みなさんこんにちわ!

奥様はエンジェル国分寺店の

高田と申します。

 

久々に連休を取りまして、

ただ家でゴロゴロするのももったいないので

少しお出かけを!

 

遠出はしんどいので、山梨県まで!

前から気にはなってましたが

「吸う温泉」こと「ラドン温泉」へ

 

 

これがラドン発生器とのことです。

ウルトラマンに出て来そうな機械💦

 

微量の放射線を吸引する温泉です!

湯治の施設としても有名な温泉宿です。

 

電車で1時間…結構田舎ですm(__)m

ちなみにこれは甲府駅辺りです。

富士山が見えますね!

 

 

「竜王」と言えばスキーやスノボで有名な場所!

 

甲府までは特急ですがその後…各駅待ち…

電車1時間に1本(笑)

 

そして到着!!

 

昭和が漂いますね!

 

とにかく熱い(笑)

ただ10分は最低浸からないと意味がないそうで!

10分我慢…

その後は「ラドン気化室」

以外のぬるま湯で1時間過ごし撤収!!

 

身体が1日中暑いです💦

天気も晴れていい気分転換です!!

 

もう少し観光すればよかったな💦

 

 

最後は、名物ほうとう食べましたm(__)m

 

いやー近くに温泉はいいですね!

遠すぎず近すぎずのいい場所でした!

 

では!