はいども小太郎です(。・ω・。)

いやーほんとウチのスタッフはブログ書かないねー。ということで

 

またまたくそゲーの話。

※私的に神ゲー

自称ゲーマーなので腐るほどゲームしてきたんですけども今回は

 

『摩訶摩訶』ってスーファミのRPGゲーム

 

当時ものすごく画期的なゲームだと私は思ってました。しかし何がクソゲーかって言うと先に進めなくなります。

バグがすごいです。何が起こったのってくらい状態異常起こします。たとえば守備力0になるとか逆に恐ろしく強くなるとか・・・

 

しかしこのゲームは私の子供心を掴んで離さなかった・・・。敵で【アソコ】って出てきたときはこれ販売していいのかと子供ながらに思ったほど敵も味方も設定も斬新です!

 

知ってる人いるのかなー。知ってる人なら絶対に伝わってるはずなんだよなー。いや面白いのよ、たぶんバグなかったら有名になったはず(つД`)

 

だってもう一度やってみたいなって思う。ドラクエとかFFとかはカンストしたりやり込み要素たくさんあるけどこのRPGは一癖も二癖もあるゲームなんですよ。

 

ということでコチラをどうぞ

 

 

 

いやマジで摩訶不思議よ・・・(゚Д゚)

 

んじゃま

 

(・ω・)b good luck