

 

なのでそのサインが、

たとえ大人気なかろうが、

とってもくだらない事に反応してようが、

無かった事にしないでほしい

って思います。

 

 

ただその
ぷぅ~(●`ε´●)

とか

ケッ(●`ε´●)

って反応を

「お前に言われたくねーわ!」

とか、

「あんたって本当思いやりないよねっ!」

とか、

「あなたは全然私の事を分かっていない!」

って、

ダイレクトに相手にぶつけると、

人間関係で摩擦や衝突が

起きる事もありますけどねニヒヒ

美樹これよくやってましたぁ~!w

過去形で書いたけど、

今でもありまーっす♪)

 

 

人に伝える時は、

そのサインの正体を

明らかにして

その本質を伝えるのが良いと思います♪

(これはそのうちブログに書くね~♪)

 

 

 

で、

しんどいさなかに居る時は、

なかなかそうは思えないかもしれないけど、

心に少しゆとりが出た時にでも、

 

「自分がこんな状況にあるのは何でかな?」

 

「その奥に何かメッセージがあるとしたら

そのメッセージって何かな?」

 

「そのメッセージって誰に向かって発信してるかな?」

 

っていうのを考えてみて欲しいのです。

 

 

 

今の美樹自身の中では

他者に向かって出てきた言葉は、

自分が自分に言ってる

というのが

前提になってるので、

最終的にはそこにたどり着きますけど、

それは

その概念を採用した

美樹の場合であって、

人によっては色々あるかもしれない

とも思います。

 

 

それぞれが、

自分が一番の自分の理解者

でいてあげてほしいな

って思います(*´▽`*)




そんな風に考えられないよっ!

って時は、

まずは、
自分に心地いいこと、

自分が楽しいこと、
自分が癒されること、

その時に

自分が欲してることを

自分にしてあげて~♪

 

 

自分を大事にしても

いいねんで♪ウインク

 

 

自分は二の次、三の次!

とか、

自分の事を優先させるのはよくない事

としてる人ほど、

抵抗があるかもしれないけど、

少しづつやってみて(*´▽`*)

 

それを自分に許可するかしないか。

それも自分次第なのですよ。

 

 

先週末にお友達とドローンを飛ばしに行った時の写真♪

美樹は電動キックボードが大変気に入りました(*´▽`*)

最初は怖くて下ばっかり見てたw

その写真がこれ↓

 

 

でも楽しそう(*´▽`*)




ほんまいい経験さしてくれた友達に感謝♪

 

 

読んでくれてありがとう(*´▽`*)

 

 

❤ お知らせ ❤ 3月美樹と遊ぶ企画を考案中です♪
 今月中には告知を出すので、
 美樹に会ってみたいという方、
 「カウンセリングまではいかないけど、
 美樹ちゃんならどう思う?」
 っていうのを聞きたい方、
 なんかピンッと来た方は
 チェックしてねー♪
(今ねぇ、何個か案があって思案中なん♪)


■お問い合わせ窓口設置するねー♪

右差しコチラ左差し

美樹に聞いてみたい事や、
お問い合わせ、
美樹の体重以外なら、
何でもOKよー♪

基本お返事は匿名で、ブログでさせてもらうね!

だって…、
あなたの悩みや質問が、
誰かの役に立つ事もあるかもじゃん!w


美樹的にも
ブログでお返事する事で、
美樹ってこんな感じ~♪
っていうのが伝える事が出来そうで、
ありがたいです(*´▽`*)